スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エビのグリーンカレー

2012/08/10 Fri 00:00

グリーンカレー

グリーンカレーのペーストを使ってエビのグリーンカレー。
ペーストを使うとあっという間に出来るので、この夏、大活躍だ。


ココナッツ風味が美味しいグリーンカレー。
私はこのペーストの他、カレー粉、ガーリックパウダーも少々入れている。




グリーンカレー

エビの他、茄子、パプリカ ( 赤、黄色 )。

そしていつもはご飯に合わせるのだが、今回はパンにあわせてみた。
ちょっとオサレなランチに見える。
デザートは普通に桃を切っただけ。

(*゚0゚)ハッ  また撮り忘れてるじゃんっ!!!  Σ(゚д゚lll)ガーン





クラウン

昨日、エスカレーターで私の前に乗っている男性のお洋服が斬新で、ビックリした!

ピチピチ、ピタピタ、ピンクのパンツにピンクのランニング。
ランニングにはクリスタル?のピカピカが前面についてるほか、なんと首にはこれまた
クリスタルびっちりの太目のチョーカー、アタマはスキンヘッドにサングラス。
足の爪と手の爪には真っ赤なマニキュア。

持っていたキャンバス地のバックもクリスタルでピカピカ~ 

見てるだけで目がチカチカしてきた。



私にはこういうファッションの良さがわからないのだが、
この男性を見ていて思い出したことが。


以前勤めていた会社に刑事さんが来たことがあった。
この刑事さん、事件のことを調べていたようなのだが

なんと、ピンクのチェック柄のパンツにピンクのシャツ。( 全身ピンク! )
すご~く細い方で、はじめ見たときは今流行のおかまちゃんかと思った。
歩き方もそんな感じだったし。

それがまさかまさかの刑事さんだったとは・・・・・


テレビで見る刑事ドラマではこういう洋服の刑事さんは出てこない。
ドラマと現実のギャップにびっくりしたもんだ。






クラウン

刑事さんつながりでもう一つ。


これまた、以前勤めていた会社でのことだが、
会社の前を若い男性がウロウロ。 ( 会社は住宅地の中 )
かなり長い時間、会社の玄関前を行ったりきたりしている。

みんな気になって2階からその男性をみていた。



怪しい・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



すると社長もその様子に気づき、その男性に声をかけた。
会話の中身はわからないが、戻ってきた後


「あの男性は、刑事さんで今 張り込み中とのこと。そっとしておいてください。」とのことだった。

これまたびっくりである。


張り込みって車の中とか電柱の影からそっとみているようなイメージが。 ┃電柱┃_・)ジー



しばらくしてこの刑事さん、警察手帳を見せてトイレをかして欲しいと言ってきた。
警察手帳かっこいいー! ( ミーハーです! ) 

で、トイレまで案内したのだが、この方も普通のおぼっちゃまにみえた。 
小さくて細くて、優しい顔して、こんなに小柄で大丈夫なんだろうかと要らぬ心配までしたものだ。
( 余計なお世話! )


しかし、ドラマの中でしか知らない張り込み姿も警察手帳も見れたのはちょっと嬉しかった。(ミーハー)
張り込みをしていたのは、この若い男性の他、もう1人これまた若い女性。
そしてベテラン(?)の方と3人だ。



まぁ、結局事件が何だったのか、捕まったのかはまったくわからず。
ニュースにもうわさにもならなかった。


あれはなんだったんだろう・・・・・







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaさん♪ こんにちは~
やっぱり夏はカレーだね♪
美しい(* ̄。 ̄*)ウットリ 
とっても美味しそうねヽ(^◇^*)/

我が家のカレーもココナッツミルク&ガーリックはかかせないわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まっ。ふつ~のカレーだが(笑)(>▽<;; アセアセ

それにしてもウォータークラウン綺麗ね~
(* ̄。 ̄*)ウットリ 
asuna's pictureブログ(勝手にそう呼んでる)どれも素敵だけど、
そのの中でも特に雫が好き~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


またすごい人がいるんだね~
全身ピンク( ̄□ ̄;)ギョッ

林家ペー&パー子さん以上だね!!(*≧m≦*)ププッ
みぃさん~♪
おはよう~^0^

うんうん、夏はやっぱりカレー ☆.。.:*・゚☆
ココナッツが入るといつものカレーもまた一味違ってがらりと変わるものだね (* ̄0 ̄*)


>asuna's pictureブログ
そんな素敵なネーミングで呼んでくれはって嬉しいよぉ~ (。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル
最近雫写真撮ってないから、久しぶりに撮りたいなぁ~って思っている今日この頃。
また撮ったらアップするので見てやってくださいませ!

そうそう、全身ピンク~ (;¬_¬)
好みは人ぞれぞれなので、別にかまわないんだけど
林家ペーさん以外にも普通に歩いてることが驚きだった。(*≧m≦*)ププッ
年齢は40前後なんでさらに驚いてしまった・・・



こんにちは!
カレー見た目も鮮やかで食欲そそる画像だわ♪
食べたくなっちゃう!

ウォータークラウンとっても素敵~~!
その一瞬と映りこんだ色合い。ほ~~~ぅ(︶。︶✽)
asunaっち、みたいに写真撮れたらいいな~いいな~
弟子入りさしていただかなくては(笑)

刑事さん
そんなおかしな?変な?(*≧m≦*)ププッ方もいるんだね!
我が家は自営してるので、お客さんに
むちゃむちゃ眼つきの悪い人だな~と思ったら
マル暴の刑事さんだった!
風体はどう見ても太陽にほえろ版だったよ(笑)
つい最近来た刑事さんはムッチャイケメンで
シュッとしてた^^はじめて今の警察手帳を見たよ!
黒手帳じゃないんだ~
今は刑事さんもスタイリッシュよね❤

ほんとTV見てる感じ。(*^▽^*)ゞ
張り込み場面はどきワクだねッ♪
やちゃmaruさん~♪
ねえさん、こんばんはー☆

>最近来た刑事さんはムッチャイケメン

Σ( ̄□ ̄lll)まじっっっ!””  イケメンっ!!! 羨ましい~ (* ̄0 ̄*)
最近、テレビも見ていないのでイケメンさん拝見してないなぁ~。
ひとめ見たい・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マル暴の刑事さんて○○○さんと見た目、紙一重らしいね。^^;
太陽にほえろ。。。山さん、ゴリさん、長さん・・・懐かしい~ (*≧m≦*)ププッ
こちらの方が親しみあるね!

全身ピンクの刑事さんはお年は40代後半にみえたけど、時代が変わったのねぇ~  ( ̄‥ ̄) = =3
確かに警察手帳、昔のようなダサダサではなくなってたわ・・・・・(;¬_¬)
チラ見なのでうる覚えだけど・・・

でも刑事さんたちが来るなんて素敵なお仕事をしてはるんやね!
私、白バイの方達に憧れます~ (* ̄0 ̄*)
あの制服とバイクに乗ってる姿はかっこいいー!!!
バイク下りて制服脱ぐと一気に興味なくなるけどね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ウォータークラウン、久しぶりに撮りたくなったのでまた近いうちに撮りますね!
これは2年ほど前のなので・・・・・(;¬_¬)
また見てやってくださいまし~!


管理者のみに表示

