スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイカのグラニータ

2012/08/03 Fri 08:00

スイカのグラニータ

前回の桃のグタニータに続いてスイカのグラニータを。
相方さんからのリクエストだ。

さっぱりしていて、後味もいいねぇ~(* ̄0 ̄*)
この時期はスイカ様様だ!

しかし、1日でなくなるのもいかがなものか・・・・・(;¬_¬)



・ 10時の休憩で。
・ お昼ご飯の後に。
・ 3時の休憩で。
・ 夜ご飯の後に。
・ お風呂上りに。


( ̄ー ̄?).....??アレ??

全部、私じゃんっ!!! 
そもそも、休憩ってなんだっ!?

この間は相方さんに殆ど食べられたし、まぁ、いいか・・・・・( いいのかっ! )




スイカのグラニータ

最近暑くて、おやつはこんなものばっかり。
おかずもつめたいものばっかりだ。

それでも内臓は丈夫なのだよ。
まだまだ、健康~!

こんなことを健康のバロメーターにするのもいかがなものだが。。。(;¬_¬)

 


スイカのグラニータ

これくらい溶かしてから食べるのがGood~!





シロップ


こちらは、アイスコーヒー用シロップ。

私も相方さんもシロップなしのアイスコーヒーは飲めない。
いくつになっても、おこちゃまなのだ。



砂糖・・・・・200g
水・・・・・・・150cc

ミキサーに入れて2分、攪拌。熱湯で消毒したビンに入れて保存。
最初は白くにごってるが、しばらくすると透明になってくる。


今回、スイカのグラニータにこのシロップを加えてます!








ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
目にも♪
夏だね~(^^♪
スイカの赤がとっても
涼を感じます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥   

 冷たいものばかりって
でもasuちゃんは、手作りじゃない~
私なんて市販のアイスばかりだよ(笑)


シロップって作れるんだぁ~
ってよく考えたらさぁ 「砂糖」よね!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
手作りって考えもしなかったよ!!


 うちはコーヒーは夏でも冬でも ホット!
夏場にシロップが必要になる時があってね
シロップってそんなに使わないのに
お金だして買うのがもったいない気が(^_^;)
 (へんなところにケチな私)

次回から私も手作りにする!!

No title
asunaさん♪ こんにちは~

スイカVer.も美味しそうだね Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

それにしても、冷たいもの取り過ぎでは (;一_一)
自由な大人だから健康であれば、いいのか(笑)

休憩はアリだね (▼∀▼)ニヤリッ
私なんて休憩ではなく、ほぼ自由時間だよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
主人に、いいなぁ~毎日が日曜日で!!と。
ふざけたこと言われるもん (*≧m≦*)ププッ 
いちおう・・・私もそれなりに忙しいのだぁ~(笑)

sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

スイカ夏らしい可愛い色だよね!
私も手作りのシャーベットがない時は、市販のアイスだよ (*≧m≦*)ププッ


シロップ作れるよん^^
私もシロップ買うのがもったいなくて作ってます^^;
砂糖とお水はいつもあるしね~ (*≧m≦*)ププッ

私も数年前まではホット飲んでたけど、最近の暑さにホットは飲めなくなってきた・・・
でもお店で飲むのはホットだよ!
それは、クーラーがきいてるから ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シロップもったいないから作ってみてね!

みぃさん~♪
こんばんはー☆

スイカ、さっぱりしてて美味しいよぉ~♪
やっぱり夏はスイカだねぇ~ (* ̄0 ̄*)

そうそう、大人だから自由なのだっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それも自分の思うままに ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、でも取り過ぎは気をつけないとね ^^;
いつまでも若くないし・・・・・(;¬_¬)


主婦も大変だよねっ!
って私も殆ど自由時間だけど・・・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スイカ
夏の風物詩!よねッ
食べた後の皮にカブト・クワガタ・タマムシ
などが来ないか外に出してワクワクして待ってた。
次の日アリやカナブンしか止まっていなかったのに・・
懲りずに毎年してたな~(笑)

asunaっちのこんなシャレオツな
食べ物があの頃にあったなら・・虫たちは一網打尽さッ♪

今年に入ってお肉が・・ぷくぷくと付き始め・・
元も付いてはいたが更にいかんいかん
少し呼吸法体操しながら落とさなくては・・
なので、asunaっちのデザートもの・みいさんのスイーツは
見てはいけないものに・・・( ̄ε ̄)
・・・・
ってか、やっぱ見るし食べた~~い(*≧m≦*)
今年は仕方ないので(笑)
来年は腹筋割れてるガングロのイケてるお姉さんに
なるさッ・・きっと・・・いつか・・・たぶん・・
何かごめん!グチこぼしに来たみたいで
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!ははははッ♪

冷たいもの食べ過ぎてポンポン冷やさないようにね~^^

やちゃmaruさん~♪
ねえさん、こんばんはー☆

私もやった、やった!
カブトムシやクワガタ採ってスイカやきゅうり食べさせてた~ (*≧m≦*)ププッ
土を掘ってカブトムシの幼虫も飼ってたよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの弟よりも夢中で捕まえてたわ!
そうそう、外においておくと翌日アリがびっしり (*≧m≦*)ププッ
昔は、カブトムシなんてそこら辺に沢山いたのに、
今じゃ売ってるなんて信じられないよ ^^;


ぷくぷくは私も一緒 (≧m≦)ぷっ!
体重は変わってなくても、ズボンのお腹周りがキツイ・・・・・(;¬_¬)
いや、はいらないっ!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ビリーズブートキャンプやモムチャンダイエットのDVDを手に入れても
三日坊主・・・・・(;¬_¬)
そういえば、あのDVDどこ行ったかなぁ~ ヾ(-ω-;)ォィォィ

相方さんには好きなものを好きなだけ食べて、お腹の肉をどこかにやりたいなんて
あつかましいと言われ、確かに納得と諦めモード・・・・・

来年は、腹筋割れてイケてるねえさんを楽しみにしておくよ~! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はーい! ポンポン冷やさないように気をつけまーす ^0^




管理者のみに表示

