スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さつま揚げ

2012/10/12 Fri 00:00

自家製さつま揚げ

トビウオでさつま揚げ作ってみた。


はじめて美味しく出来たぞっー!!!

ってそれもそのはず、ねえさんことやちゃmaruさんに泣き付いて作り方を
伝授していただいたのだ!


魚のことならねえさんに聞け!ってね (*≧m≦*)ププッ



ねえさんのおかげで、今まで何度も何度も作ってイマイチだったさつま揚げが
やっと美味しく出来たのよっ~。

もう、嬉しくて嬉しくてしょうがない♪ 

だって苦手なものが克服できた時ってかなりの喜びがあるでしょっ!



それに、アツアツを頂くとね、がんばって手作りした甲斐があったと思うのだわ。。。ジーン





やちゃmaruさんのつけ揚げ

そしてこちらがねえさんのつけ揚げ!  色々なお野菜と組み合わせてるのだっ!!!
これ絶対美味しいよね~^0^


アオサにウインナー、私も次回はやってもみよう~^0^
アオサ、大好きっ  ━━━(≧∀≦)━━━!!




自家製さつま揚げ

そして相方さんは大のさつま揚げ好き!
小さい頃は毎日食べていたそうで、

「天ぷら小僧」とあだ名まで付いていたらしい。 (*≧m≦*)ププッ
それもご近所中からそう呼ばれてたなんて、どんだけ好きなんだっ!!!


相方さんのおばあちゃんが毎日作っていたらしいけど( 仕事柄。。。)
私も是非ともそのさつま揚げを食べてみたかったなぁ・・・・・


なのでさつま揚げにはちょっと厳しい・・・・・・(;¬_¬)


そんな相方さんからも今回は 「美味しいっ!」 との言葉をもらった ☆.。.:*・゚☆

やったっー!!!


次はもうちょっと甘めでと注文は入ったが、それくらいOK、OK~♪


ねえさん、ホントありがとう~~~!
私どこまでもどこまでもねえさんについていくわっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




自家製さつま揚げ


①トビウオの鱗を落とし、頭を切り離す。
②お腹に包丁を入れ、内臓を取り出し綺麗に水洗い。
③3枚におろし、腹骨を引く。
④おろした身の皮もひく。

* 骨についてる身もスプーンでこそげとる。



( ̄△ ̄;)エッ・・?  おろすところから!?  (*≧m≦*)ププッ

すり身のある方はどうぞすり身で!
この辺ではなかなかすり身が売ってないので、自分ですり身にしたのさっ!


後は調味料を入れフープロにおまかせ!

詳しくはねえさんことやちゃmaruさんの「つけ揚げ」をご覧下さいませ~!





自家製さつま揚げ

とっても美味しいさつま揚げが出来てご満悦なasunaさん^0^

次はどんな魚で作ろうかなぁ~ (* ̄0 ̄*)
今度はねえさんのように野菜入りで作ってみよう~!








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~

すごいね!!
大手練り物屋さんで売ってるようだよ!!
asunaの『あ』みたいな? 焼印押しちゃって
欲しいくらい (¬w¬*)ウププ

私さつま揚げ、お家で作ったことないよ~
というよりも・・・
おでんに入れるくらいで、めったい食べない (>▽<;; アセアセ
なのでもう私の中では買うものと認識(笑)

お魚トビウオ!!
えっ?ウロコとって、おろすところから???
ほんまでっかぁ~~~ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ねえさん&asunaちゃんともに
すごすぎる~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

おいしそう~~
すっごく美味しそう♪
飛魚でしたらまた味が濃く
美味しいよねー!!

いつも越えた美しさで悶絶だわ(*≧m≦*)ププッ
ありがとう~です♪
みぃさんの言うように「あ」の刻印いいね~❤

最近チョッと体調が悪くってUP!したいんだけど・・
それすらもきつく・・原因が分からず・・
ちょっと今休憩してます。
出来る範囲では返信などしてるけど、
チョッとしたら回復できると思うので
その時はasunaっちの載せさせてね。(*^▽^*)ゞ

歳かな~(笑)

みぃちゃん~♪
こんにちは~♪

お返事遅くなってごめんなさいっ!

練り物屋さんのみたいに見えるっ!? 嬉しい~ (* ̄0 ̄*)
何度目かのチャレンジでやっと美味しく出来たわ~♪

ねえさんに感謝だね!
焼印いいねぇ~♪
私も欲しいぞ~! (*≧m≦*)ププッ
焼印押したらますます売り物みたいに見えるかな~ (* ̄0 ̄*)

私もここ2~3年だよ、作りだしたのは。。。
まさか、魚から作るなんて自分でもびっくりしてます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当は白身の魚が売ってたらおろすこともないんだろうけど
この辺では中々売ってなくて・・・・・(/||| ̄▽)/

でもね、一度揚げたてを食べたらまた作りたくなっちゃうのだ (*≧m≦*)ププッ
そんなに頻繁には出来ないけど、時には手作りも良いですよぉ~♪


ねえさん~♪
こんにちは~♪

トビウオのさつま揚げ美味しく出来たっ!
ねえさんのおかげだわ~ ありがとうですっ!!!

体調大丈夫ですか???
私もこの間の風邪以来、咳が止まらなくて病院行ったら、咳喘息と言われました・・・
一度春にもなって、治ったと思ったのにまたなっちゃたよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

病院ではストレスが原因だと言われました。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓

仕事も忙しいし、寒くなってきたし、色んな事が重なってるんだと思うわ。

ねえさんもきっと今までの疲れが出てきてるんじゃないかな。。。
ゆっくり身体休めてね!

また元気になったらアップ楽しみにしてるよん!
無理せずねぇ~^^


管理者のみに表示

