スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パングラタン

2012/10/24 Wed 00:00

パングラタン

先日焼いたキューブ型パンで、パングラタン。
結構ボリュームたっぷりなのだ ^0^

チーズとホワイトソースがパンに絡んで美味しいっす!
寒くなってくるとだんだんこってり系が食べたくなってくる♪


このためにキューブ型を買ったんじゃないかと思うほど、よく作るパングラタンなのだ。



パングラタン

焼き色がもうちょっと欲しいとこやね ^^;




パングラタン

こちらは焼く前、ホワイトソースを詰めたところ。
くり抜いた中身も一緒にオーブンで焼いて食す!





パングラタン


先日の商店街の中にある八百屋さんでの話し。(ちなみに果物とお漬物も売っている)

この八百屋さんは私がちょくちょく買い物をするところである。


先日行った時は、ご主人も奥さんもいらっしゃらなかったみたいで
変わりに、奥さんと同年代くらいの女性が1人いた。(60代?)

ふと目に入ったのがぶどう。もうシーズンも終わりだし、買おうかな?
それにお買い得なお値段! やっぱり買わなきゃ損だわっ!



と、どのぶどうにするか選んでいると、その女性が声をかけてきた。


女性: 「このぶどう、すっごく甘いよ!」

私:  「そうなんですか! ところでこの黒い方と紫の方は品種が違うの?」



女性: 「さぁ~、私今だけ手伝いで入ってるからわからないけど、
    
     さっき黒いのと紫の方、一粒ずつココからとって食べたんだけど
    
     甘くて美味しかった~(* ̄0 ̄*)」


    「でね、あまりにも美味しくて、もう一粒ずつ取って食べたとこなんだよ! 」




私:  「 ( ̄△ ̄;)エッ・・?   ココから取ったの!?」



女性: 「 あ、でも同じ房じゃなくて隣のぶどうからだから! 」



私:  「・・・・・・・・・・」


女性: 「あっ! こっち側は種が1つか2つ入ってるからね。 でもこっち側は入ってなかったよ!」


私:  「・・・・・・・・・・」




「 それって、結局全部のぶどうをつまみ食いしたんじゃんっ!!! 」
 
↑ by私の心の叫び・・・・




確かにぶどうのついてないところがかなりある。
まさか全部つまみ食いしたとは思ってないけど、でも普通それお客さんに言う!?

内心かなり疑ってしまう。  (;¬_¬)

私はてっきり移動中に取れたとか、痛んでたから取ったとか思ってたんだけど
まさかつまみ食いしてたとは・・・・・

聞きたくない事実だった。


まさかぶどうの数が少ないから安いのかっ!? 
色んなことに疑心暗鬼。 (¬д¬。) ジーーーッ 


結局買わずに帰ってきたのであった・・・・・







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
パン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
^m^
お手伝いの人(*≧m≦*)ププッ
asunaっちが引いていく様子が目に浮かぶわ~
なかなかのツワ者だね( ̄_ ̄|||)ガビーン

パングラタン美味しそうだぞ~~ぉ
アツアツ食べたい。。今からはアツアツがいいね♪
口の皮ベロンチョになっても口にほおばりたい^m^

いつも素敵なビジュアルだねー
キューブ型私も買っちゃおうかな~
前々から欲しかったんだけど・・
なかなか売ってないもんだから(* ^ω^)ゞ

ちょっと調べてみようっと(︶。︶✽)
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~

笑える~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イヤ。決して笑えることじゃないんだけど、
それにしても・・・
なんじゃそりゃ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
きっと全部をつまみぐいしてるわね (;一_一)

今日も面白エピソードありがとう(¬w¬*)ウフ

パングラタン美味しそうだね~
冬だね~
食べたいね~
フォークをもって駆けつけたい ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
ねえさん~♪
こんばんは~☆

さすが、大阪のおばちゃんっ!と言いたいところだけど
さすがに大阪のおばちゃんといえども
ここまでのツワモノは中々いないかと・・・^^;

パングラタン、美味しいよぉ~ (* ̄0 ̄*)
最近めっきり冷えてきたから、ホワイトソースが恋しい~ (*≧m≦*)ププッ

私、猫舌だから口の中ベロンなんてことはいつもだよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ねえさんもキューブ型どうぞ!!! めっさ重宝しますよん^^
この大きさだとサンドイッチも可愛いのよ~ (* ̄0 ̄*)
まぁ、食べる量は可愛くないんだけどさ (*≧m≦*)ププッ

今は近くで売ってなくてもネットで買えるしね~。
便利な世の中だわ。。。(*≧m≦*)ププッ


みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

私も今となっては笑えるけど、その場にいた時は顔がひきつってたよ ^^;
さすがに買うのも腹立たしくてそのまま帰ってきたけど、
おばちゃん、悪気ないんだろうね。
だからお客さんに平気で言うんだろうけど、聞いたこっちは
おいっ!って言いたくなるわ。。。

やっぱり、みぃちゃんでもそう思う? 絶対つまみぐいしてるよね!

ホントなんで私ってこんなへんな人に遭遇するんだろう~笑
昔から知人には「よく変な人に会うよね~」って言われてます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
類は友を呼ぶ!? Σ(゚д゚lll)ガーン
私も変な人なのかしら・・・・・(/||| ̄▽)/

寒くなったらパングラタン美味しい~ (* ̄0 ̄*)
アツアツ、コテコテが妙に食べたい・・・(*≧m≦*)ププッ




管理者のみに表示

