スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パプリカソースのパスタ

2012/08/21 Tue 00:00

パプリカソースのパスタ

時折風がひんやりして、あ~もう秋が近くまで来てるんだなぁ~って感じる。
それでも今だ日中は35℃とか36℃って暑いんですけど・・・・・(;¬_¬)


そして先週、先々週とお仕事がハードで中々こちらも更新できず。
仕事が終わったら、みんな疲れてその場に転がってる光景がまたすごいのだ。 (*≧m≦*)ププッ
私もその1人なのだが・・・


買い物して家に帰るのは、遅ければ8時、早ければ7時。
夕食を作り、お風呂入ったらバタンとソファーに倒れて、気がつけば夜中。ヾ(-ω-;)ォィォィ
いそいそ起きて、メールチェックなどして布団に入る。
そして気がつけばもう朝。 (*゚0゚)ハッ
なんだか10分くらいしか寝てないような気がする。 
まぁ、しっかり6時間は寝てるんだけどね・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 


それでも、朝は10時か11時出勤なのでまだ救いである。


そういえば、私の友達に睡眠時間4時間しか取らないという方がいる。
私じゃ絶対無理っ!!!

昔、彼女の家に泊まりに行ったことがあるのだが、
夜中の2時か3時頃に風呂掃除をしていてびっくりした。
彼女はいつもこの時間にお風呂とトイレ掃除をするのだとか。

そして朝の7時にはもう起きている。
これまたびっくりである。

彼女曰く、4時間以上寝ると頭が痛くなるらしい。


そういえば、知り合いのおじさんも、

「 死んだらいくらでも寝れるんだから寝るのはもったいないっ! 」って言ってたな。


でも私は今寝たいっ!!! 




パプリカソースのパスタ

こちらパプリカとトマトソースをあわせたソースを絡めたパスタ。
見た目、普通のトマトソースのパスタみたいだが、味はしっかりパプリカである。


■ 作り方

・パプリカを適当な大きさに切り白ワイン少々とあわせブレンダーでペーストにする。
・トマトソースとペーストをあわせる。
・フライパンでエビ、茄子を炒め、上記のソースを入れ少し煮詰め塩コショウで味を調整。
・茹であがったパスタを絡める。


家のバジルがかなり茂ってきて早く使いたいところだ。
やっぱりバジルペーストを作るのが一番消費できるのかなぁ~。

暑くて思考停止状態・・・・。 いつまで続く・・・・・







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
パスタ&麺類 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaさん♪ おはよう~

毎日暑いね~
なのに、雲は秋めいてきてるよね (^ー^* )フフ♪

お仕事ハードだね~ ( ̄□ ̄;)

なのに、きちんとご飯を作る!!
素晴らしい~~~ (* ̄。 ̄*)
トマトソースにパプリカをペーストして
入れてるのね~
味に深みがでてとっても美味しそうなパスタだわ♪

睡眠って年齢とともに変わるよね~
私、学生の頃にね、過去最高23時間寝続けた記録がある ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
OL時代は、睡眠時間4時間ほどだった~(笑)

oH~~!
asunaっち、おはよう~さん♪

言ってたパスタね~~。(*^▽^*)/
おいしそう~ってか美味しいよ❤
イタリアンライスもイケそうだね~!!

忙しい中、ご飯作りに片付けetc・・・
頑張りすぎて倒れないようにね~ ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ

私も寝ないとダメ~~。。
だけど最近はムッチャ疲れてても朝は
いつも通り目が覚めて(笑)
前はみぃさんも書いてたようにオールで寝てたり
出来てたのが・・年と共にかな~^^

asunaっちの所のバジルは綺麗ね~
我が家はバッタどもにヤラレちゃって・・
アナアナだらけ・・いい方法があったら教えて~♪

・・疲れても好きなことだったら頑張れちゃう
それは人生の中の時間で最も価値がある事かも知れないね~
無理せず頑張れ~!(*^∀^*)尸~
今の私にはあるかな~っと考えちゃった・・
釣りぐらいか~(笑)






おつかれ!!
ハードだね。
それなのに、ちゃんとお料理して
asuちゃんエライ(*^_^*)

パプリカソース美味しそう!!
味を想像しただけで、よだれが(笑)

 
私も寝たい派! ご飯食べて、ソファーに座ると
もう寝てたりする私です。

バジルも育てているの!!

私はバジルペーストを買って、バターに混ぜ
バジルバターを作るのがお気に入りです!!

是非バジルペーストレシピ楽しみにしています(^^♪

まだまだ暑いし、あまり無理しないようにね!!

 
美味しそう☆
asunaさん、こんばんは☆

今週のイチオシレシピおめでとうございます♪
とっても美味しそうなグラニータ、この季節にぴったりですもんね~☆☆

今日のパスタも、うっとりものですね。
パプリカが入るから甘みもあって、とっても美味しそうです。(≧▽≦)

残暑厳しい日々ですが、お体大切にして下さいね。
No title
おはようございます~♪
ワー、今日もすごく綺麗なパスタ。
パプリカソースということは、ちょっと苦味というか、ピーマンっぽい味がプラスされているのかなー。
美味しそうですねー。プリプリの海老がたまりません。

私は6時間睡眠。夏は4時間半でも大丈夫です。
みぃさん~♪
こんばんはー☆

お返事遅くなってごめ~ん m(__)m

ホント今だ暑いねぇ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3
今日も36℃とかなんですけど・・・・・(;¬_¬)
そうか、雲はもう秋なんだね。
最近空見ることなかったわ ^^;

ん~、なんかお仕事めっちゃハードなんですけど・・・。
人手が足りなくて毎日お仕事なんだよねぇ~。

トマトソースにパプリカ美味しかったっ!
このソースも色々アレンジできそうだよん (*≧m≦*)ププッ


私もね、寝続けたというか、不思議体験!?した・・・・・
ちょうどGWで仕事が休みだったんだけど、気がついたときは2日後だった。 笑
気を失ってたのか何なのか定かじゃないけど、一度も目覚めず ^^;
なんか、浦島太郎の気分だった ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うぅ~~~、OL時代、4時間の睡眠時間によく耐えたねぇ~ (。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル
私は絶対無理だわ~ (*≧m≦*)ププッ

ねえさん~♪
ねえさん、こんばんはー☆

遅くなってごめんね!

そうそう、この間話してたパスタだよぉ~^^
うんうん、ライスもチキンを焼いてソースにも合いそうだわ♪

私も若い頃は9時間とか寝てたけど、最近ではそんなに寝れない^^;
よく、寝るのも体力がいるっていうけど、最近実感してわかるわ~ (≧m≦)ぷっ!


この辺りバッタはいないかも。そもそも土がないっ!!!
特にうちは駅前でビルばっかりだし、緑が少ないのよねぇ~。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓
土が恋しい、緑が恋しい~ (ToT)
なので、老後は絶対自然豊かなところで暮らしたいっ! (*≧m≦*)ププッ

>疲れても好きなことだったら頑張れちゃう・・・

私もねえさんは絶対釣りって言うと思ってたっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1つでもあるのは幸せだよ~ (* ̄0 ̄*)



sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

遅くなってごめんね ^^;
いやぁ、出勤の日はホント手抜きだらけの食事だよ~ (/||| ̄▽)/
このパプリカソース、色んなものに使えそうで次回は何とあわせようか考え中 (=v=)ムフフ♪

やっぱりみんな寝たい派だよねっ!!!
人生損してもいいからとにかく寝たい (*≧m≦*)ププッ

そういえば、sakuちゃんはソファーだったよね。
私も最近ソファーの寝心地の良さに気づきました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


おぉ~! バジルバターいいねっ!そういえば私も作った作ったっ!
今週は休みがないので作れるとしたら来週かなぁ~。
またアップするね^^

sakuちゃんもまだまだ暑いから体調に気をつけてね~♪
こもれびさん~♪
こんばんは☆

( ̄△ ̄;)エッ・・?

> 今週のイチオシレシピおめでとうございます♪
> とっても美味しそうなグラニータ、この季節にぴったりですもんね~☆☆

全然知らなかったぁ~ (ToT)
教えてくれてありがとうです m(__)m

パプリカとトマト相性いいですね^^
色々活躍しそうですっ!

はーい! ありがとうございます♪
こもれびさんもお体ご自愛くださいませ~ ☆.。.:*・゚☆

ししずちゃんさん~♪
こんばんはー☆

使ったのは赤のパプリカなので苦味はなかったですっ!
ちなみに、私緑色の普通のピーマンは食べれないんですよ・・・ (*≧m≦*)ププッ
エビも茄子もソースと相性ぴったりでしたぁ~^^

えぇ~~~! 4時間半でいけるんですねっ!
私は夏でも最低6時間は欲しい~~~ ^^;
冬は出来ればクマと同じように冬眠したい・・・・・(*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示

