スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蜂蜜生姜

2012/10/20 Sat 00:00

蜂蜜生姜

この間の風邪から、咳だけが止まらず、病院に行った。
診断は咳喘息。

またかよ・・・・ (/||| ̄▽)/

春にもなっているのだわ。。。
まぁ、薄々そうじゃないかとは思っていたんだけどね (;¬_¬)

夜中に咳が出て眠れないのが一番辛い。


ついでに咳のしすぎで喉も痛い。


そんなわけで、傷んだ喉を労わろうと蜂蜜生姜を作ってみた。

お湯で割って飲むのだけど、美味しくて逆に飲みすぎてしまいそうだわ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、相方さんから飲みすぎると糖尿病になると脅かされた。
気をつけよう~ (*≧m≦*)ププッ





【材料】

・蜂蜜
・生姜



【作り方】

① 空き瓶に蜂蜜を入れる。
② 生姜の絞り汁を加え混ぜる。


* 飲む時はコップに適量入れ、お湯で割っていただく。









ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
ドリンク | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
( ̄ε ̄)
こんばばんは~♪

風邪薬の宣伝のような謳い文句がイケてるぅ~( ̄ε ̄)ヒュー ♪
ほっこりして治っちゃいそうだよ^^
ソロソロ広告宣伝部からお誘いがきてな~い??

asunaっち咳喘息になってたのねーΣ(Д゚;/)/…!
大丈夫??寝れないのは一番きついよねー
お薬で少しは抑えられてるのかな。。。
仕事もあって無理してるんでは・・・
体の代わりないから休めてよ(◞‸◟ㆀ)

飲みすぎはホント危険だよ(笑)
焼きねぎを喉に巻いてみては??^^
食べちゃうかもね。(*^▽^*)ゞ

加湿器効くよー!!もうしてるかな?
息子が小さい頃喘息持ちだったので
加湿器にアロマのユーカリ入れてやると
鼻からスーとしてよかったりしたよ。
チョッと状態起こしたかんじでお布団を背に
置いてやると気道確保できて少しはラクに・・

後、ベポラップ胸に塗りこむヤツ!
今でも咳の時はこれが効いてるよ~

一日でも早くよくなったらいいね ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ


No title
asunaちゃん♪ こんばんは~

またまた広告のようなすばらしいお写真だね~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
蜂蜜生姜美味しそう♪

asunaちゃん喘息なのね。
夜寝れないのは本当にツライね(/TДT)/あうぅ・・・・
私の友人がやっぱり喘息持ちで咳のしすぎで、
あばらにヒビが入ってしまた事があるの。
asunaちゃんも気を付けてね!!

私はここ数日、頭痛がひどくてグッタリヽ(TдT)ノ
ねえさん~♪
こんにちは~♪

蜂蜜生姜美味しくて、飲みすぎだわ~ (*≧m≦*)ププッ

咳喘息って今増えてるらしいわ^^:
お薬頂いたけど、今だ咳治まってないし・・・・・(/||| ̄▽)/
少しはましになってるんだけど、お医者様からも時間かかるって言われたわ。。。

そして、やっぱりストレスも原因だとか・・・
まぁ、生きていれば多少のストレスはあるものだけどね。
あまり自分で自覚してなかったからなぁ~。 笑

加湿器もやってるんだけどねぇ~。
でも、ベポラップはしてなかったわっ!
やってみますっ!!!

色々お知恵頂いてありがとう~♪
やっぱりねえさんは頼りになるなぁ~ (* ̄0 ̄*)
これからも宜しくね!

みぃちゃん~♪
こんにちは~♪

蜂蜜生姜美味しいよん!
逆に飲みすぎて違う病気になったりして・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、夜寝れないのが辛いわ~。
今はお薬飲んでるので、1、2度目が覚めるくらいですんでるけど
それでもイヤだぁ~!

咳のしすぎであばらにヒビが入るってよく聞くわ。
私は咳のしすぎで喉が痛い・・・(/||| ̄▽)/
喉が切れそうだわ。

みぃちゃんも頭痛早く治してね!
私は片頭痛持ちなので、頭痛の辛さもわかるわ・・・

お互い早くよくなるといいねぇ~ (* ̄0 ̄*)



管理者のみに表示

