スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
焼き梨

ねえさんこと、やちゃmaruさんの 「 焼き梨 」 !

ちょうど、冷蔵庫に梨があったから早速作ってみた♪
焼きリンゴはよく聞くけど、焼き梨ってあまり聞かないんだよね。

リンゴほど美味しくないのかなぁ~って思っていたけど、
自分で試す勇気なし・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、ねえさんが代わりに試してくれたレシピを見て (*≧m≦*)ププッ
美味しそうっ! 作ってみよう~♪ という気持ちに ヾ(-ω-;)ォィォィ

あくまで私って自分の手を汚さないタイプなのだ。。。


写真はなんか、フライドポテトみたいだな・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 
一応念の為


焼き梨ですっ!





焼き梨

焼きたてアツアツ美味しいじゃんっ!!!
今までなんで作らなかったんだろう~。 Σ(゚д゚lll)ガーン

 
ねえさんは、ラム酒を使っていたけど私は白ワインで!
きび砂糖の代わりにバニラシュガーを^^

焼いてる時からバニラのいい香り~♪

じゅわっと梨の甘みが美味しいわ~ (* ̄0 ̄*)



やちゃmaruさんの焼き梨

こちらねえさんのお写真を拝借して。。。

本当はこんな風に仕上げたかったけど、切り込み深く入れすぎた・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !
staubの蓋を取ったら、見頃が過ぎたお花のように開ききってた (; ̄д ̄)ハァ↓↓

ねえさんの写真綺麗だなぁ~♪




焼き梨

生クリームもちょっと固く泡立て過ぎ・・・・・(ToT)
でも、生クリームと合わせて食べると幸せな気持ちになる~ (* ̄0 ̄*)

(*゚0゚)ハッ  この写真もフライドポテトみたいだ・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 






焼き梨

焼き梨を細かく刻んでジャムみたいに食べても美味しいと聞いていたので
デニッシュパンと一緒に♪

こりゃ2度美味しいですな! (* ̄0 ̄*)


この食べ方好きだぁー!!! パンがいくらでも食べれてしまう!





焼き梨

ドライフルーツは冷蔵庫に入ってたプルーン使用。
相性もバッチリでびっくりだわっ!


ねえさん、いつも素敵レシピおおきに♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
きゃ~~!!
ジュゥ~シ~さが写真から伝わってくるぅ~♪
バニラシュガーだと香りがいいよね~!!
お菓子度UP!だわッ
ワインが入って大人な感じ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
デニッシュパンともいいね~~~!!

またまた写真素敵やわ~♪
フライドポテトっていうから
少し見えてきたやん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

asunaっちの後の写真毎回恥ずかしいけど・・
もう開き直って見てる(*≧m≦*)ププッ

昨日私誕生日だったんでとっても嬉しかった~❤
プレゼントもらった気分です!

久々昨夜は飲みすぎで(笑)
asunaっちがUPしてくれてるの見て
ついつい飲み度UP!で、気が付いたら爆睡してた(๑≧౪≦)♪
今日はもぬけの殻(*´ο`*)=3です。。ニャハハ

いっつも素敵にしてくれて、ありがとうぅ~~(︶。︶✽)
No title
asunaさん♪ こんにちは~
焼き梨 ∑(゚m゚=)ハッ!!
試した事ないわ~
皮ごとなのね(ノ゚⊿゚)ノ

デニッシュと一緒に食べるのね♪
お洒落だぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

あっ!! σ(゚・゚*)ンート・・・
私、洋梨はソテーにするから、
似たようなものかしら~(笑)
違うか・・・(>▽<;; アセアセ
ねえさん~♪
こんばんはー☆

いつも素敵レシピありがとう~ ☆.。.:*・゚☆

バニラーシュガー焼いてるときから、甘い、いい香り~ (* ̄0 ̄*)
たまりませんなっ!

ジューシーさが伝わってよかった^^
ホント焼き梨美味しい~!!!
デニッシュパンとの組み合わせもめっさ美味しかったっ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  
ねえさんお誕生日だったのね!
おめでとうー ☆.。.:*・゚☆

私もすぐ追いかけることでしょう~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

飲みすぎですか。。。(*≧m≦*)ププッ
飲めるっていいなぁ~ (* ̄0 ̄*)

たまにならいいよね! 飲みすぎも!
飲んで爆睡・・・・・ 気持ちよく寝れそうだわ。。。

ねえさんは二日酔いにならないの?
私は昔、ちょっと飲んでも二日酔いならぬ三日酔いでした ^^;

明日から旅行かな? 楽しんで気をつけて行って来て下さいね~!
台風心配だけど・・・

帰ってきたら楽しいお話待ってまーす!
あっ! 怖い話でもOKよん (*≧m≦*)ププッ



みぃさん~♪
こんばんはー☆

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
洋梨のソテーもまた美味しそうっ!!!

皮剥いて、バターと砂糖でソテーするのかなぁ~?
でもきっとみぃさんのことだからもっと手が込んでると思うけど!


焼きリンゴならぬ焼き梨、美味しかったよぉー♪
もうなぜ今まで作らなかったんだろう~って思います^^
そうそう、皮ごと焼くの。
でも食べる時皮がペロンって綺麗に勝手に剥けてくれるんだよ!
気持ちいいくらい (*≧m≦*)ププッ

デニッシュと一緒に食べるのもまたすごくいい~♪
2度美味しいのよん!

みぃさんなら、もっとオシャレなデザートにするんだろうなぁ~ (* ̄0 ̄*)

焼き梨!!
りんごより水分があるし
きっとジューシーなんだろうなぁ(*^_^*)
食感もよさそう♪

おしゃれで、秋らしいね!!

そうそう・・・
先日ねぇ。
カボチャを素揚げしてね
シナモンシュガーをまぶして
食卓にだしたら・・・

 我が家の男性陣に 
 大ブーイング!!┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
こんなの食べ物じゃないとまで言われたんだけど

私には美味しくってね(*≧m≦*)ププッ

シナモン好きなasuちゃん
お試しあれ(笑)
 
 
sakuちゃん~♪
おはよう~^0^

うんうん、りんごよりジューシー☆.。.:*・゚☆
なんで今まで作らなかったんだろうって思ったわ (*≧m≦*)ププッ
生クリームと合わせて食べるとめっちゃ美味しいよっ!


カボチャを素揚げしてシナモンっ!!!
聞いただけでヨダレが (*≧m≦*)ププッ
私もきっと好きやわ~ (* ̄0 ̄*)

えぇ~~~!男性陣からブーイング!?なんで???
やっぱり、男性と女性の好みって違うのかな~?

はーい! 私はやってみます^^
美味しい情報ありがとうね♪


管理者のみに表示

