スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メロンシャーベット

メロン買ったけど美味しくなかったので、シャーベットにしてみた。

色からして ( ̄△ ̄;)エッ・・? メロン?って感じよねぇ~ (;¬_¬)
( 牛乳加えてるのもあるけど )


ん~懐かしいシャーベット味♪



メロンシャーベット

メロンをミキサーorブレンダーでピューレにして牛乳少量と練乳を加え、製氷機で固める。
甘いメロンなら練乳なしでOKかも~♪





メロンゼリー

ついでにメロンゼリーも。ジュルジュルな出来上がり♪




バイト先にお弁当を時々持っていくのだが、先日一緒にお昼を食べていた女性から
「asunaさんってお料理できるんですか?」と聞かれた。。。
きっと料理するように見えないんだなぁ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓    _| ̄|● ガックリ

そして、「あの~、お魚触れます?」って聞かれたのだ。

「はい、とりあえず触れるし、簡単なものならさばけますよ!」って言うと

「えぇ~~~! お魚触れるってすごいっ!」って返答が・・・・・



さばけるところじゃないのかよっ! Σ(゚д゚lll)ガーン




ちなみに、この女性、エビの頭?顔?が怖いそうで、エビは触れないらしい。(頭なしでも ^^;)
しかし食べることは好きみたい。 


そういえば、この女性ではないが、以前働いていた会社の社長の息子さんの結納?
両家顔合わせの席でエビの頭が付いたお料理が出たそうなのだが、このお嫁さんになる方も
やっぱりエビの頭が怖いと言って、隣にいた父親にとってもらっていたそうだ。

後日、社長からこの話を聞き、「今時の子はみんなこんな感じなのかねぇ~」と言われて
いや、特別だろうと思っていたが、もう1人同じような人がいてびっくりしてしまった。



今度は違う女性の方なのだが(20代前半?) 先月の話。
仕事が終わってお着替えをしている時に

「明日は、お休みだから制服持って帰って洗濯しよう~」って言ったら

「asunaさんってマメですね! 私この1年で2回しか洗ってませんよ!」って
笑顔で言われた・・・・・


今、夏なんですけどっ!!!


こんなことでびっくりする私はおばさんなのか・・・・・(/||| ̄▽)/



しかしびっくり話!?はこれだけではなかった!
次回へ続く。。。







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
うほ~ッ
なつかし味シャーベットいいな~いいな~
じゅるじゅるゼリーも食べたいよ~♪
asunaっちはメロン好き?よねッ
メロンがいつも家にあるようなイメージだわ(≧∀≦)
羨ましい。。。。

バイト先話続きを聞きたい(((o(^。^")o)))ワクワク
あるね~~ッ"えッなに~"話!
魚は結構身近でも多いよ~「さわれな~い!こっち見てる~」
って。「あたりまえやろ魚は目が横についてるから
どの角度から見ても見てるように見えるわ~」
心の中で叫んだわw( ̄o ̄)w
生の魚を口にくわえてやろうかと思ったぐらい(爆)
補足:中には前についてるお魚も入るけど^^

いやいや常識は時と共にのところあるよね~!
が、しかし・・面白い!!職場楽しそう~やん
ネタの宝庫やん(そっちか~い)
No title
asunaさん♪ こんにちは~
シャーベット&ゼリー美味しそう(*^。^*)
まだまだ暑いからね~
冷たいデザートいいよね♪

それにしても・・・
なかなか面白い職場だね~
お魚さわれる??
さばけるどころじゃないのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁ~魚は笑い話として聞き流そう・・・

制服洗わないの????
最近の子って掃除とか洗濯とかしないって聞くけど、
リアルにいるんだね~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ねえさん~♪
おはよう~♪

メロン大好きだよ!
でもね、見る目がないから度々美味しくないのを引き当ててしまうわ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


魚さわれない人って結構いるんだね。。。
そういえば、私も昔生きたタコをもらったことがあって、
その時は確かに恐怖を感じた・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
父親に頼んでさばいてもらったけど、自分では出来なかったわ ^^;

その話を友達にしたら、生きたタコをしめるなんて残酷だよ!って言われたけど
でも私達が食べてるスーパーのタコだって誰かがしめてるんだよ!と思ったわ。
まぁ、気持ちはわかるけどね (*≧m≦*)ププッ

きっと彼女たちは釣りは出来ないねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


>生の魚を口にくわえてやろうかと思ったぐらい(爆)
私もやろうかな 見たいわ! 出来ればピチピチいきのいいお魚でお願いしますっ!!! 

はーい! 次回も似たような話なんだけど、
私がびっくりしたお話の続き書きますね (*≧m≦*)ププッ

確かに若い子はネタの宝庫だわ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


みぃさん~♪
おはよう~♪

ホントまだまだ日中は暑いから冷たいものが欲しいわ ^^;

確かに面白い職場かも (*≧m≦*)ププッ
若い子ってネタが宝庫!

魚さばけるとこじゃなくて、さわれるところにつっこむところが面白いでしょ!
もう、そこかよっ!って自分でつっこみ入れたくなった ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ホント最近の子?はおばさんにはびっくりだよ~。
普通に話すってことはそれがおかしいことだとは思ってないんだよね。

へぇ~、掃除や洗濯しないんだ・・・・・・
確かに私のお友達でもびっくりするような部屋に住んでる子がいるなぁ~。
片づけが出来ない子? 足の踏み場がないっ!!!
どこに座ればいいの???って子が2人いるわ。
それでも彼女達は普通だから、友達を呼ぶんだよね。

身近にいるとその話も納得できるなぁ~。

若くはないですが・・・
魚さばくのも・・・
触るのも苦手な私です(^_^;)

でも頭があるエビは触れるわぁ(*≧m≦*)ププッ

人の事あまりいえませんが・・・・
最近の子って面白いね!!

 うちの会社にも男の子(28歳)も
かなり! 面白いよ~~


メロンシャーベットとゼリー♪
美味しそう(*^_^*)

やっぱり私もブレンダーの小さいやつ買おう!!

最近の私はね
asuちゃんのトマトのコンポートのレシピで
トマトをいちじくや梨に替えて
作ってます!!

 イチジク最高(*≧m≦*)ププッ

男性陣はイチジクより
梨の方がお気に入りみたいなんだよ。



 


sakuちゃん~♪
こんにちは~♪

そういえば、sakuちゃんもお魚苦手って言ってたね~ (*≧m≦*)ププッ
お魚の美味しいところに住んではったのに、もったいないわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、最近の若い子はとにかく面白いっ!
ネタの宝庫やね^^

ギャップがありすぎて、 ( ̄△ ̄;)エッ・・? ってことばかりだよ。。。

トマトのコンポート、気に入ってくれてすっごく嬉しい~ (* ̄0 ̄*)
アレンジしてくれるところがまた嬉しいよぉ~ Σd(≧ω≦*) グッ

ホント、男性の方っていちじく苦手な人多いね ^^;
なんでだろう~?

私はいちじくも梨も大好きだよん♪
まぁ、果物全部好きなんだけどさぁ~ ( ̄ε ̄)ヒュー



管理者のみに表示

