スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マジックソルトで鶏ハム

2012/11/17 Sat 00:00

マジックソルトで鶏ハム

あぁ~また風邪ひいてしまったよ・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
この間治ったばかりなのに。

最近自己管理が出来てないからかなのか、こんなこと初めてかも~。
去年までは年に1度ひくかひかないかだったのに。。。


(*゚0゚)ハッ  もしや、これが年を取るってことっ!? Σ(゚д゚lll)ガーン

いや年は関係ないか・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



まぁ、熱もないし、身体がだるいわけでもなくいつもの鼻声なんだけどさ。
いい加減にしてほしい・・・・・( って自分のせいなのだが・・・)




来週は仕事でなく、私用( 遊び! )で忙しいのに早く治さねばっ! (*≧m≦*)ププッ




マジックソルトで鶏ハム

今回はマジックソルトを使って鶏ハムを作ってみた。


これすっごく美味しいぃ~ ━━━(≧∀≦)━━━!!
それでもってとってもジューシー (* ̄0 ̄*)


美味しかったなぁ~と思うと、飽きるまで作ってしまう私の悪い癖。
早々、この後3度ほど作っている。 (*≧m≦*)ププッ






マジックソルトで鶏ハム


【材料】

・鶏胸肉・・・・・・・・・1枚
・マジックソルト・・・・・小匙2弱



【作り方】

① 鶏肉を観音開きにして、マジックソルトを表面に小匙1弱、裏面に小匙1弱ふりかけよく揉み込む。
② 鶏肉をラップ又はビニール袋に入れ4~5日冷蔵庫で寝かす。
③ ラップに鶏肉をおき、丸めて、両端キャンディ結び。その上からまたアルミホイルで包む。
④ 沸騰したお湯に入れ30秒。火を止める。そのまま蓋をして冷ます。 ( 6時間~ )
⑤ 冷めたら冷蔵庫へ移す。 ( 半日は寝かしてね )




エビとブロッコリーのサラダ

レシピはこちら → エビとブロッコリーのサラダ








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
| コメント:(6) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~

鶏ハム!! すっごく美味しそうO(≧▽≦)O
4~5日冷蔵庫で寝かすのね!!
メモっておかないと忘れそう...φ(ー ̄*)カキカキ

でも4~5日の漬け込みでは、もう驚かないわ!!
以前asunaちゃんのアイスバイン10日漬けを知ってるからね(笑)(¬w¬*)ウププ
あれにはビックリした(*≧m≦*)ププッ

風邪ひきやすくなってるってことは、疲れが溜まってるのよ~
お仕事忙しいみたいだし、これからもっと寒くなるから気を付けてね!!
お久しぶりです☆
あらららら……
お身体、調子如何ですか?
今年の風邪はとにかくシツコイですよー!
周囲でも「一度治ったのに、またこじらせた」という人が殆どです。
かくいうワタクシも、なんとなく風邪気味だったり良くなったりの繰り返しです。
ホント、お互い早く全回復しますように~。

鶏ハム美味しそう☆
しっとりっぷりが伝わってきます。
真ん丸でキメ細かくて素敵☆
盛り付け方もいつもながら美しいです~。
柄物のお皿とも引き立てありますね♪

どうぞ、無理なさらずお大事になさってくださいね~。
^m^
asuna~~っち
大丈夫???お腹出して寝てたんじゃ~(*≧m≦*)ププッ
私もこの前の風邪??以来鼻炎症状が激しくなってきて、
ティッシュつめたままお仕事したいぐらい( ̄‥ ̄)=3 フン
ヨーグルトを毎日食べてたのをやめてから酷くなってきた~

一緒にヨーグルト食べようぜ(巻き添え)
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !(笑)

鶏ハム美しい~
国産鶏がしっとりしててやっぱり美味しいよね♪
asunaっちがこんなに綺麗に作ってたら、
こんな風に出来ませんでした~と苦情がくるかも
柱| ̄m ̄) ウププッ

海老ブロサラダとよく合いそう~~♪
食べたい!!飲みたい!!✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

この鶏ハム本物のハムみたいで美味しかったぁ~ (* ̄0 ̄*)
今まで塩、塩麹などで作ってきたけど、私的にはこれが一番好き ☆.。.:*・゚☆

そうそう、アイスバインは10日だったね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あまり長くなると漬けてることさえ忘れちゃうよぉ~ (*≧m≦*)ププッ

やっぱり疲れから・・・・・
今の時期写真屋さんは大忙しだからねぇ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
睡眠と栄養をたっぷりとってみます^^;
心配してくれはってありがとうねぇ~♪

葉っぱさん~♪
こんばんは~☆
お久しぶりですっ!!!

>一度治ったのに、またこじらせたという人が殆どです。

そうなんだ・・・・・
うぅ。。。油断しちゃいけないわね。しっかり治さねばっ!!!

あらぁ~、葉っぱさんも風邪っぴき?
ホントお互いしっかり治そうね^^

鶏ハムのしっとり感伝わってよかったぁ~☆.。.:*・゚☆
マジックソルト使うと市販のハムのような味♪
これお気に入りになりましたよん!

葉っぱさんも体調に気をつけてくださいね!

ねえさん~♪
こんばんは~☆

そういや、お腹でてたかも・・・(*≧m≦*)ププッ
最近寒くってさ、ふとんグルグル巻きで寝てるわ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
朝起きて身動きできない状態・・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3
もう朝起きるのヤダー!!!
寒くてずーっと冬眠していたい。。。

あらら、ねえさんも鼻炎ひどいようだね。
>ティッシュつめたままお仕事したいぐらい
気持ちわかるわ~。。。
私の場合は鼻水は出ないんだけど、声がぁ~~~!
今日はさすがに出なくなる寸前だったぜ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
こんな状態でもお仕事休めなくてさ (ToT)
明日も出勤だぜ・・・・・

あぁー私も今ヨーグルト食べてるよっ!
やっぱりねえさんとは息がピッタリやなぁ~^^
ねえさんもヨーグルト生活に戻るのだっ!

うんうん、うちで買ってるのは大分の鶏なんだけどホント美味しい~(* ̄0 ̄*)
食材がいいと手を加えなくても美味しいもんね!

ねえさんも早く鼻炎治りますように~^^
ちなみに私の風邪は、ねえさんが釣った魚料理を食べたらすぐ治ると思いますっ!!!笑




管理者のみに表示
トラックバック:
あぁ〜また風邪ひいてしまったよ・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓ この間治ったばかりなのに。最近自己管理

