
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風

秋の味覚のきのこ。

蒸さずに作る、なんちゃって土瓶蒸し風を作ってみた。
干し椎茸の出汁がとっても美味しいっ!

今回もどんこを使っての出し汁だ。
気分だけでもと、ちょっとシャレて蓋付きの器なんぞに入れてみた。


あくまで気分を出すためだ。。。 (*≧m≦*)ププッ


松茸も土瓶もないので・・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 




干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風

具はエリンギ、鶏肉、エビ、銀杏、出汁をとった椎茸のスライス。
そして三つ葉。

松茸はそう頻繁には食べれないけど、エリンギならいつでもOK~^^
お安さも魅力だしねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
( ↑ 一番のポイントっ!!! )


香り松茸 味シメジっていうしねぇ~。


って松茸もシメジも入ってないじゃんっ!!!


まぁ、気分だけ味わうということで・・・・・ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風

レシピはこちらから~ →   干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風







ご訪問ありがとうございます m(__)m



その他 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
きゃい~~ん(古ッ)
きゃ~~asunaっちの和にドキュンだわ❤
器もステキやし演出が憎いほどオシャレ~~
松茸今年"も"食べてないわ~~(*≧m≦*)ププッ

んんん~~日本酒でやりたいな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
一品こんな美味しそうなのでるとテンション上がるもん❤
目の保養しとこッ(((o(^。^")o)))
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~
土瓶蒸し風O(≧▽≦)O
とってもナイスだわ~

先日・・・
義理ママがエリンギをスライスして焼き網で焼いてから
お米と栗と一緒に炊くと、なんちゃって松茸風炊き込みごはんに
大変身するのよ~と。聞いたばかりなの!!

エリンギ恐るべし・・・(*≧m≦*)ププッ


ねえさん~♪
こんばんは~☆

私も今年は松茸食べてないなぁ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
去年は知人から頂いたので食べれたけど、自分では買ってないし・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

松茸も土瓶もないのでせめて器でごまかそうと・・・ (¬д¬。) ジーーーッ 

もう寒くなってきたから熱燗はいかが?
って飲めないクセにね (*≧m≦*)ププッ
これでも昔はビール以外は飲んでたんだけどなぁ~。

特に日本酒(限定の銘柄)とワインが好きだったのだけど。。。
飲まなくなってからは身体がうけつけなくなった^^;

でも最近お付き合い程度にまた飲めるといいなぁ~って思ってるんだよ^^
バイト先でもよく飲みに誘われるんだけど( みんなのんべい。。。)
飲めないことに驚かれる Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!!

みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

松茸風炊き込みごはん美味しそうっ!!!
私も作ってみよぉ~ ☆.。.:*・゚☆

見た目松茸の代用出来そうだしね。。。
ホント、エリンギ恐るべしだね。。。(*≧m≦*)ププッ


私はエリンギの天ぷらが好きでね、ずーっと作って食べてたら飽きてしまった・・・
性格? 美味しいと思ったら飽きるまで作ってしまう、悪い癖です ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

(*゚0゚)ハッ  そういえば、今年は栗ご飯も食べてなかったっ!!!
なぜか、みぃちゃんで思い出したよ (*≧m≦*)ププッ


No title
美味しそうな1品ですね~
しめじは侮れないですよ!!
だって美味しいんですもの。。。
やっぱり味しめじなんですかね~(*^。^*)

今回のお写真もお上手に撮れてますね
素敵すぎますです~☆
和食器もお洒落で良い感じ♪
わたしもいろんなのが欲しいな~
tezuさん~♪
こんにちは~♪

しめじ美味しいですよね!
でも、エリンギもマイタケも美味しい~ (* ̄0 ̄*)
秋はきのこが美味しくって幸せ~ ( 安上がりな女だわ・・・)(*≧m≦*)ププッ

どうなんでしょ~? でも昔から味しめじっていうし本当なのかも。。。

和食器、私も欲しい~!
数年前に凝って集めてたんだけど、食器棚に入りきらなくなって
しぶしぶ買うのをひかえてたんだけど、
みんなの素敵な写真拝見してると、また欲しくなって
ウズウズしてるとこなんですよぉ~^0^

ただいま自分との葛藤中 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




管理者のみに表示

