
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポップオーバー

2011/10/28 Fri 00:02

ポップオーバー

卵の力で膨らむ膨らむ!
ポップオーバーってシュー生地のようなパンなんです。

ポップオーバーの型も売ってはいますが、うちではお弁当用のアルミカップを利用して作っています。
おかげでシュークリームみたいな感じに出来上がるんだけどね^^;




ポップオーバー

作り方は超簡単^^材料をグルグルかき混ぜてオーブンで焼くだけ♪
中は空洞になってるので サンドイッチのように具をはさんで食べたり、
生クリームでデコレーションしても美味しいです。

中ちょっとこげちゃってますね・・・(/||| ̄▽)/




ポップオーバー

見た目はシュークリームのようですが、お弁当用の
アルミカップ8号の大きさで作って ハンバーガーくらいの大きさまで膨らみます。




詳しいレシピはこちら↓

Cpicon ポップオーバー♪ by Bluebird

パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

