スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

穴子の押し寿司

2011/11/15 Tue 00:01

穴子の押し寿司

無性に穴子のお寿司が食べたくなり、いつものスーパーへ。。。
あれっ!今日はないっっ!!! いつもは生の穴子が売ってるのに今日はないっ~~~
 _| ̄|● ガックリ


でもどうしても食べたくて素焼きの穴子を買って帰り生の穴子同様 甘辛の調味料で煮て
押し寿司にしてみました。
素焼きしてあるので下処理はなし。楽ちん~^^

でもやっぱり生の穴子で作った触感の方が好きだな。。。




wreath

そして秋になると欠かさず作ってしまうリース。
果たして今年は何個作るのやら・・・(;¬_¬)


スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おおっ♪
こんにちは。
いつも美味しそうですね!
私は穴子はすりこ木でつぶして押しずしにするのですが、綺麗な形のままって素敵ですね~v-266

リースも素晴らしい!
クリスマスの飾りってなんだかワクワクします♪
こんなに素敵なのが作れるなんて、羨ましいっ!
こんばんは!
雅さん、こんばんはー☆

私はいつもこの方法なんですが、
すりこ木でつぶした押し寿司も食べてみたいっ!
まったく思いつかなかった・・・笑
今度やってみますね^^

リース、この時期になると作りたくなってきちゃって♪
街中がクリスマスの雰囲気に包まれると
わくわくしてきますよね^^
だからといって普段の生活は変わらないのですが
・・・(≧m≦)ぷっ!

管理者のみに表示

