スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やちゃmaruさんの鶏ライス

最近レシピに悩むのでまたまたやちゃmaruねえさんのレシピをお借りして作ってみた。
鶏肉の皮と身の間にご飯を詰めた鶏ライス
発想が素晴らしいっ!

もうね、皮がパリパリしてて美味しいのだっ!

中に詰めてあるご飯は黒米を混ぜたもの。
うちはお米を農家の方に頼んで送ってもらってるので、お米を注文するとおまけで付いてくる。

やちゃmauさんはオリーブと甘栗を入れていたのだが、うちにはなかったので
塩のみで味付け。 ( 買えよっ! )

ソースはトマトソースの残りとスイートチリソースを合わせて、トマト、玉ねぎ、シソ、パプリカ、
タイムパウダー、塩コショウなどを入れてみた。


絡むようにもう少しトロミがあったほうがよかったかも・・・
でも酸味のある甘辛いソースは鶏ライスに合って美味しかった~ (* ̄0 ̄*)


このレシピかなり気にいったので、またすぐ作りますっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



トマト飴


で、もう一つ。
先日やちゃmaruねえさんに豆乳プリンをつくれぽしていただいたのだが、
その時にプリンの上に乗っていたトマト飴に目が釘付けっ!!!


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! トマト飴!?

なんじゃこりゃー!!! めっさ美味しそうなんだけどっ!!!


ねえさんのブログ読みながら、よしよしトマトあるぞっ!と心の中で大喜び (=v=)ムフフ♪
早速作らせていただいた。

これこのままでめっちゃ美味しいわ~ (* ̄0 ̄*)
口に入れると、外側の飴がパリっと砕け、後にトマトがジュワ~♪
甘さと酸味で幸せ~♪

冷蔵庫で冷やして1人で6本?6個?完食。 ( 食べ過ぎじゃ・・・ )
あっという間に食べきってしまった。 (;¬_¬)

これだけでデザートになる!


このトマト飴のためにこの後トマト買いに走ったのだよ (*≧m≦*)ププッ

こちら ↓ ねえさんのお写真。 めっさ綺麗だっ! (* ̄0 ̄*)

トマト飴


ねえさんつながりでもう一つ。

先日、「 アカヒメジは、"おじさん"って呼ばれてるんだよ! 」 って教えていただいて
その姿を拝見したくてネットでぐぐってみた。
だってヒゲがある魚なんて聞いたらお姿みたいしょっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

確かにおじさん、いやおじいさん (*≧m≦*)ププッ

なぜか元首相の村山さんの眉毛を思い出した ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ねえさん、いつもごちそうさま~♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
| コメント:(9) | トラックバック:(0)
コメント:
うひょ~~♪
すっご~
むっちゃオサレなのになっちゃってるよ~♪
見て直ぐコメントしたかったけど・・昨夜は
気付いたら寝ちゃってた(爆)(´。・д人)ゴメンヨゥ…
黒米の色が素敵!
トマトソースがまた綺麗だしぃ~南国系にぴりっといい~♪
写真もムチャ、レストランのHP表紙みたいだぞ~~ォ
すてきや~~ん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

トマト飴♪ 美味しかったでしょ~~
一人食べしたな(*≧m≦*)ププッ
asunaっちの飴写真が、見れなくなってるぅ~~。。。。。
私のPCだけかなー( ノω-、)クスン

トマト飴がオサレに構成されてる。。すごーい!
asunaっちの写真の後は恥ずかしすぎるぞ~(≡ε≡;)エェ~

鶏肉のソースも今だいぶんまとまってきてるから、
またそのうちリベンジUPするわ~(笑)
いつも素敵に紹介してくれてありがとうぅ❤❤

勝手にリンクさせてもらっちゃうね♪




Wでごめんなさい
トマト飴!今見れた~~♪
うつくし~わ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
ポスターにしたい!

そうそう、おじさん見たのねー!
あごひげあるっしょ(笑)
"ばばあ"っていうお魚もいるよ^m^
艶♪艶♪
こんにちは(*^_^*)
今日から仕事の私!!

休みなんて
 あ~~っという間なのね(o´_`o)ハァ・・・

 艶♪艶♪のトマトすっごく美味しそう!!
緑の丸いのは、なんぞやと?!
やちゃmaruさんの所へも
おじゃましてきました(*≧m≦*)ププッ

 やちゃmaruさんもasuちゃんもお料理上手ね~
私も見習わなきゃぁ(/||| ̄▽)/あうぅ
No title
asunaさん♪ こんにちは~

(¬w¬*)ウププ
何を隠そう・・・( イヤ別に隠してないが( ̄∀ ̄*) )
私も、やちゃmaruさんのこの2つのレシピに
釘づけだったわよ~

asunaさんのも美味しそうだわ!!
さすがね☆O(≧▽≦)O

いくらトマトのカロリーが低いといっても、
飴をまとったトマト・・・
食べ過ぎじゃ~~~~~(笑) Σ( ̄口 ̄*)
やちゃmaruさん~♪
ねえさん、こんばんはー☆

私も最近9時ぐらいからウトウトして寝てしまったりするわ (*≧m≦*)ププッ
今日は一眠りしてしまい今起きた・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このレシピお気に入りやから、また作らせてもらうね!
今度はどんなソースにしようかなぁ~ (* ̄0 ̄*)
スパイス香るソースもめっさ合いそう!!!

ねえさんのリベンジも楽しみにしてるよん♪

トマト飴見れなかったねぇ~。  ごめんなさいっ! m(__)m
私もねえさんと同じ頃気づいてアップしなおした ^^;

もう、これ美味しくてトマト買いに走り、また作っては一人で半分食べてしまったわ・・・
(どんだけ食べたんだっ!)

ねえさんのお写真の方が色合いもバランスもめっさ綺麗だよっ!!!
私の方が恥ずかしい・・・・・(;¬_¬)


あれから「おじさん」気になって気になって。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面白い魚いるんだね~。本当にヒゲでびっくりした (*≧m≦*)ププッ

>"ばばあ"っていうお魚もいるよ。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 


この魚も是非お姿拝見をっ!!! ━━━(≧∀≦)━━━!!
またググってみよう~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はーい! お好きなようにどうぞ~♪

いつもごちですっ!!!

sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

sakuちゃんも今日から仕事やったのね^^
私も今日からだよん♪
ホント、休みってあっという間やねぇ~ ^^;
なんか、ボーっとして終わってしまった・・・・・(;¬_¬)

このトマト飴に鶏ライス、お薦めだよ!
sakuちゃんも是非どうぞ~♪

ねえさんのとこのお料理どれもめっちゃ美味しそうだよね!
アイデアも素晴らしいし♪

最近私の周りに九州の方が増えて、パワーをもらってるよ (*≧m≦*)ププッ
私も九州人になりたいっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃさん~♪
こんばんはー☆

あっ! やっぱり (*≧m≦*)ププッ
私もトマト飴、鶏ライスに目が釘付けで、読んですぐトマト飴作っちゃたわよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後トマト買いにまで走ったし (*≧m≦*)ププッ

カロリー・・・・・
な、なかったことに・・・・・出来ないかしら。。。 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まぁ、たまに自分へのご褒美ということで。って
いつも甘やかし放題だが・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ  

No title
はじめまして。

イヤー、美味しそうですねー。そして、お料理って感じでいいなあ。こういうレシピって、子どもたちも大喜びするでしょうね。
ししずちゃんさん~♪

はじめまして!

どちらも子供さんが喜ぶと思いますよ♪
特に、トマト飴は見た目も可愛いし、食べても美味しいのでお薦めですっ!

鶏ライスもソースを変えるだけでバリエーションが増えるんじゃないかって思ってます^^

ご訪問ありがとうございました~♪


管理者のみに表示

