スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

甘エビのミソ和え

2011/11/19 Sat 00:01

エビの塩辛

以前知人が「 お刺身はご飯と一緒に食べれない 」と言っておりました。
お刺身はお酒のあてらしい。
私が「 じゃ、お寿司もダメなの? 」って聞くと「 お寿司は大丈夫! 」って。。。
白ご飯だとダメで寿司飯ならOK・・・
う~ん、人の好みってわからないものだなぁ~って思ってたんだけど、
考えてみたら私もサラダ(生野菜)は白ご飯と一緒には食べないんだよね・・・(;¬_¬)
ご飯の最後にサラダを食べる。。。^^;

家ではあまり生のサラダを作ることは少ないけど、茹でたブロッコリーやトマトは必ず最後の締めだし、
みんな多少はこだわりとかあるのかも。 まぁ私の場合こだわりというほどでもないけど・・・・ヾ(-ω-;)



甘エビのミソ和え。きっと↑の彼女はご飯ではなくお酒のあてに!というに違いない。(≧m≦)ぷっ!
でも私はご飯でいただきまーす!

■ 甘エビのミソ和え

【 材料 】

・甘エビ(1パック)

・酒・・・・・大匙1
・塩・・・・・少々
・醤油・・・・少々

【 作り方 】

① エビの殻を剥き頭を取り、軽く塩をしておく。
② 頭の中にあるミソを取り出し調味料を入れる。
③ ①と②をあえて1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。

スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おはよう(*^_^*)
エビってさぁ~
剥くの大変だよね(^_^;)

私よく・・指を刺してしまいます!

それにこちらでは、頭付の甘エビって
あまり見かけないです(^_^;)
すでに、剥いてパックに綺麗に
並べられているんだよ!!

 全然・・美味しくない~

 今度頭付の甘エビ見つけたら
作ってみるね~~(*^_^*)
こんばんはー☆
確かに指刺すわ・・・ (/||| ̄▽)/

え~~~!?
そっちに頭付の甘エビってないんだ。
海が近いからあると思ってたけど、考えてみたら
甘エビが捕れるのって北陸の方だったかも・・・( ゚∀゚;)タラー
頭ついてると傷みやすいからねぇ~。

でもその分もっと美味しい魚介類が食べれるんだろうなぁ~^0^
食いしん坊の私は今からニヤニヤです (≧m≦)ぷっ!


管理者のみに表示

