スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Birthday Dinner

2012/11/09 Fri 00:00

誕生日ディナー

久しぶりの更新・・・・・・^^;
ここ数週間、週1の休みにほぼ帰宅8時。
帰って来ると電池切れの毎日。


そして更新を怠っている間に年もとっていた・・・・・・(/||| ̄▽)/


年に1度の誕生日 ( 当たり前! )
友達が誕生日祝いと食事に誘ってくれた。

彼女も私も仕事で日程が合わず、仕事が終わった後に夕食をともにするだけだったけど、
久しぶりに会った友達とは話がはずみ、気がついたら午前様だ。 Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !!!




彼女が予約してくれたお店は、フレンチで修行したシェフが作る、ビストロ炭焼き専門店。
初めて行ったけどとっても美味しかったぁ~ (* ̄0 ̄*)

うちからなんと歩いて3分ほどのところにあるお店なんだけど、
知らなかったぜ・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ


↑の写真は魚介類と鶏肉の串焼き。 フレンチのシェフだけあって
ソースのバリエーションが豊富で楽しめた。



誕生日ディナー

こちら付き出しの「洋風茶碗蒸し 炙りサーモンのせ」

あっ! これ美味しい~! 家で作ってみよう~(* ̄0 ̄*)
なんてシェフに失礼なことを考えていたのはおいとこう。 (¬д¬。) ジーーーッ 

まぁ、プロのお味は出せないけど、いいヒント頂いたっ! (*≧m≦*)ププッ




誕生日ディナー

「 レバーペーストのバケット添え 」 。
このレバーペースト、美味しくておかわりしたのだ (*≧m≦*)ププッ


彼女はこのレバーペーストでお酒を何杯でも飲めると喜んでいた。
ちなみにお酒大好きな彼女、うちにも焼酎ボトルキープしているのだっ! 笑

お土産はいつも御寿司で娘や息子を従えてやってくる。
まるでサラリーマンのおっちゃんが部下を引き連れて飲みにきているようだ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


誕生日ディナー

「温野菜ゴロゴロ ブルーチーズソース」

カブ、人参、万願寺とうがらし、長いも。 
人参は 「 なにこれ!? 」っていうくらいクセもなく甘かったぁ~。 (* ̄0 ̄*)

シェフは自家栽培ファームを持つほど、食材へのこだわりは徹底してるらしい。
そのファームで育てられた無農薬野菜、美味しいわけよね。




誕生日ディナー

こちらお友達が私のためにシェフにお願いして作ってもらった一皿。
チョコレートケーキとフルーツにアイスクリーム付き。
お皿にはチョコペンで「asunaちゃん Happy Birthday!」って書かれてあった。
ちなみに火を付けたローソクもあって店内を暗くして演出までしてくれた。
きっと他のお客様はびっくりしたに違いない。。。

ローソクは2本 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いくつだよっ!!!


この年でちょっと恥ずかしかったけど素敵なサプライズだったわ~。



でこのフルーツの隣にアイスクリームが付いていたんだけど、
このアイスがめっさ美味しかったのよっ!
自家製アイスらしいのだが、とっても軽い口当たりで、今まで食べたことないようなアイス。
これには友達も私も大絶賛っ!!!
これだけでも注文したいと思った一品。
そんな感動したアイスなのに写真なし・・・・・
ホント残念な子だよ~、私って・・・ (/||| ̄▽)/








ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
その他 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~

お誕生日おめでとうヽ(^◇^*)/

バイトというより社員なみの労働だねΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
でも元気そうでよかったわ♪
更新してなかったから喘息がひどくなってグッタリしてるのかと
心配しちゃったよ~ (>▽<;; アセアセ

お家から徒歩3分!!灯台下暗しね (*≧m≦*)ププッ
でもそういうことよくあるよね~ 
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!!
はじめまして。。
レシピブログより、よく拝見させていただいてます

お友達との素敵なディナー良かったですね
こんな美味しそうなお料理で乾杯できて羨ましいです(*^。^*)
いくつになっても誕生日というものは喜ばしいものですよ☆
これからもブログ楽しみにしてます
そして綺麗な写真の撮り方を教えてもらいたいでーす(^_-)-☆
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
おめでとうぅぅ~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
2歳になったのーー(*≧m≦*)ププッ
復活とでWおめでとう~♪

むちゃむちゃ素敵なバースデイディナーだったのね
友達に祝ってもらえて、そして憎い演出♪
だんだん歳を重ねてくるとそういう場面
なかなか無くなって来るから素敵なお友だちだね❤

そんでもって何ですか~この美味しそうな料理の数々
最初の串焼きでドキュンだね❤
その後のパテもいいないいな~
私も延々と飲めそう~~♪

asunaっちの所に私もキープさせてもらおう~っと
(*≧m≦*)ププッ

みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

ありがとう☆.。.:*・゚☆
ホント、社員並だよぉ~・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 
とりあえず、中旬以降は少しお休みが増えるので
それまでがんばるぞっ!!! 笑

喘息の方もまだ完全に咳が止まってないのだわ (/||| ̄▽)/
お薬飲んでるから少しは楽なんだけどねぇ~ 
でも数ヶ月かかるらしい・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そうそう、灯台下暗し ^^;
細い道を入った半地下で、普段は用事がない限り通らない道なのよ (*≧m≦*)ププッ

でもこの界隈、うわさには美味しいお店が数件あるんだとか!
それすら知らない私って・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 

tezuさん~♪
こんばんは~☆
嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!!

そしてはじめまして~^^
訪問していただいただけでなく、コメまで残していただきめっちゃ嬉しいですっ!!!

時には気の合う友達とディナーもいいですよね^^
そして年に一度の午前様。。。(*≧m≦*)ププッ

お料理はとっても美味しくて、今までこんな近くにあって
何で気づかなかったんだろう~と後悔・・・・・。
これからはランチもやっているようなので通いますよぉ~ 笑

ホント、誕生日のお祝いっていくつになっても嬉しいものですね♪
自分以外の人間が覚えていてくれることってホント幸せ~☆.。.:*・゚☆

写真褒めていただきとっても嬉しいですっ!
最近ピントが合いづらくって中々自分の中でもガックリの出来栄えだったりするけど
嬉しいお言葉励みになります^^

ご訪問&コメありがとうございましたっ!


ねえさん~♪
こんばんは~☆

ねえさん、ありがとう~☆.。.:*・゚☆
そうだよん!2歳っ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁ、20歳でもいいんだけどさぁ~ ( ̄ε ̄)ヒュー

久しぶりの更新、これからもまたのんびりアップになるかもしれないけど
宜しくお願いしますっ!

そうそう、とっても楽しいひとときだったよぉ~ (* ̄0 ̄*)
誕生日を覚えていてくれることも嬉しかったし、食事の席を設けてくれたのも嬉しかった~♪
そして、内緒で用意してくれた一皿に感動ー!!!
もう硝子のような胸がキュンキュンだったわ (*≧m≦*)ププッ

ホント若い頃ならともかくこの年で友達に祝っていただくのってほんと幸せ~^^
友達に感謝せねばっ!!!

そしてこのお店のお料理とっても美味しかったんだよっ!
ランチもやっているようなので今度はお昼にお邪魔しようと思ってますっ^^
うんうん、きっとねえさんもお酒進みすぎて離れられないよぉ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

OK! ボトルキープ! おつまみは用意するさぁ~!
そのうちバーでも開業してたりして ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とりあえずねえさんと友達は常連客ということでお願いしますっ! ( ̄ε ̄)ヒュー





管理者のみに表示

