スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キスロール

この3連休、私は朝から晩まで仕事だった。

特にこの時期の写真屋さんは大忙し。
七五三撮影にお宮参りの撮影。その他モロモロ・・・・・
ホント目が回るようである。

そんな怒涛の日の2日目 ( 日曜日 )、疲れて10時半に寝る。
ところが、怖い夢を見て、自分の「 ワァッー!!! 」という叫び声で目が覚める。

サスペンス的に怖い夢だった。 
少しずつ追い詰められて、最後は逃げ場がなくなる夢なのだ。

自分の叫び声で目が覚めたのも初めて。

その後、目が冴えて眠れない。時計を見ると1時28分。
なんか、このまま寝ると続きを見そうで怖い・・・・・ ( 子供かっ! )


せっかく早く寝たのに、ここで2時間ほど時間をつぶす。 ヾ(-ω-;)ォィォィ

で、この2時間の間に、分析なぞをしてみた。






キスロール

「 なぜ、怖い夢をみたのかっ! 」

怖いといっても色々な怖さがあるが、私の場合精神的に追い詰められていくのだ。

私なりの分析の結果、

仕事で追い詰められた状況だったので、そんな夢を見たのだろう。

( 次から次へに入ってる来る仕事での重圧、ミスをしてはいけないというプレッシャーなどなど )



( ̄ー ̄?).....??アレ??  全然分析になってないっ!?

そのまんまじゃんっ!!!  (*≧m≦*)ププッ


でもね、今はもう夢のことも半分以上は忘れてしまってはいるのだが、
ホント怖かったのだ・・・・・ (。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル


昔映画であった、「 ミザリー 」を思い出す。
あの映画も心底怖かった。


主演のキャシー・ベイツの名演技がとにかく素晴らしい~。
私に恐怖を与えてくれた女優さん。
私はこの映画でキャシー・ベイツが頭に叩き込まれ、以後忘れられない女優さんになったのだ。

原作はスティーヴン・キング。
納得。。。


と話はそれてしまったが、久しぶりに怖い思いしたなぁ~。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓


どうか今日は夢を見ませんように・・・・・ (*≧m≦*)ププッ




キスとチーズの春巻き

ところで、上記の写真 「 キスロール 」と、↑これ 「 キスとチーズの春巻き 」。

レシピを参考にさせていただいたのはこちら 「大阪市中央卸売市場」のHPに載っている
レシピから。 


レシピを提供しているのは、リーガロイヤルに入っているレストランのシェフの方々である。
プロがレシピを提供してくれてるんだもん、まずいわけがないっ!

どちらもめっさ美味しかった。。。 (* ̄0 ̄*)


シェフのレシピはイワシをフライパンで焼いているのだが、私はキスをオーブンで焼いてみた。
ちょっとキスロールは焼きすぎてしまったけど・・・・・(;¬_¬)





キスとチーズの春巻き

こちらは、茄子とチーズとキスを春巻きの皮で包みあげたもの。

お魚料理に興味のある方は是非ご覧下さいませ~♪

プロのシェフの方々が提供している魚料理、沢山ありますよ!







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaちゃん♪ こんにちは~

怖い夢を見る時って精神的に
追い詰められてる時って言うよね~ (TwT。)
お仕事とっても忙しそうだから、
怖い夢の原因はソコかもね ヽ(TдT)ノアーウ…

キスロールとキスとチーズの春巻き♪
とっても美味しそう O(≧▽≦)O

リーガのレシピを参考なのね!!
素敵~~~~ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
お味は確実ね (*≧m≦*)ププッ
お箸を持って駆けつけたい ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
3連休!!
お疲れ様<m(__)m>
写真やさんって…今七五三で忙しいよね((+_+))

 悪い夢や不安な夢って人にしゃべった方がいいらしいよ(*^_^*)しゃべた(blogに書いた)だけ不安が消えたのでは?夢は夢と悪い夢は気にしない♪
逆にいい夢は…しっかりと気にした方がいいらしいで~す(*^_^*)仕事忙しいんだろうね!あまり無理しないようにね。。

 キス美味しそうだね!!春巻きのやつ食べてみたい(*^_^*)少しホームページも覗いたけど、面白いね!!
お気に入りに入れてチェックします\(^o^)/
みぃちゃん~♪
こんばんはー☆

やっぱり精神的に追い詰められてるっ!? (*≧m≦*)ププッ
こんなに弱いやつだと思わなかったわ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

自分でも気づいてないところでかなり神経使ってたのかなぁ~^^;
はぁ、でも怖かったわ・・・・・(ToT)


うん、リーガのシェフのレシピだからお味は確実!
美味しく出来たわ~♪

いつでも待ってるのでお箸もってお越しくださ~い! 笑

sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

そうなの、七五三シーズンでめっさ忙しい ^^;

よく聞くねぇ~。悪い夢は人に話した方がいいって。
私はあまり夢を見ても忘れてるし覚えてないんだけど、
今回は怖かったぁ~ (ToT)
かなり精神的にキテますな (*≧m≦*)ププッ


朝になったら夢どころではなく、仕事へ行く準備と仕事の忙しさで忘れてたけど
帰ってきて思い出したわ~。

今月はお休みも少ないからまた変な夢見そう・・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・


HP見てくれたんやね! 是非sakuちゃんもお気に入りがあったら作ってみてねぇ~^^

聞いて~聞いて~(笑)
LTAOのね

「キャラメルパンプキン」

マスカルポーネムースとかぼちゃプリンの二層構造

http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=160


 これね~
asuちゃんのかぼちゃプリンと
みぃちゃんさんの いちじくマスカルポーネチーズムースのいちじくをのけマスカルポーネチーズムースのみと
ドッキングしたら出来そうじゃないですか~?

ふとひらめいたので!!
書き込みしてみました(笑)



おつかれさま~
忙しいだろうな~と
家の近くに神社があるので
沢山、七五三で来てたからasunaっちのところは
かき入れ時よねーお疲れさま~♪

キスチーズ春巻は何度となくしたけど茄子は
入れなかったよ^^今度はしてみよう~
キスロールも色々巻くと美味しいよねー
中身はどんなのか見て来よう!!
勉強になるし嬉しいな~。(*^▽^*)ゞ

追い詰められる夢!よく主人が唸ってる^m^
実は私に追い詰められてるのか(爆)

きっと心配や次の日の段取りなんか気にしてたら
見ちゃうよね~休日はゆっくり休んでね(^^)v


sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

今見てきたよぉ~♪

ホント、イケそうやね^^
最近お疲れモード!?なのか甘いものが食べたくって♪
でも作る時間がなくて、お饅頭やチーズケーキ買って食べてたわ (*≧m≦*)ププッ

来週あたり2日程休みがあるから作ってみよう~♪
パンプキンとマスカルポーネの組み合わせ美味しそうだもん!

作ったらまた報告しまーす^0^
もしかしたらsakuちゃんの方が早いかな (*≧m≦*)ププッ

美味しいひらめきありがとう~!

ねえさん~♪
こんばんはー☆

先月も忙しかったけど、今月も忙しいわ^^;
そして来月も・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
まぁ、会社にとったらいいことなんだけどね (*≧m≦*)ププッ

でも今日のお昼ご飯は3時半、めっさお腹すいたよ・・・・・(ToT)


お魚を春巻きにするのも美味しいね^^
茄子入り美味しかったよぉ~(* ̄0 ̄*)

ねえさんも次回は入れてみてね!

チーズとキスと茄子、いい組み合わせでした^^


キスロール、中身はパン粉だよん♪
パン粉でもとっても美味しかった~ (* ̄0 ̄*)

お魚レシピをプロの方が提供してくれてるのは非常にありがたいわっ!!!
ねえさんも参考にしてみてくださ~い ^0^



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
実は私も毎日唸ってるっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かれこれ3年ほど前からなんだけど、怖い夢見てるわけじゃないのに
毎日唸ってるのよ (*≧m≦*)ププッ
ナンデッ!!!?

まぁ、大きな声じゃないらしいけど、ちょっと恥ずかしいわ。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン
それで、朝起きた時喉が痛いんだな・・・・・ (*≧m≦*)ププッ

旦那様も、ねえさんに追い詰められてるのっ!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夢の中で、絶好の釣り場を探せぇ~!なんてねえさんにはっぱかけられてるのかもね!

はーい! お休みはゆっくり休むぞぉー!!!






管理者のみに表示

