スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天日乾燥のお米

2011/12/07 Wed 00:01

ササニシキ

こちらは「有機農園ファーミン」さんより送って頂いた天日乾燥したお米。 
最近では機械での乾燥が多くなり中々天日で干したお米に出逢わなくなりましたよねぇ~。
私は田舎で育ったこともあり、小さい時には当たり前の光景だったんだけど・・・

うちは農家ではないのでわからないけど、天日乾燥は機械の乾燥に比べて
時間も手間もかかるんでしょうね。
そんな手間暇かかったお米をいただけるのはありがたいことです。




黒米

おまけで「黒米」も頂きました。
さっそく明日白米と一緒に炊いてみたいと思います♪





ご訪問ありがとうございます m(__)m

スポンサーサイト
その他 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
天日乾燥したお米
おはようございます~♪
天日乾燥したお米って美味しそうですねv-237

恥ずかしながら、私はたぶん食べたことがないのです。
長い人生なので(笑)記憶が定かでないのですが。

ところで。

甘酒ってお料理にもいろいろと使えるんですね!!
ひたすら飲むだけだった私には目から鱗です♪
さっそく...ψ(。。)メモメモ...
こんばんはー☆
天日乾燥だからなのかお米の種類なのかは
わからないけど、ご飯が美味しいですよ!

今までは色んな所から色んなお米を取り寄せてきましたが、
中々子供の頃に食べたようなお米に出逢えなくって・・・(ToT)
でも今回やっと出逢えたかもっ!
なんせお米大好き人間ですから執念でしょうか・・・笑

そうそう!甘酒って結構お料理に使えるんですっ^^
私はお砂糖の変わりに使ってますが、
優しい甘さがでますよ♪
雅さんも是非お料理に使ってみてください~(* ̄0 ̄*)




管理者のみに表示

