スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キューブ型食パンと1円玉

2012/10/17 Wed 00:00

キューブ型食パン

キューブ型で食パンを焼いた。

まぁ、今回もいつもの使い方でパングラタン用なのだ・・・^^;
パングラタンはまた次回アップの予定~^^

ちなみにこのパンを冷ましていたらね、相方さんが


「 こんな小さい食パン売ってるんやなぁ~。 」と・・・・・・・



はぁっ~~~!? 今頃なにゆうてんのっ!?



って今まであなた、これでパングラタン食べてんじゃんっ!!!
焼いてバターつけて食べてんじゃんっ!!!


いつも 「 キューブ型で焼いたんだよぉ~♪ 」  って言って出してたのに・・・・・



_| ̄|● ガックリ






ところで先日、通販で買った品物が宅配便で届いた。
代引きだったのでお金を財布から出そうとしたら、


1円足りない。


支払う金額は5049円。 

5048円はあるのだ。



千円札は5枚ある。 十円玉も4枚ある。 五円玉も1枚、しかし1円玉は3枚。
小銭入れを逆さまにしても、ふっても3枚しかない。

こんな時、たった1円足りないだけで、1万円札を出すのはなぜか悔しい。


それでも仕方がないので1万円を出すと、宅配のお兄さんが




「僕、財布持ってないんです!」




と・・・・・・・・・・・・ 


( ̄△ ̄;)エッ・・?


お兄さんの話だと、2人でまわっていて、もう1人の人がお財布を持っているらしい。

でお兄さんから、



「どうしたらいいですかっ!」



と聞かれるのだが、どうしたもんか。。。。。
私はこれから友人との待ち合わせがある。

まぁ、待ち合わせの時間まではあと1時間あるので、

「じゃぁ、ちょっと買い物行って両替してくるから、20分後にまた来てくれる?」
とお兄さんに言い、その足で出かけた。



とりあえず、何買おうかな・・・・・
今日は友人とお昼と夕飯をする予定なので、食材はいらない。
それに昨日買い物したから、いるものがないのだ。


とりあえず、コンビニで何か買おう。と歩いていると
「コンビニの手前に本屋あるじゃん! そういえば読みたい本があったんだよなぁ~。」
と思い出し、本屋へ。お目当ての本を2冊買って、レジでお金を出す。



「2冊で1600円です!」と言われ

2千円出す。→ 400円のお釣り。


店を出て、   ( ̄ー ̄?).....??アレ??



私1円玉欲しかったんだっ!!!


というか、本屋に入った瞬間から本来の目的を忘れてた・・・・・・・(/||| ̄▽)/


そんなわけで、結局お隣のコンビニへ・・・・


しかし、買おうとするものみな180円だの110円だのと、なかなか1円玉にありつけそうにない。
こんな1円玉を気にしながら買い物をするのは初めてだ。


結局148円の商品を見つけ、レジで1万を出す。


(; ̄д ̄)ハァ↓↓   たった1円 されど1円。 そして1円で泣く。


たった1円で、しなくていい出費が1748円。
これってどうなんだ、私・・・・・。


家に着いて5分もしないうちにお兄さんが来る。

お金を支払い、「どうもありがとうございますっ!」と何度も頭を下げられると
しょうがないか。。。という気持ちにもなる。

まぁ、読みたかった本を買ったわけだしと自分に言い聞かせてはいるが、

1円のありがたみを十分思い知った日でもあった。












ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
パン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaちゃん♪ おはよう~

相方さん、その時に初めてキューブ型のパンに興味もったんだね(笑)

男の人って、何度言っても自分が興味を示さないものって
、聞き流す傾向あるよね~ 

えっ~~~~
1円の為にasunaちゃん、いくら使ってんのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもasunaちゃんの人のよさね♪ ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

しかし・・・
ふたりで回ってて、もう一度来てくれるなら、そのお兄さん
相手の財布から、小銭をもらってasunaちゃんのお家に戻って来ることは
無理だったのかなぁ~と考えるのは私だけ(笑)(>▽<;; アセアセ

「どうしたらいいですか?」って・・・・
どういうこと ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!

私も似たようなことあって、じゃ~明日届けてください。と言ったら、
その日のうちに小銭用意して届けてくれたよ~(¬w¬*)ウププ




ふふッ(- - 。。。
キューブパン!キュートだね~❤
asunaっちはきっと几帳面だよね。。
いつもスパッと無駄がないというか♪ d(* ̄o ̄)
感心しちゃう!!

宅配のお兄さん。。
asunaっちの一円お買い物が面白い^m^
でも、私もあるぅ~小銭作りたくって行ってるのに
見たものなんかに心奪われてちゃんと両替できてないって事
(*≧m≦*)ププッ

結構今、対応がお客さん丸投げな感じあるよね~

旅行先のホテルでその宿泊フロアー全部がクーラー壊れちゃって、
その時も「どうしたら~」みたいな対応で
さすがに腹が立って
代わりに扇風機だの用意するとか
夏場だったから氷水用意するとか出来るはずの事を
対応できるでしょって・・言われてやっとみたいな!!
年配の方なんかも暑すぎてフロアーに出てきてるのに!!
アンケートにもいっぱい書いてやったわ(笑)
臨機応変がなされてないね~

着払いのときは小銭確認するとかしないのかな~?
みぃさんの言うとおり相棒の持ってくればいいのにね(ーー;)
思い出して熱くなってきたわ(爆)

また来るね~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿




みぃちゃん~♪
こんばんは~☆

相方さん発言にはびっくりだよぉ~ (ToT)
ホント男性は興味のないことは聞き流してるんだねぇ~ (/||| ̄▽)/
でも、みいちゃんの旦那様は色々ちゃんと覚えているし、いい旦那様だわ~ (* ̄0 ̄*)


そうそう、1円玉でいくら使ってんだよっ!って
自分でも突っ込み入れたわ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私も思ったのよっ!
お兄さんに 「もう1人の方から小銭もらってきてくれませんか?」
って言ったんだけど、「しばらく会わないので無理です。」って言われちゃったのよ。。。
夜ならって言われたけど、家が留守だし、翌日は仕事が入ってたしねぇ~。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

それに対処法を私に聞かれてもねぇ~。
アルバイト?のお兄さんみたいでかなり若い方だったんだけど、
私以外で同じことがあったらどうするんだっ?って思ったわ。
最初にお釣りのこととか考えないのかなぁ~。

普通は小銭用意してまた持ってきてくれるよね。
私も今までそういう経験あったもん。
配達の人にによるのかなぁ~。。。

次回もし同じようなことがあったら、今度は向こうに小銭用意してもらうわっ!
(強気!) (*≧m≦*)ププッ


ねえさん~♪
こんばんは~☆

どうでもいいことは几帳面だったりして。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


1円玉のおかげで、グッタリだったわ。。。(*≧m≦*)ププッ
ホント何のために本屋に行ったのか・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 
ねえさんも同じような経験があってちょっと安心!
本来の目的を忘れるほど、頭の中は目の前のことに夢中になってるのよね。

そうそう、結構いるんだよね、丸投げの人が。
仕事でも自分達の写真を選べなくて、選んでくださいっ!って方が多いんだよね。
えっ!?、私が選んでいいの?って思うけど、結局あれもいいけどこれもいい~って
感じで選べないし時間がかかるので、これ!すっごくいいと思いますっ!とか言って
私が決めちゃってるよぉ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

夏にクーラー壊れたなんて最悪だね。。。
その対応次第で評価されるのに。

>アンケートにもいっぱい書いてやったわ(笑)
さすが、ねえさん! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かに臨機応変にってわからないのかなぁ~。


私が若い頃、仕事でミスをした時に、
ミスはしょうがないからこれからどうすべきか対策をたてろっ!って言われたもんだわ。
起こってしまったことをどうしようどうしようって言っても解決しないからね。
その後の対処法が大事!
これはどんな仕事でも一緒だよね。 

は~い、また待ってるよん!

管理者のみに表示

