スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トマト&キムチ素麺

2012/09/04 Tue 00:00

トマト&キムチ素麺

1人ランチ。 トマト&キムチ素麺。
そろそろ素麺も最後だなぁ~。


トマト缶の残りとキムチの汁を合わせて素麺ダレにしてみた。
( プラス醤油と塩コショウ、チリパウダー、スープの素も少々 )

トマトが入ることでキムチの辛味がやわらぐのでチリパウダーもチョロっと入れてみた。
具は温泉卵、エビ、きゅうり、キムチ、トマト。



それより、具が多すぎて素麺が見えないんですけど・・・・・(;¬_¬)



トマト&キムチ素麺

うちで、ベタという熱帯魚を飼っている。名前はくぅ。
うちに来て2年と3ヶ月。
最近、水槽の下で身体を横たえている。( もう2週間くらい )
もう泳ぐことも出来ないようだ。

ベタの寿命は2年らしいのだが、
うちのくぅちゃんもそろそろなのかもしれない。

この3日ほどエサも食べなければ、横たえたまままったく動かない。
ただ時折身体の向きが変わっているので、なんとか生きていはいるようだ。


この子は人懐っこくて可愛げのある熱帯魚だ。
色も赤と蛍光色の水色で綺麗。

熱帯魚といえど、名前を付けエサを与え、水槽を洗い可愛がってきたのだ。
苦しんでる!?姿は悲しいわ。。。








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
パスタ&麺類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaさん♪ こんにちは~
とっても美味しそうだわ(#^.^#)
トマト&キムチを合わせたのがまたイイね~
辛いの苦手な私でもこうした食べれそう!!

熱帯魚のくぅちゃん、もう泳ぐことも出来ないのね。
その姿みてるのは可哀想で辛くて悲しいよね。
私も色々な動物と暮らしてきたから、すごくわかるわ。
なんだか言葉がみつからな(ρ_;)・・・・ごめんね。

こんばんは~
トマキムに温泉たまご・・たまらん。。d(*^v^*)b♪
私は辛いの大好きだから^^、
ヒーヒー言いながらでも食べたいよ~~♪

ベタは綺麗なフォルムしてるよね!
くぅちゃん一生懸命行きようとしてるんだよね・・

我が家のカブ子死んじゃった~
この前凄く元気に動いてた次の日・・
やはり植え木の根に足が絡まって
動けなくなって死んだみたい・・
すっごい後悔。。
やっぱり早い段階で帰してあげればよかったと・・

asunaっちはちゃんと飼ってて、
寿命だけは、どうもして上げれないよね~
そっと見守るしか・・だもんね ( ノω-、)クスン
また、来るね~
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

みぃさん~♪
おはよう~♪

トマト&キムチ合わせたの初めてだったけど、マイルドになって美味しかったよ!
私も前は辛いの苦手だったけど、
数年前から結構食べれるようになってきたわ (*≧m≦*)ププッ
相方さんは未だにダメみたいだけどね フー ( ̄‥ ̄) = =3

くぅちゃん、昨日お亡くなりになったわ・・・
私も今までワンちゃん3匹亡くしてるけど、
こういう時ってどんな生き物でも悲しいわ。

心配してくれてありがとうね。

ねえさん~♪
おはよう~♪

温玉とトマトでかなりマイルドになるから、チリパウダー結構多めに入れちゃった!
私の分だけね (*≧m≦*)ププッ

えぇ~~~! カブ子嬢もお亡くなりにっ!?
カブト虫って足がネックだね。 すぐ取れたりするし ^^;
考えてみたら体のわりに足細いもんねぇ~。 

カブ子嬢幸せだったと思うよ! 
天敵に狙われることもなく、エサにも苦労せず、毎日ハニービーナス食べれて!
人間の私でさえハニービーナスにありつけないのに・・・
( ( ̄△ ̄;)エッ・・?カブト虫に嫉妬!? ) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

くぅちゃん、ホント綺麗なお姿だったよ~!
一目惚れだったんだ~ (* ̄0 ̄*)
でも昨日亡くなっちゃたよ・・・・・
まぁ、生きてるものは必ず遅かれ早かれ死ぬんだけど、そういう場面に出くわすのは
どんな生き物でも悲しいよね。


彩りがキレイ♪
美味しそう~!!

我が家は、そうめんは
一年中食べます。
そうめんにだし汁に溶き卵を入れた温かい汁を
そうめんにかけて食べるの(*^_^*)

長崎の特産品がそうめんだからかなぁ~(*≧m≦*)ププッ


くぅちゃんお亡くなりになったの(ToT)
悲しいね。。
大事にしているものが旅立つのは、ツライね。


sakuちゃん~♪
おはよう~♪

私も温かいそうめん好きだけど、相方さんが好きじゃないのよぉ~ ToT
なのでもっぱら1人で食べてるけど、自分のためにってわざわざ買わないのよね~。
冷たいのは食べるのに、ホントわがままだぁ~!
美味しいのにね♪

そう、くぅちゃん亡くなちゃった・・・
相方さんに、また飼ったら?って言われてるけど、
もう少し先だねぇ~。

No title
くぅちゃん・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

元気出してね~(。・人・`。))
ねえさん~♪
ねえさん、ありがとう~ m(__)m

くぅちゃん、埋葬してきました。
水の中の生き物だけど、土へ。。。

しばらくは生き物は止めておきます。
といいながら、あいた水槽を見てるとまたすぐ二代目くぅちゃん探してしまいそう~^^;


管理者のみに表示

