スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おぼろ豆腐&トマトソース

2012/12/12 Wed 00:00

こんだてnote

レシピブログさんの新コーナー 「 こんだてnote 」に取り上げて頂きました。


お野菜たっぷりタコライス

「 タコライス 」


こんだてnote

秋味豊かな和の食卓

「 塩麹でさつまいもご飯 (ストウブ使用)」 と 「 干し椎茸ときのこの土瓶蒸し風 」


こんだてnote

男子納得の和食こんだて

「 肉豆腐 」


こんだてnote

のんびり週末♪お洒落な朝食 」で

「 とうもろこしでコーンスープ 」を紹介して頂いてます。

お料理を選んでくれた皆様ありがとうございました m(__)m


これからもボチボチですがアップ頑張りたいと思います (*≧m≦*)ププッ
とっても励みになりましたわ~!



おぼろ豆腐のトマト鍋

こちらトマトソースの残りとおぼろ豆腐を使って。。。

なんかネーミング難しい・・・・・( またかっ!・・・(¬д¬。) ジーーーッ )


でもね、トマトソースとおぼろ豆腐って意外にも合うっ!!!
お豆腐いくらでも食べれるんだわ^^




おぼろ豆腐のトマト鍋

なんか、このおぼろ豆腐、みた目 ブラン・マンジェっぽくない!? 
でも食べると間違いなくお豆腐でしたけど・・・ (*≧m≦*)ププッ




【材料】

・トマト缶
・にんにく
・コンソメ
・塩、胡椒


【作り方】

① トマトソースを作る。 作り方はこちら →  ペスカトーレ 

*パスタを和える前の工程まで作る。


② 豆腐は温めておく。

③ お皿に温めた豆腐、トマトソースを盛り付ける。











ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
豆腐&練り物 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaっち
こににゃにゃちは~^^ 古ッ

おぼろ豆腐にトマトソースなんて( ̄ε ̄)ヒュー♪
海老とあさりが入ってるから出汁が美味しい!!
それを豆腐なんてniceアイディアだわ❤
アツアツで頂きたい♪
本当デザートに見えるよ~^m^

こんだてnote凄いasunaっちは盛り沢山ね~
私はひとつ載せてもらってただけど、嬉しいね♪
レピブロさんも色んな事楽しませてくれるねー(^^♪

大掃除中にチョッと休憩!休憩多いけど(*≧m≦*)ププッ
またのぞきに来るね~
んん・・変態コメントみたい(爆)ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


No title
asunaちゃん♪ こんにちは~
おぼろ豆腐にトマトソースって合うんだね♪
実は、子供の頃から両方とも苦手で・・・
数年前あたりからやっと克服 ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ
好き嫌いも減りやっと大人になっっきた(笑)
今度合わせて食べてみるね♪♪

献立note・・・
あれ利用可否を選べますって言っても、
私がメールみた時点で数点掲載されてて・・・
事後報告じゃん~ 今更どうしろと・・・と。
チョッピリご機嫌斜めだった私 "ヾ(><*)
そんな心狭いのって、きっと私だけよね ^_^;

主人が気に入ってくれてる人がいると思えば、
すごく嬉しいことだよ!!と。なだめられ、
ご機嫌を取り戻した私 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

食べ物の好き嫌いも含め、まだまだ大人になれてないなぁ~
すっかりオバチャンなんだけどね (*≧m≦*)ププッ

ねえさん~♪
こんにちは~♪

うんうん、あさりとエビで美味しい出汁出てるよん!
トマトとお豆腐合うんだよねぇ~ (* ̄0 ̄*)

前日のトマトソースが残ってて、冷蔵庫みたらおぼろ豆腐入ってるし
トマト鍋あるんだからいいんじゃね?って感じで作ってみた ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お豆腐がさっぱりしてるから、トマトソースの濃い味と一緒に食べると
うっまぁー! なのだ! (*≧m≦*)ププッ


こんだてnote、私もまだ使ってないから今から、楽しませていただこうかと^^
ねえさんも載ってるんだね~。
ねえさんのこんだて何と組み合わさっているのかなぁ~♪
興味あるぜっ!!!


大掃除の最中なんやね^^;
私も今日は残りの部屋をやらなくてはっ! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

のぞき~ ┃電柱┃_・)ジー

私でよかったらいくらでものぞいてねん! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃちゃん~♪
こんにちは~♪

おぼろ豆腐にトマトソースってあうよぉ~♪
濃い味とたんぱくな味、合わさるといけるっ!

そうそう、子供の頃苦手でもやっと最近食べれるようになったってものあるある!
私達もやっと大人になったんだねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんだてnote
そうなんだ、まだ詳しくみてないんだけど

>利用可否を選べます・・・

ん?それって自分が利用するかしないか選べるってこと?
それとも他の方が掲載OKかダメかってこと?

確かに他の方がこんだてに選んでくれてたらこっちはわからないもんね^^;
事後報告になってしまうよねぇ~。

でも相変わらず優しいご主人だねぇ~ (* ̄0 ̄*)
なだめかたが上手い! (*≧m≦*)ププッ

みぃちゃんのお菓子はとっても美味しそうだし可愛いから
選ばれちゃうのもわかるけど^^って自分勝手なこと言ってるね (*≧m≦*)ププッ


私も頭の中は高校生ぐらいで止まったまんま ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
身体は年相応に弱ってきてますが・・・・・ ^^;


No title
asunaちゃん♪ こんにちは~

>利用可否を選べます・・・
それね自分の画像を提供するかしないかってこと。

可否を選ぶ時間もないまま、すでに数点私のお菓子が選ばれてたのを見たら
嬉しいはずが素直に喜べなくて・・・心狭っ!!(笑)

今は選んでくれてる人達に感謝し、素直に嬉しく思えるように♪
なので、私も献立noteのお知らせしようかなぁ~と。
今はポジティブ (*'ー'*)ふふっ♪
登録して活用もしてみるわ~

でもよく見てみるとと画像が×バツになってる献立も出てきてるね~
やっぱり可否は先に済ますべきよね~と。
意地悪な事を思ってしまった(笑) オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

自分の画像を提供するかしないかってこと選べるんだね。

そうか、掲載前に連絡ないもんね、掲載後しか。。。^^;
画像が×になってる献立もあるんだね、
やっぱり掲載NGの方もいらっしゃるからねぇ~。

そうだね、可否は先に済ますべきかも。。。
その方が嫌な思いをする人もいなくなるだろうし。


>嬉しいはずが素直に喜べなくて・・・心狭っ!!(笑)

みぃちゃんには、みぃちゃんの考えやポリシーがあるわけだから心狭くないよん!

>私も献立noteのお知らせしようかなぁ~と。
私より活用早いかもねぇ~ (*≧m≦*)ププッ
楽しみだな! 

管理者のみに表示

