スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アラカルト

2012/09/12 Wed 00:00

アラカルト

なんか写真だけ撮っておいて、アップしていないもの発見っ!
とりあえずまとめて出させていただこう~ ^^;

一番上の左端は石川県に旅行行った時にお土産で買った「ゆずゆべし」。
その隣と一番下の右端も旅行先で買った「加賀の太きゅうり」を肉詰めしたもの。

後は、角煮とまぐろの塩麹漬け、牛ステーキのマスタードソース、白身魚フライのタルタル。



ホント残念なお知らせであるが、
最近、物忘れが激しい・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 


この間も、すごく面白いことがあって、あっ! これブログに書いちゃおう~なんて
思っていたのに、そのことさえすっかり忘れてしまっている。
そして大笑いしたのがなんだったか未だに思い出せない・・・

まぁ、きっとくだらないことだったのだろう。


しかしくだらなくても、思い出せないのが一つや二つではない・・・・・ _| ̄|● ガックリ






water


では前回の続き話し。。。



今度はうちの従兄弟の嫁の話。

先月、叔母宅へ行った時のこと。

叔母が「 この間、Mちゃん(従兄弟の嫁)が来てほうれん草のお浸しの作り方を教えてと言ってきた。 
簡単におばちゃんの作り方教えたんだけど、翌日失敗したと電話がかかってきた 」というのだ。

で、何を失敗したのか聞くと、


ほうれん草を20分茹でていたらしい。 (/||| ̄▽)/


これには叔母も私もびっくりだ。


しかし彼女、これだけではないっ!

お米も洗剤で洗って泡が切れないと叔母に電話をしてきたというのだ。
笑い話では聞いたことがあるが、まさかこんな身近に存在するとは思わなかった・・・・・。


叔母もこれじゃダメだということで色々教えたそうだが
28才にもなって、お米を洗剤で洗うなんてとぼやいていた。


料理好き、料理上手の叔母からすれば腰を抜かすほどびっくりしたに違いない。
しかし私はその話を聞いて、「 めっちゃ面白いやん! Mちゃん! 」と大爆笑していたが
笑い事じゃないっ!と叔母から怒られてしまった・・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン


このまま笑い続けていると私にとばっちりがきそうな勢いだ。
さわらぬ神にたたりなしとはこのことだ。


ちなみに、この話を聞いたとき、ブログに書いちゃおう~ (*≧m≦*)ププッ
なんて思っていたのに、叔母宅からの帰宅途中ですっかり忘れてしまっていた。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !

まぁ、なんにせよ、思い出してよかったわ。。。









ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
その他 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
従兄弟のお嫁さん
 
 やるね~(^^♪ 

ほうれん草といい!

お米の洗剤も
聞いたことはあったけど
・・・・・(*≧m≦*)ププッ

 でも、これからきっとできるように
なるはず(*^_^*)

そ~いえば、私も
友達が冷凍したお肉が溶けないと・・・
床の絨毯に投げぶつけながら
溶かしている姿を見て・・・
腰抜かした事があるよ(*≧m≦*)ププッ

 でも、この子も今は
ちゃんと主婦してる(笑)

 アラカルト写真いいね(*^_^*)
見応えある~

 それにワインかなぁ?
注がれている写真

 さすが asuちゃん♪
かっこいい!!写真!!
どうやって撮ったの?
自分で注ぎながら・・・
シャッターきったとか??



 物忘れは・・・
 私もだわぁ(^_^;)

息子に・・ 「何回も同じこと聞かんで!!」って
めんどくさがられています(ToT)

 やはり・・・ 歳なのかなぁ?
 
 
sakuちゃん~♪
おはよう~♪

従兄弟の嫁、面白いでしょ (*≧m≦*)ププッ

彼女は外でバリバリ仕事をしてきた人なので、お料理はからっきしダメなようで
結婚するまでは母親がすべてしてくれてたから、やったことがないらしい。

この間Mちゃんの電話で、「 お酒のつまみが出来るまでになった!」って喜んでたけど
私としては面白話が聞きたかった ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


冷凍したお肉絨毯にぶつけてたら溶けるのっ!?
確かに私もその場にいたら、腰抜かすかもっ!!! (*≧m≦*)ププッ

そうそう、みんな失敗しながら覚えていくんだよねぇ~。


気づいたら写真たまってたわ ^^;
せっかくなのでupだけ・・・・・


グラス写真は、レストランに食事行った時のものなんだ~。
ウエイターが注いでくれていたところを、パチリ!


やっぱり歳・・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 
ホント物忘れが激しいわ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

最近忘れないようにメモしても、そのメモしたことすら忘れてる・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ここまできたらどうすればいいのっ!!! (/||| ̄▽)/




 
No title
asunaさん♪ おはよう~

アラカルトの写真素敵ね~
見応えあるわ♪

従兄弟のお嫁さん面白いね~
まぁ~ほうれん草は、百歩譲るとして・・・

お米!! ( ̄◇ ̄;)エッ
新喜劇でもやらないような・・・ネタ?
ネタじゃなく本当に洗剤で洗っちゃたのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

他人事だから笑えるが・・・
もし私に息子がいて、お嫁さんがそれだったら、
asunaさんの叔母様のように笑えないかも(TwT。)

私も最近、物忘れ最近激しい・・・

何かをとりに違う部屋へ向かったのに、あれっ?
なに取りにきたんだったけ?と。一瞬わからなくなる。
かなりの重症だヽ(TдT)ノアーウ…
おいおい^^
物忘れは私の特権だと思ってたのに(* ̄m ̄)ぷぷぷ
皆さんのご意見を見ながら・・ひとりじゃないと(笑)
メモ魔よ~!
メモしまくってたら随分一時期よりいいけど・・^m^
asunaっちと一緒でメモしたこと忘れてる(爆)

お蔵入りしてたレピもったいないわ~(〃´o`)=3 フゥ
でもこうやってアラカルト写真になると圧巻だね♪

お嫁ちゃんナイスです♪お米はよく目にしたよ(笑)
たくさんでキャンプした時とかビックリを目撃よ!
野菜やお肉の区別が付かないとか(爆)
お腹よじれたもん ニャハハ(*^▽^*)o

ほうれん草20分は素晴らしいね~
何かのまじないかなって思うね( ̄ε ̄)ヒュー♪
楽しそう~変わらないで~って思っちゃうね(^^ゞ
おば様ごめんなさい^^失礼しました。。

かなり元気もらえたよ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
みぃさん~♪
おはよう~♪

upしそこねたもの集めてみました。。。(*≧m≦*)ププッ

いやぁ、まさか身近にこんな人がいるとは思わなかったわ。
確かに他人事だから笑えるけど、もし自分に子供がいたら私も
みぃさんと一緒で笑えないよぉ~。
きっと叔母はそんな気分なんだろうね ^^;


みぃさんも物忘れ!?
わ~い! お仲間~~~ (*≧m≦*)ププッ

あるあるっ!!!
私も冷蔵庫あけて、 ( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんで開けたんだっけ? 
なんてことがあるわ フー ( ̄‥ ̄) = =3

この歳でこれじゃ、先が思いやられるねぇ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
頭の体操でもすれば少しはマシになるかしら・・・・・

ねえさん~♪
おはよう~♪

ねえさん、体調大丈夫っ!?
無理せず、ゆっくり身体休めてね!


いやぁ、仲間が多いと安心するねぇ~! (いいのかっ!)
やっぱり、メモ・・・ (*≧m≦*)ププッ

以前、テレビで中村玉緒さんも同じようなことを言ってて、
忘れっぽいからメモをするけど、その書いたメモさえ忘れてしまうと
おっしゃってた。 その時は私も出演者と一緒に笑っていたけど
今じゃ笑い事じゃないわ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓


>お米はよく目にしたよ(笑)
え~~~!!! マジすかっ! そんなに多いんやぁ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いやぁ、私もその場にいたかった。。。(*≧m≦*)ププッ

>野菜やお肉の区別が付かないとか(爆)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!   つっこみどころ満載やっ!!!
そりゃ、お腹よじれるわ  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私こういうおとぼけさん達大好きよっ! (*≧m≦*)ププッ

うちんとこの嫁さんも、中々面白いことしてくれはるから
このまま変わらずにいてね! って思うんだけど
叔母によって少しずつ変えられている・・・・・(;¬_¬) 残念・・・


少しは元気になってくれてよかったわ!
私もねえさんも硝子のような心を持ってるから ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リフレッシュして、心を休めてねぇ~♪


管理者のみに表示

