
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麻婆豆腐

2012/11/29 Thu 00:00

麻婆豆腐

ご飯と麻婆豆腐を1つにしてみた。 ( 洗い物が1枚でも少なくなるように・・・ )


いや、手抜きだとか面倒だとか言わなければ、そのまま

「 麻婆豆腐丼 」で通用するかもしれない。

まぁ、1人ご飯とはこういうものだ。 ( 開き直り ) (¬д¬。) ジーーーッ 


ちなみに、うちのマーボーには必ずニラを入れる。
( 私の好み^^ )





神戸ハーバーランド/観覧車

こちらもう2ヶ月ほど前に携帯で撮った写真。
神戸のハーバーランドの観覧車^^

せっかく出かけたのにカメラ忘れ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓






神戸ハーバーランド

なんかこの写真、写真ぽくなくね?
それとも最近の携帯で夜景撮るとこんな感じなのっ!?  ( いや最新機種じゃないけどね! )

新しい物についていけない世代になってきた・・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 






神戸ハーバーランド

やっぱり画像イマイチだわ~ Σ(゚д゚lll)ガーン
ハレーションおこしてるし・・・・・(ToT)


もう少し携帯の写真の撮り方勉強しないとな・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ









ご訪問ありがとうございます m(__)m



豆腐&練り物 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
生ハムサラダ

生ハムサラダ。

見た通り、葉っぱをザクザク切って、生ハムを乗っけただけ^^;
これはレシピとは言えないなぁ~ (*≧m≦*)ププッ




生ハムサラダ/鶏ハムフライ

前回紹介したマジックソルトで作った鶏ハム。 前回の記事 ( マジックソルトで鶏ハム
ちょこっと残っていたのでフライにしてみた。

ハム自体は火が通ってるので、さっと色が付く程度にあげてみる。

マジックソルトの味だけで十分美味しいわ~!


時には? こんな手抜きなランチも^^;  ( いつもだよっ! by 相方 )




シーザードレッシング

生ハムのサラダ用ドレッシングはシーザードレッシングで^^
こちらでもマジックソルトを少々使いマヨと粉チーズ、牛乳、ポッカレモン数滴の簡単ドレッシング。

普通に塩だけを使うより味に深みが^^
ガーリックの味もするし、このドレッシングお薦め~♪


ちなみに相方さん、マヨもチーズも苦手なので私だけのドレッシングなのだっ! (; ̄д ̄)ハァ↓↓




生ハムサラダ

疲れて頭まわらず・・・・・(;¬_¬)
書こうと思っていたことすら出てこないよ。 ヾ(-ω-;)ォィォィ


とりあえず写真がたまりはじめてるのでとっととアップしていかなければ・・・・・(/||| ̄▽)/







ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(8) | トラックバック:(0)

かぼちゃとチーズのプリン

2012/11/19 Mon 00:00

かぼちゃとチーズのプリン

2週間?程前に作ったプリンより~


無性にプリンが食べたくなって作ってみたさぁ~♪
かぼちゃ&クリームチーズのプリン ☆.。.:*・゚☆

出来上がって粗熱が取れたときにちょっとつまみ食い。

ん? なんか粉っぽいっ??? Σ(゚д゚lll)ガーン
えぇ~~~!!! 失敗っ!? ・・・・・_| ̄|● ガックリ

でももったいないので冷蔵庫で冷やして一晩おいた。


翌日、あれ! 美味しいっ!!!
昨日のは何だったの???

このプリン好きだぁ~ ☆.。.:*・゚☆


口に入れるとかぼちゃの味がして後からクリームチーズの味が^^
かぼちゃだけのプリンよりはさっぱりしている。



かぼちゃとチーズのプリン

ということでバイト先にも持っていってみた。
スタッフの子が美味しい~と言ってほぼ全部完食。。。。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。
って、他の子達の分がっ!!! ナイ。。。

もっと大きいので作って持ってきてくださいっ! と言われたのだが
休みが取れてプリンを作りたい気分になったらだわ。。。(*≧m≦*)ププッ
( ↑ ココ重要! )

しかし、ほぼ1本食べきるって嬉しいけど、かなりの甘いもの好き?
食後に1本って食べ過ぎなんじゃ・・・・・ (¬д¬。) ジーーーッ 

まぁ、作った私は嬉しいんだけどさ!





かぼちゃとチーズのプリン

作り方はこちら →  しっとりなめらか☆かぼちゃプリン


かぼちゃプリンのアレンジ。 作り方も材料もほぼ一緒。
かぼちゃの分量をちょっとだけ変えクリームチーズをプラス。




かぼちゃとチーズのプリン

な、なんかカステラっぽいっ!? (*゚0゚)ハッ





前回の記事に風邪ひいた~って書いたんだけど、
うちの仕事先の子達みんな風邪でダウンしてた・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !
ひとり残らず風邪、全滅である。 ( それも土日 )

ちなみに忙しさのあまりお昼ごはんは4時だった (/||| ̄▽)/
もう昼ごはんと言える時間じゃないような・・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ


とりあえず今日から3連休~☆.。.:*・゚☆
久しぶりだぜっ!!!


3日間とも予定が入ってるから、これ以上悪化しないようにだけ気をつけねばっ!!!
その後祝日と土日という怒涛のような日々がまた来るからねぇ~。。。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓


皆様も体調には十分気をつけて下さいねっ!






ご訪問ありがとうございます m(__)m




手作りおやつ | コメント:(8) | トラックバック:(0)

マジックソルトで鶏ハム

2012/11/17 Sat 00:00

マジックソルトで鶏ハム

あぁ~また風邪ひいてしまったよ・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
この間治ったばかりなのに。

最近自己管理が出来てないからかなのか、こんなこと初めてかも~。
去年までは年に1度ひくかひかないかだったのに。。。


(*゚0゚)ハッ  もしや、これが年を取るってことっ!? Σ(゚д゚lll)ガーン

いや年は関係ないか・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



まぁ、熱もないし、身体がだるいわけでもなくいつもの鼻声なんだけどさ。
いい加減にしてほしい・・・・・( って自分のせいなのだが・・・)




来週は仕事でなく、私用( 遊び! )で忙しいのに早く治さねばっ! (*≧m≦*)ププッ




マジックソルトで鶏ハム

今回はマジックソルトを使って鶏ハムを作ってみた。


これすっごく美味しいぃ~ ━━━(≧∀≦)━━━!!
それでもってとってもジューシー (* ̄0 ̄*)


美味しかったなぁ~と思うと、飽きるまで作ってしまう私の悪い癖。
早々、この後3度ほど作っている。 (*≧m≦*)ププッ






マジックソルトで鶏ハム


【材料】

・鶏胸肉・・・・・・・・・1枚
・マジックソルト・・・・・小匙2弱



【作り方】

① 鶏肉を観音開きにして、マジックソルトを表面に小匙1弱、裏面に小匙1弱ふりかけよく揉み込む。
② 鶏肉をラップ又はビニール袋に入れ4~5日冷蔵庫で寝かす。
③ ラップに鶏肉をおき、丸めて、両端キャンディ結び。その上からまたアルミホイルで包む。
④ 沸騰したお湯に入れ30秒。火を止める。そのまま蓋をして冷ます。 ( 6時間~ )
⑤ 冷めたら冷蔵庫へ移す。 ( 半日は寝かしてね )




エビとブロッコリーのサラダ

レシピはこちら → エビとブロッコリーのサラダ








ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(6) | トラックバック:(1)
干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風

秋の味覚のきのこ。

蒸さずに作る、なんちゃって土瓶蒸し風を作ってみた。
干し椎茸の出汁がとっても美味しいっ!

今回もどんこを使っての出し汁だ。
気分だけでもと、ちょっとシャレて蓋付きの器なんぞに入れてみた。


あくまで気分を出すためだ。。。 (*≧m≦*)ププッ


松茸も土瓶もないので・・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 




干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風

具はエリンギ、鶏肉、エビ、銀杏、出汁をとった椎茸のスライス。
そして三つ葉。

松茸はそう頻繁には食べれないけど、エリンギならいつでもOK~^^
お安さも魅力だしねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
( ↑ 一番のポイントっ!!! )


香り松茸 味シメジっていうしねぇ~。


って松茸もシメジも入ってないじゃんっ!!!


まぁ、気分だけ味わうということで・・・・・ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風

レシピはこちらから~ →   干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風







ご訪問ありがとうございます m(__)m



その他 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

Birthday Dinner

2012/11/09 Fri 00:00

誕生日ディナー

久しぶりの更新・・・・・・^^;
ここ数週間、週1の休みにほぼ帰宅8時。
帰って来ると電池切れの毎日。


そして更新を怠っている間に年もとっていた・・・・・・(/||| ̄▽)/


年に1度の誕生日 ( 当たり前! )
友達が誕生日祝いと食事に誘ってくれた。

彼女も私も仕事で日程が合わず、仕事が終わった後に夕食をともにするだけだったけど、
久しぶりに会った友達とは話がはずみ、気がついたら午前様だ。 Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !!!




彼女が予約してくれたお店は、フレンチで修行したシェフが作る、ビストロ炭焼き専門店。
初めて行ったけどとっても美味しかったぁ~ (* ̄0 ̄*)

うちからなんと歩いて3分ほどのところにあるお店なんだけど、
知らなかったぜ・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ


↑の写真は魚介類と鶏肉の串焼き。 フレンチのシェフだけあって
ソースのバリエーションが豊富で楽しめた。



誕生日ディナー

こちら付き出しの「洋風茶碗蒸し 炙りサーモンのせ」

あっ! これ美味しい~! 家で作ってみよう~(* ̄0 ̄*)
なんてシェフに失礼なことを考えていたのはおいとこう。 (¬д¬。) ジーーーッ 

まぁ、プロのお味は出せないけど、いいヒント頂いたっ! (*≧m≦*)ププッ




誕生日ディナー

「 レバーペーストのバケット添え 」 。
このレバーペースト、美味しくておかわりしたのだ (*≧m≦*)ププッ


彼女はこのレバーペーストでお酒を何杯でも飲めると喜んでいた。
ちなみにお酒大好きな彼女、うちにも焼酎ボトルキープしているのだっ! 笑

お土産はいつも御寿司で娘や息子を従えてやってくる。
まるでサラリーマンのおっちゃんが部下を引き連れて飲みにきているようだ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


誕生日ディナー

「温野菜ゴロゴロ ブルーチーズソース」

カブ、人参、万願寺とうがらし、長いも。 
人参は 「 なにこれ!? 」っていうくらいクセもなく甘かったぁ~。 (* ̄0 ̄*)

シェフは自家栽培ファームを持つほど、食材へのこだわりは徹底してるらしい。
そのファームで育てられた無農薬野菜、美味しいわけよね。




誕生日ディナー

こちらお友達が私のためにシェフにお願いして作ってもらった一皿。
チョコレートケーキとフルーツにアイスクリーム付き。
お皿にはチョコペンで「asunaちゃん Happy Birthday!」って書かれてあった。
ちなみに火を付けたローソクもあって店内を暗くして演出までしてくれた。
きっと他のお客様はびっくりしたに違いない。。。

ローソクは2本 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いくつだよっ!!!


この年でちょっと恥ずかしかったけど素敵なサプライズだったわ~。



でこのフルーツの隣にアイスクリームが付いていたんだけど、
このアイスがめっさ美味しかったのよっ!
自家製アイスらしいのだが、とっても軽い口当たりで、今まで食べたことないようなアイス。
これには友達も私も大絶賛っ!!!
これだけでも注文したいと思った一品。
そんな感動したアイスなのに写真なし・・・・・
ホント残念な子だよ~、私って・・・ (/||| ̄▽)/








ご訪問ありがとうございます m(__)m




その他 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

nodini ( ノディーニ )

2012/10/27 Sat 00:00

ノディーニ

ピザ生地を細長く切って結び、フライパンで焼いたおつまみ。
といっても、私お酒飲めないんだけど・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ちょっと塩味のお菓子が食べたくて作ってみた。


ちなみに、ノディーニって 「 結び目 」 って意味だそうな。




ノディーニ

ピザ生地を薄く伸ばし、マジックソルトをふりかけ、細く切って結んだもの。
別に面倒なら細く切っただけでいいかも (*≧m≦*)ププッ


でも結び目がなかったらノディーニじゃないっ!? 
細かいことは気にしない。
お味がよければいいのだっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ノディーニ


薄く伸ばしているので、カリカリスナック菓子のよう~ (* ̄0 ̄*)
味付けはマジックソルトのみだけど、十分美味しいっ~♪

手軽なスナック菓子、お試しあれ~^^








ご訪問ありがとうございます m(__)m



手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)

パングラタン

2012/10/24 Wed 00:00

パングラタン

先日焼いたキューブ型パンで、パングラタン。
結構ボリュームたっぷりなのだ ^0^

チーズとホワイトソースがパンに絡んで美味しいっす!
寒くなってくるとだんだんこってり系が食べたくなってくる♪


このためにキューブ型を買ったんじゃないかと思うほど、よく作るパングラタンなのだ。



パングラタン

焼き色がもうちょっと欲しいとこやね ^^;




パングラタン

こちらは焼く前、ホワイトソースを詰めたところ。
くり抜いた中身も一緒にオーブンで焼いて食す!





パングラタン


先日の商店街の中にある八百屋さんでの話し。(ちなみに果物とお漬物も売っている)

この八百屋さんは私がちょくちょく買い物をするところである。


先日行った時は、ご主人も奥さんもいらっしゃらなかったみたいで
変わりに、奥さんと同年代くらいの女性が1人いた。(60代?)

ふと目に入ったのがぶどう。もうシーズンも終わりだし、買おうかな?
それにお買い得なお値段! やっぱり買わなきゃ損だわっ!



と、どのぶどうにするか選んでいると、その女性が声をかけてきた。


女性: 「このぶどう、すっごく甘いよ!」

私:  「そうなんですか! ところでこの黒い方と紫の方は品種が違うの?」



女性: 「さぁ~、私今だけ手伝いで入ってるからわからないけど、
    
     さっき黒いのと紫の方、一粒ずつココからとって食べたんだけど
    
     甘くて美味しかった~(* ̄0 ̄*)」


    「でね、あまりにも美味しくて、もう一粒ずつ取って食べたとこなんだよ! 」




私:  「 ( ̄△ ̄;)エッ・・?   ココから取ったの!?」



女性: 「 あ、でも同じ房じゃなくて隣のぶどうからだから! 」



私:  「・・・・・・・・・・」


女性: 「あっ! こっち側は種が1つか2つ入ってるからね。 でもこっち側は入ってなかったよ!」


私:  「・・・・・・・・・・」




「 それって、結局全部のぶどうをつまみ食いしたんじゃんっ!!! 」
 
↑ by私の心の叫び・・・・




確かにぶどうのついてないところがかなりある。
まさか全部つまみ食いしたとは思ってないけど、でも普通それお客さんに言う!?

内心かなり疑ってしまう。  (;¬_¬)

私はてっきり移動中に取れたとか、痛んでたから取ったとか思ってたんだけど
まさかつまみ食いしてたとは・・・・・

聞きたくない事実だった。


まさかぶどうの数が少ないから安いのかっ!? 
色んなことに疑心暗鬼。 (¬д¬。) ジーーーッ 


結局買わずに帰ってきたのであった・・・・・







ご訪問ありがとうございます m(__)m




パン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

