スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

nodini ( ノディーニ )

2012/10/27 Sat 00:00

ノディーニ

ピザ生地を細長く切って結び、フライパンで焼いたおつまみ。
といっても、私お酒飲めないんだけど・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ちょっと塩味のお菓子が食べたくて作ってみた。


ちなみに、ノディーニって 「 結び目 」 って意味だそうな。




ノディーニ

ピザ生地を薄く伸ばし、マジックソルトをふりかけ、細く切って結んだもの。
別に面倒なら細く切っただけでいいかも (*≧m≦*)ププッ


でも結び目がなかったらノディーニじゃないっ!? 
細かいことは気にしない。
お味がよければいいのだっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ノディーニ


薄く伸ばしているので、カリカリスナック菓子のよう~ (* ̄0 ̄*)
味付けはマジックソルトのみだけど、十分美味しいっ~♪

手軽なスナック菓子、お試しあれ~^^








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
wao~♪
私こういうのが好きなのよ~
塩味が効いてて、パイ生地も焼いた端っこが好き(*≧m≦*)

これにちょっと色んなソース付けて食べるのもいいね~
永遠と飲めちゃいそう。(*^▽^*)ゞ
カリポリカリポリ^^うふッ❤

ノディーニって言うのも初めて知ったよ(^^ゞ
お手軽に出来て生地の中に色々混ぜ込んだりして
バリエーションきくよねー!!
今度作ってみるぅ~^m^

asunaっちの好きな花柄が素敵よ~(○^艸^)
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~
ノディーニっていうのね♪
とっても可愛いサイズで食べやすくて美味しそうヽ(^◇^*)/
私、塩味系統は手がとまらなくなる(*≧m≦*)ププッ
一度食べたら、やめられないとまらないだよ♪(笑)
まさにコレもそうだね(¬w¬*)ウププ
とっても美味しそう~


ねえさん~♪
こんにちは~♪

端っこ好き (*≧m≦*)ププッ
わかる~!
私も端っこ好き☆.。.:*・゚☆
食パンの端っこなんかトーストするとカリカリになって美味しいよね!
ここだけは絶対譲れない。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

多分ねえさん、好きだと思うわ!
それにお酒のおつまみにはピッタリ~。

ソースをつけながらでもいいし、生地に混ぜ込んでも美味しいと思う O(≧∇≦)O イエイ!!
塩味のスナックって時々無性に食べたくなるっ! (*≧m≦*)ププッ

そういえば、甘いものを食べた後って塩味のものが食べたくなるのはなぜ!? 笑
私だけかな。。。 (*≧m≦*)ププッ
みぃちゃん~♪
こんにちは~♪

以前行った、イタリアンレストランで食べたことがあったのよ~♪
いつか作ろうと思ってて忘れてた・・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・

私も塩味系は手が止まらなくなる~☆.。.:*・゚☆
気づいたら、ありゃ!全部食べちゃった!。。。てことが (*≧m≦*)ププッ

実はコレも写真の倍の量作ってるのよ。
写真には半分しか載せてないけどね。
でも気づいたら全部食してたわ~ (/||| ̄▽)/

塩分取りすぎに気をつけなければ・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


ご無沙汰(*^_^*)
ノディーニって初めて!!
すっごく美味しそう(*^_^*)

塩味ってついつい手が伸びて
気がついたときは、全部なくなって
いるんだよね~(^_^;)

我が家もクッキーより塩味のお菓子の方が
よく食べるよ!

今度私も作ってみるね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
sakuちゃん~♪
こんばんはー☆ お久しぶり♪

ホント、塩味止められない止まらない。。。(*≧m≦*)ププッ
そうそう、気づいたら全部なくなてて ∑(゚◇゚;) ゲッ って思うんだよぉ~ ^^;

ふふ、うちも! 何もないときはジャガイモでポテチ作ってる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そこまでして食べたいんかいっ!って思いながらね! (¬w¬*)ウププ

是非作ってみてくだされ~ ☆.。.:*・゚☆


管理者のみに表示

