スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
カカオシュガーのちぎりパン

久しぶりにパンを焼いた。

夏の間はパンを作る気分じゃなかった。
しかしやっと涼しくなってきて、パン作りへの意欲も出てきた。


で、久しぶりに作ったパンがちぎりパン。

バタートップにカカオシュガーを振りかけている。



前回のパンはこちらから →  シナモンシュガーパン





カカオシュガーのちぎりパン

私って一度気に入ったものがあると、ずーっとそればっかり作り続けてしまうのよね ^^;

このパンもまだまだ飽きる気配はない。

その時の気分で上にかけるものを代えているだけ。
シナモンだったり、バニラシュガーだったり。

そして今回はカカオシュガーだ。



ん・・・・・もう少しカカオシュガー多めでも良かったかなぁ~。

カカオシュガーがかかってるところはとっても美味しいのよっ!
でもちぎった1個を食べようとすると物足りない。



まぁ、焼きたてのパン自体が美味しいからいいのだけど♪




カカオシュガーのちぎりパン

焼きたて、ふわふわ、ホント美味しい~ (* ̄0 ̄*)
久しぶりに感動~~~!


相方さんは、本を読みながらちぎっては食べ、ちぎっては食べを繰り返している。
殆どおやつ感覚だ。


しかし、いつもはコーヒーなのに今回は 



「 ミルクティー入れて! 」



( ̄ー ̄?).....????  ミルクティー???

そんな気分なのっ!?



なんか、どこぞのお嬢様みたいだっ。 







studio rさんにて
本日のFEATURED PIC にて お写真を紹介させていただいてます。

よろしければご覧下さいませ!







ご訪問ありがとうございます m(__)m





スポンサーサイト
パン | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
上手い!!
やっぱりちゃんと
均等に同じ分量でキレイにできてる♪

 私以前も云ったように
均等な大きさにならなくって
ひとつひとつが大小バラバラ(^_^;)

 カカオシュガーも美味しそうだね!!

そうそう、まだパン作りはしていませんが
以前asuちゃんが作っていた
【雪の玉】
バニラビーンズなどは入れてませんが
シナモンシュガーと粉砂糖と2種類作ってみたら
これが、意外に意外・・・ 
あまりクッキーを食べない我が家の男性陣が
気に入ってね(*^_^*)
喜んでたべてました。

 くちどけがよくって美味しかった!!
ありがとう(*^_^*)

FEATURED PIC!! 
  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



sakuちゃん~♪
カカオシュガーも美味しいけど、やっぱり私はシナモンシュガーの方が好きかな ^0^
また焼きたてパン食べだしたら、パン作りにハマりそうだよ (*≧m≦*)ププッ

大きさはある程度そろえるようにしてるよ!
じゃないと焼きムラとか出るといやだしなぁ~と思って ^^;
素人考えですが・・・・・(*≧m≦*)ププッ


【雪の玉】

これみぃちゃんのレシピで作らせてもらったのだわ!
ホント美味しいよね~♪

私も今までスノーボール作ってたけど、この【雪の玉】食べたら
今まで私が食べてたのはなんだったんだろう~って思ったもん!

また食べたくなってきた。。。(*≧m≦*)ププッ
食欲の秋だねぇ~♪
って一年中食欲増進なんだけどさっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title
asunaちゃん♪ こんばんは~
わぁ~~~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
すっごく、ふわふわだねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
とっても美味しそう!!

そういえば・・・
今日も一日中グッタリしてて、お昼チョッピリつまんだだけだった^_^;
それから何も食べてなかった~(;一_一)
ちぎりパンみてたら、お腹空いてきたよん(*≧m≦*)ププッ

おやっ?!
密かに私のブールドネージュちゃんが人気モノなの?(¬w¬*)ウププ
嬉しいなり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みぃちゃん~♪
おはよう~♪

久しぶりにパン焼いたけど、ふわふわで美味しかったぁ~ (* ̄0 ̄*)
またパンへの意欲沸いてきました! (*≧m≦*)ププッ

お疲れがたまってるんだよ。。。
無理せずゆっくり休んでねぇ~。
みぃちゃんのお隣だったら、パンでもご飯でも持っていってあげれるのに・・・
食べれるものだけでも口に入れて、体力つけなきゃねっ!

そうそう、みぃちゃん「雪の玉」人気だよっ♪
作りたいもの沢山、時間が欲しい~^^

こんばんは~
お疲れさま~♪
asunaっちは上手だねプロの人が作ったみたいな
しっとりふわっとパン❤
コレはレシピな~い??
上手に焼けない私もッ作りたくなっちゃった~
ちぎりパンが大好きなんだー!!
難しいかな~(* ^ω^)ゞ
よければ教えてくだされ~~( ̄ε ̄)

最近疲れ気味なのでこういうのをつまんで食べたいわ~♪(*´ο`*)=3
ねえさん~♪
ねえさん、焼きたてふわふわ美味しいよ~♪

焼きたて食べるとついついまた作ってしまいたくなるぅ~ (*≧m≦*)ププッ


レシピですが、私の作り方は結構水分多めです^^;
それでよければ、作ってみてください!


(1斤)

・強力粉・・・・・・250g
・牛乳・・・・・・・200g
・砂糖・・・・・・・20g
・バター・・・・・・15g
・塩・・・・・・・・3g
・イースト・・・・・3g

①材料をすべてホームベーカリーに入れ、1次発酵までする。
②型にあわせて、丸めベンチタイム15分。
③もう一度形成しなおし、ショートニングを塗った型に入れ2次発酵。(濡れふきんかぶせる)
④2次発酵後、クープを入れ、ひらいたクープにバターをのせ、
 シナモン又はバニラ、カカオシュガーをふる。(ステックシュガー1本もふりかける)
④霧吹きをして180℃で予熱したオーブンで20~25分焼く。(途中焦げそうな場合はアルミをかぶせる)


*水分ですが、牛乳じゃなく水を使う時は少し少なめに!(手捏ねの場合も!)


こんな感じでわかるかな? ^^;

またわからなかったら言ってね~!


管理者のみに表示

