スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

べったら漬け

2011/12/10 Sat 00:02

ランチ

甘酒を使って、べったら漬けを。。。  あ~甘酒って重宝するわ~♪
塩麹が出来るまでの10日間、甘酒を2回仕込みました。

そして待ちに待った塩麹がやっと出来上がりましたぁ~!
何を作ろうか楽しみです^^



【 べったら漬け 】

■ 作り方

①大根に塩をふり軽くもみこみむ。
②大根を容器に入れておもしをのせる。
③2時間ほどたったら、余分な水気を切って甘酒を加える。
④2~3日寝かせて出来上がり。






ご訪問ありがとうございます m(__)m

スポンサーサイト
塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
感動!
始めまして!
レシピブログのリンクからきました。
べったら漬けの写真の美しさに、激しく感動しています!!!
O(≧∇≦)O
こんな簡単なレシピで大好きなべったら漬けができちゃうなんて!
初めてでいきなりで申し訳ないんですが、
この甘酒・・・酒かす仕込みですか??
それとも麹仕込みですか??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また、勝手ながらリンクさせていただきたく、
これからもよろしくお願いします。(≧o≦)ノ~''
何度もすいません・・・
甘酒は、米麹ですねw
カコ記事でありました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わたしはアルコールぜんぜんダメだし、
車の運転も、子どもの習い事の送迎で多いので、
米麹の甘酒はとっても重宝していますw
この甘みはなんともいえませんよねww
使う麹でまた、甘みが違うんだろうなぁ。なんて、
思ったりしています。
ありがとうございます!
あっちゃんさん、はじめまして!
訪問していただきありがとうございます m(__)m

私もアルコール苦手です・・・ ヾ(-ω-;)
でも米麹で作る甘酒は大好き!
美味しいですよねぇ~ (* ̄0 ̄*)

私は甘酒を飲む以外にも お砂糖の代わりに料理に
使っています。 自然の甘みで美味しいですよ♪
まろやかになるし^^

リンクありがとうございますっ!
こちらこそ宜しくお願い致します m(__)m




管理者のみに表示

