スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
抹茶と黒豆のパウンドケーキ

抹茶と黒豆のパウンドケーキ。 久しぶりにケーキ焼きました。
先月の手作り市以来・・・。

抹茶のお菓子って大好きです! 今回は抹茶に合う黒豆も入れてみました。
抹茶と黒豆の相性はバツグンですね (* ̄0 ̄*)


私は普段からパウンドケーキを焼く時は別立て法で作ってます。
その方がふわふわして好きだから。笑
単純な理由です・・・ (;¬_¬)

あったかいお茶と一緒に食べると幸せだなぁ~ (* ̄0 ̄*)







ご訪問ありがとうございます m(__)m

スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
抹茶と黒豆♪
asunaさん、おはようございます~♪

いいですねぇ、和風のケーキ。
美味しそうだし、ふわふわ感がすっごく出てますよ!

私はどうもお菓子作りとは相性が悪くって(涙)
マフィンくらいなら何とか作れるのですが、それでも最初に作ったときは、マフィンカップから種が溶岩のように流れ出したという、苦い思い出があるのです(号泣)

美しくって美味しそうなお料理といい、ケーキといい、ご主人は幸せものですね~v-238
ふふ^^
こんばんはー☆

最近おかずもお菓子も和風ばっかり・・・^^;

ふわふわ感出てますかっ! やったぁー♪
あまりどっしりしたパウンドは好きではないので
いつもこんな感じで作ってます。

>溶岩のように流れ出したという・・・
思わず笑ってしまいました。ごめんなさいっ!
でも私にも経験があるのでわかりますぅ~ (≧m≦)ぷっ!
ほんと悲しいですよね。

いやぁ~うちの相方さんどうですかね。。。
おしゃべりばっかりして味わって食べてないと思うわ・・・(;¬_¬)


管理者のみに表示

