
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

spareribs

2011/12/22 Thu 00:02

spareribs

塩麹でスペアリブ。 見てください!めっちゃジューシーでしょ? (〃▽〃)ポッ 
先日鶏の手羽先で作った時美味しかったので今回はスペアリブで作ってみました^^
鶏肉に豚肉。   骨付きのお肉は美味しい~♪

生焼けっぽく見えますよねぇ~。 でもしっかり火は通ってますっ!
 
ホント教えてくれた703ちゃんありがとう~ ☆.。.:*・゚☆
塩麹大活躍です!




spareribs

こんがり焼色をつけて~^^



【 スペアリブ 】

■ 材料
・スペアリブ    6個 (350~400gくらい)
・塩麹       大匙1
 

■ 作り方

①ジップロックにお肉と塩麹を入れる。少しモミモミ^^
②空気をしっかり抜いて一晩冷蔵庫で寝かせる。
③お肉を流水でさっと洗い流しキッチンペーパーで水気をふき取る。
④220℃で予熱したオーブンで25分焼く。(オーブンによって調整してね)

*焼くときは天板にアルミを敷き、網を乗せその上にお肉を乗せて焼きます。








ご訪問ありがとうございます m(__)m




塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

