スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
エビのスイートチリソース絡め

いつも相方さんから「おとこおんな」と言われている。
ようは、見た目は女だけど、心は男ということらしい。

まぁ、当たってるから反論するつもりもないが・・・。



でもこんな、可愛いお皿やランチョンマットを選ぶってことは
やっぱり女子の心残ってんじゃんっ!!!って
自分の中では密かに思っていたりする。 (*≧m≦*)ププッ

相方さんには速攻似合わないと言われるのだが・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 

ほっとけっ! (*`◇´*)/


でも、柄もんに柄もんはウルサイよな、とちょっと反省。
柄もんのランチョンマットには無地のお皿やろう、と自分で自分に突っ込みを入れてみる。


まぁ、今回は試し撮りということで・・・・・(;¬_¬)





エビのスイートチリソース絡め

ゴーヤきちゃない色やね。。。 (ToT)
でもまぁ、食べる分には問題ないのでまったく気にしない。。。


エビとゴーヤ、パプリカに片栗粉をつけ、フライパンで焼いて、火が通ったら
スイートチリソースとほんの少しお醤油をたらして絡める。



ところで、なんでこのお料理を作ったかというと・・・・・





タイチェンマイ料理ーCHEDI LUANG

先週、お友達とタイ料理を食べに行ったから。

ハービスエント内にあるタイチェンマイ料理 「 CHEDI LUANG 」 。

ハービスエントのレストラン街ってちょっと高級感漂う、私には似合わない場所なのだが
とっても美味しいタイ料理が食べれるということで行ってきた。

こちら11時半からopenのお店だが、着いたのが11時10分。なのにもう並んでいる。
ビックリっ!!! ∑(゚◇゚;) ゲッ

私達もこんなに早く着くとは思っていなかったがラッキーだったようだ。。。
open前にはすでにかなりの行列が。



こちらのランチはビュッフェスタイル。


日本人の口に合うように作られているのか、辛さも思っていたほどではなく
マイルで美味しい~ (* ̄0 ̄*)

ちなみに私、タイのお料理の名前はまったくわかりませんっ!!!

唯一わかるのが「グリーンカレー」 ヾ(-ω-;)ォィォィ
今日はグリーンカレーは絶対食べて帰ろうと家を出る前から考えていたのだ。


私の隣に並んでいた方がチャーハンにグリーンカレーをかけて食べると美味しいと
話していたので、( ̄△ ̄;)エッ・・? チャーハン???と思いながらも私もそれを頂く。

ん~グリーンカレーはココナッツがきいて美味しいんだけど、チャーハンじゃなく
普通のタイ米にすればよかった・・・。

この間のお外ご飯でこれからは絶対自分で決めるっ!!!って心に誓ったはずなのに
またしても人の言葉に惑わされるなんて・・・・・
まだまだ修行が足りないな。 (なんの修行だっ!)



でも私、グリーンカレーよりもお粥の方が好みだったっ!!!
トッピングが色々あって、砕いたピーナッツや、フライドガーリック、葱
ナンプラーを少量入れて食べるのが気に入った。
他にもスパイスがあったけど忘れてしまった・・・。


それ以外にも、お魚のフライ、鶏肉、春雨? カキフライ、イカゲソ、
ちょっとピリッとするさつま揚げ、エビとブロッコリーのスイートチリソースに
野菜のオイスターソース炒め、生野菜に豆類、まだまだあったと思うけど覚えきれない。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

お料理のそばにソースもおいてあるけど、衣に味が付いているので、ソースなしでも十分美味しい。

品数は結構あると思う。デザートまであったし。
これで¥1280は並ぶよね。


こちらのお店、また機会があったら行ってみたいと思う。



ベリースムージー

こちらはE-MAの地下にあるcafeでお茶した時に注文した、ベリースムージー。
ヨーグルトがきいててさっぱりしている。

彼女が注文した飲み物はトロピカル系だったけど覚えていない・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !
一口頂いたのに・・・ (*≧m≦*)ププッ

ドリンクはなんだったか忘れてしまったが、氷が多すぎると怒っていたのは覚えている。笑
あまりに氷が多くてお水の入ったグラスに氷を移していたのだが出てくる出てくる。 (;¬_¬)
彼女のグラスだけでは入りきらなくて私のグラスも差し出した。 笑


暑いので移動は地下を利用して、雑貨屋さんや器屋さんなどのお店などを見てまわった。
地上には出ず、おひさんを避けての移動だったが、帰りはクタクタだった。



それは


笑いすぎたから・・・



アホや。。。
 

しゃべって笑ってを繰り返していた気がする。
もう覚えてないようなくだらないことだったんだけど、笑いすぎて帰りの電車では
二人ともグッタリ。

まぁ、箸が転がってもおかしい年頃なのだ ( ̄‥ ̄) = =3








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaさん♪ こんにちは~

可愛いものを選ぶなら、大丈夫☆
しっかり女子よ!!(笑)
大丈夫ってなにがやねん(笑)オイオイ (;^◇^)ノ~☆
私も大概失礼な人だわ~ ごめんね。

そんなに氷が入ってるの!! ( ̄□ ̄;)ギョッ
氷出したら、ほとんどグラスに飲み物ない状態に近いね~(T△T)
クレームだぁ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

箸が転がってもおかしい年頃・・・(笑)
そのフレーズがわかってしまう自分に
笑ってしまったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ランチはビュッフェ!!
1280円は 並ぶ~~よ(*≧m≦*)ププッ
少々並んでもって思うかも(笑)

タイ料理って食べたことないけど
おかゆは中華のおかゆ!!
なんであんなに美味しいの?!
おかゆ好きです(笑)

柄柄もなかなか
常夏っぽくていいよ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
お皿かわいいね!!
華やかな感じ~

 私のお皿って和食器ばかりなの
たまには、気分変えて
お皿もいろいろあった方がいいね♪

欲しくなってきちゃった(笑)


こんばんは♪
asunaさん☆こんばんは。

海老のスイートチリソース絡め、ゴーヤもお入れになりましたか~!!
食材の組み合わせのセンスに脱帽です。

私には使いこなせる自信がありませんが、お皿とってもかわいい☆☆
asunaさんがこれからどんな料理とコーディネートするかが楽しみです。❤
OH~~!
別の一面見た気がしますね!
性格も表に出てる部分と内側の部分は違ったりしますもんね!
asunaっちは、表は男前な感じで、内側は乙女チックなのよ!
私と一緒やわ~~(笑)
一緒にしちゃったよ(^^)v

お皿の柄と料理がいい感じ♪

タイ料理のバイキングなんていいな~
私もおかゆ好きだから食べたくなっちゃう( ̄ε ̄)。。。
チャーハン
食べ物ネタでは外さないところが好き♪

手ごろな値段でしゃれおつなお店と料理!!
しばらくランチ行ってないから・・行きた~~い

友だちとの馬鹿話で疲れるぐらい盛り上がれるのは
乙女だよね~♪み~んな女性は乙女をもってて
男は少年をもってるのさぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

みぃさん~♪
こんばんはー☆

みぃさんから、太鼓判押してもらっちゃったっ♪  (*≧m≦*)ププッ

( ̄△ ̄;)エッ・・? 大丈夫??? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁ、とりあえず大丈夫だろう~。。。( 何がだっ! 笑 )

ホント、氷が出てくる出てくる・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 
彼女も怒って、帰り一言文句を言うわっ!!! (*`◇´*)/ っていきまいてたけど
帰りはスルーしてたな。。。(*≧m≦*)ププッ

伊代ちゃん~! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わかる世代で安心したわ・・・ (*≧m≦*)ププッ

sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

私もタイ料理初めて (* ̄0 ̄*)
ホント、中華のお粥って美味しいよねっ!
私もお粥好き♪ (*≧m≦*)ププッ
ミスドのお粥も好きだった ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柄×柄、色合いが夏らしいよねっ!
まぁ、真冬でも使いますが。。。 (*≧m≦*)ププッ

家のお皿も和食器ばかりだよ~^0^
ちょっと、目線を変えてみたけどなんか恥ずかしい~。
自分じゃないみたいで・・・ (///∇//)テレテレ

sakuちゃんも買っちゃえっ! 悪魔の誘惑。。。( ̄ε ̄)ヒュー


こもれびさんへ~♪
こんばんはー☆

南国風的にゴーヤも入れちゃいました (*≧m≦*)ププッ
色が悪いけど・・・

いやぁ、このお皿、私にも未知の世界。 ヾ(-ω-;)
でもがんばって使いこなしますよぉ~!

いつも嬉しいコメントありがとうございますっ!!!
やちゃmaruさん~♪
こんばんはー☆

(*゚0゚)ハッ   私も性格似てると思ってたっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってねえさん、男前だも~ん! (*≧m≦*)ププッ
ところで、ねえさんも内側、乙女~? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しいこと大好きだし~♪ 面白いこと大好きだし~♪ 笑ってることが大好き~♪

お粥美味しいよねっ! 私も大好き (* ̄0 ̄*)
毎朝の朝食でもいいなぁ~♪
毎日自分で作るのは嫌だけど・・・(*≧m≦*)ププッ
ねえさん、隣に引っ越したら作ってね!

お手頃お値段、得意ですっ! 笑

久しぶりにお友達ランチ、いいもんですね^0^
やっぱり私、乙女だったんだぁ~ (* ̄0 ̄*)

ねえさん夫婦はホント 「 乙女と少年 」だよぉ~♪



管理者のみに表示

