スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶のケーキ・green tea cake

2011/12/27 Tue 00:03

green tea cake

クリスマスは実家に帰ってお外でご飯。
母が亡くなってからは父が一人なので、私も弟も時間のあるときはなるべく帰るようになりました。
といっても私も弟も新幹線に乗らないといけないので、頻繁には帰れないけどね^^;

今回実家に持っていくお土産で焼いた抹茶のケーキ。
以前帰ったときに抹茶のシフォンケーキを持って行ったのですが、弟はそれが気に入ったらしく
今回も抹茶のケーキでっ!とリクエスト付き。
シフォンケーキじゃないけれど、こちらも気に入ってもらえたようだ。。。^^
ちなみにうちの父親も弟も甘党です^^;




green tea cake

私は中学生の頃からケーキを作っていたのだけれど、親はまずかろうと見栄えが悪かろうと
娘が作ってくれたものは無条件で美味しいと言ってくれたけど、
弟は生意気にも親と違って厳しい評価を下していた・・・。

おかげで今でも父親より弟の評価の方が気になる。。。笑
ただお互い大人になると、「言わさない」「言えない」という構図が暗黙のうちに出来上がるのだが・・・(;¬_¬)




green tea cake

作り方はこの間の「チョコレートケーキ」と一緒で、ホワイトチョコと抹茶を使ってます!







ご訪問ありがとうございます m(__)m

スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
どうぞよいお年を☆
こんにちは!
抹茶味って大好きです~♪
ケーキなのにあっさり、和の風味でいいですよね☆
しかし弟さんとのバトル(?)面白いです。
暗黙の戦いはお姉さんの勝利なのですね(笑)

今年はasunaさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったですv-237
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
雅さんもよいお年を~♪
こんばんはっ!
もうそんな挨拶する時期なんですねぇ~^^

お互いいい年して変な戦いしてますよねぇ~ (≧m≦)ぷっ!
勝利は姉の特権ですっ!!! 笑

私も抹茶味大好き♪
心底日本人なんですねぇ~。

こちらこそ今年は雅さんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったぁ~!
来年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m



管理者のみに表示

