スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
肉豆腐

ぼちぼち涼しくなってきて、ほっこりあったかいものが食べたくなる今日この頃。

あったかくなるかはわからないが、肉豆腐を作ってみた。 (ちょっと前・・・ またかよっ!)


まぁ、暑さ寒さに関係なく一年中食卓に上がるのだが、
やはり涼しくなってくると特に恋しくなる。




鶏スープの鶏じゃが

こっちは 「 鶏スープの鶏じゃが 」。
スープまで飲めるように薄味にしてある。

でもね、コレ鶏のいい出汁が出て美味しいんだなぁ~。
スープ!? 汁!?はぐいぐい飲めるっ! (*≧m≦*)ププッ



レシピはこちら→  「 鶏スープの鶏じゃが


写真は以前撮ったもの。 
使いまわしかよぉ~ ヾ(-ω-;)ォィォィ

ハイ、今日は作っておいてなんだけど、撮り忘れてしまいました・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



鶏スープの鶏じゃが

久しぶりの風邪っぴきである・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

とはいっても私の場合、熱は出ない。
咳は時々出るくらいで、鼻水も出ない・・・・・。
しかし必ず鼻声になる・・・・・(;¬_¬)
それもかなりひどい鼻声 (/||| ̄▽)/

声だけ聞くと 「 どちら様!? 」 って感じ。


節々が痛くなることもないし、特別だるいわけでもないので
通常の生活を送ってるわけだが、かなりひどい鼻声のため バイト先ではみんな
私の声を聞くたびに「 大丈夫ですかぁ~、無理せず休んでくださいね! 」と心配してくれる。


以前勤めていた会社でのこと。

風邪をひいていたのだが、特に熱もなかったのでマスクだけして出勤したのだが
最初はかすれてた声が、みるみるうちにまったく出なくなったことがあった。

10時ぐらいの時点でまったく声が出ないっ!!!
こんなことは初めてだったので、自分でもびっくり。


電話にも出れないし、他の人に用件があっても伝えられない。
社内の人には面倒だが筆談で対応。

このまま声がでなくなったらどうしようと一抹の不安も・・・・・


結局その日は夜になってもまったく声が出ず、翌日は鼻声となって回復。
ホッ!

しかしそれ以降、かすれた声のときは要注意!になってしまった。
鼻声の時はまだいいのだが、かすれた声になった時は必ず声が出なくなってしまう。
クセがついたのかなぁ~ (/||| ̄▽)/


まぁ、風邪をひいても寝込むこともなくいつものように過ごしているのだが
バイト先ではいたわってもらえるのでありがたい (*≧m≦*)ププッ
人から心配してもらえるってちょっと嬉しいわ~。 ( 声以外は元気! )

ちなみに、相方さんの場合は慣れてるので、いつもと変わりなし ^^;


「 君は、風邪ひいてても元気やなぁ~! 」 と。。。 ヾ(-ω-;)ォィォィ 

少しくらい心配してくれ・・・・・ (/||| ̄▽)/








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
| コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
あらら・・・
大丈夫?
春も咳が止まらない・・・って言ってなかったかなぁ?

季節の変わり目だし、早く治してね(*^_^*)


我が家も冷奴から先日お豆腐にきのこのあんかけ
しょうが風味で、少々温かめに
レシピが代わりました。

そうそうasuちゃんの肉豆腐
我が家で大絶賛なんだよ!!
鶏スープの鶏じゃがも
ほっこり美味しそう(*^_^*)

 
 そうそう夏にパン焼いたら
やっぱり醗酵オーバーで失敗
&オーブンがやっぱり暑くって(^_^;)

そろそろお菓子作りしなくては~
asuちゃんレシピのチーズクッキーもまだ
イマイチで終わっていたので
極めなくては(笑)


よくな~れ~
鶏の為のじゃが芋じゃが芋の為の鶏スープ煮
私も鶏スープ好きなので一気両得だね♪
肉豆腐は豪華な一品だし今からの時期いただきたい(^^♪

季節の変わり目用心してね~
asunaっち喉にくるのね私は鼻!
くしゃみが止まらなくなり鼻水がダーダー(汚ッ!ごめんよ^^)
皆に心配してもらえるの嬉しいよね(^^ゞ
家族だと「大丈夫~、寝とき~」以上だもんね。。。

早くカナリアのような声に戻るといいね♪
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

そうそう、春は「咳ぜんぞく!」って診断されたんだった・・・^^;
なんか、いつの間にか治ってたけど ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最近ちょっと涼しくなってたのに、ふとんかけずに寝てたからかな (*≧m≦*)ププッ
まぁ、たいしたことはないようです!
心配ありがとう~♪


温かいものが食べたくなってきたよねぇ~ (* ̄0 ̄*)
お豆腐のあんかけ美味しいに間違いなしっ!
生姜入るとポカポカするよね^^

肉豆腐気に入ってもらえてよかった^^

あぁ~、やっぱりパン発酵オーバーになるんやね ^^;
私夏の間は全然作ってなかったの~。
作る気力なしだったもんで (*≧m≦*)ププッ

で久しぶりに今日パン焼きましたっ!
いつものちぎりパンだけどね♪

また近いうちにアップしまーす^0^

ねえさん~♪
こんばんはー☆

鶏から出る出汁もいいお味よねぇ~ (* ̄0 ̄*)
私も大好きっ!

私も一日目はくしゃみ&目がウルウル。
その直後から鼻にきます ^^;

ねえさんは、鼻声になったりしないの?
ホント風邪の症状もひとそれぞれなんだね (*≧m≦*)ププッ

うちは風邪をひいたら相方さんが必ず葛根湯買って来てくれるのでそれ飲んでます。
「葛根湯は効くっ!!!」 と相方さん大絶賛なのよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「あんたまわしものかっ!」って突っ込みたくなるくらいのファンなのだ・・・・・

まぁ、ちょっとは心配してくれてるのかなぁ~ (*≧m≦*)ププッ

はいっ! 早くカナリアのような声に戻りたいわ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


管理者のみに表示

