スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マグロのステーキ

2012/07/25 Wed 00:00

マグロのステーキ

大阪のアメ村に21日オープンした、デンマークの激安雑貨チェーン「タイガー・コペンハーゲン」に
行こうと思っていたら、今日、明日と臨時休業。

商品が品薄な上、入場制限で1~2時間待ち・・・
レジでも1時間並ぶとか。。。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓

北欧のカラフルな雑貨が100円~だなんてそりゃ、みんな行きたいわよね。

まぁ、でもこの炎天下1時間も2時間も待つ気力がないので、営業していても行かなかったけどね^^;
もう少し落ち着いてから行くことにする。



というわけで、行き先を変更してみたが、特に行きたい場所が思いつかない。
とりあえず、ご飯食べようかということになり和食やさんへ。
また行き当たりばったりのお店だ。

今回はおまかせせず、自分で選ぶことにした。 ( 普通は当たり前・・・ )


相方:「 俺、天ざる。」
私: 「 私はヒレカツ定食で! 」  ( ガッツリ食べたかったのだ・・・ )


すると、おねえさんが、私の顔を見て、


「 ご飯大盛りに出来ますけど、どうしますか? 」


と笑顔で聞いてくる。 


( ̄△ ̄;)エッ・・?
 

私もひきつり笑顔で 「 普通でいいです! 」 と答えるのだが

私がそんな大食いにみえるのかっ!? 
それともガッツリ食べたかった本心を見透かされたのかっ!? (¬д¬。) ジーーーッ 

もしかしたら聞くことがマニュアル化されているのかもしれないが、
それはそれでなんかいやだ。


 
写真でも、ご飯の器は結構大きいから、余計ショックなのだ・・・・・ (ΩДΩ)号泣


おねえさんが立ち去った後、相方さんは大爆笑。  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!!


出だしから気分は下り坂だ。



ちなみに運ばれてきた定食のご飯は結構量が多くて半分でお腹いっぱい。
ヒレカツも分厚い。。。
残りは相方さんへ・・・
しかし相方さんも食べ切れなかった・・・・・。

相方さんの注文した天ざるも、めっちゃ量が多い上、かぼちゃの天ぷらがね、
大きくてすごく分厚い。 これだけでお腹いっぱいになりそうだ。

相方さんが、こんな分厚いのよく揚げれるなぁ~と感心していたが、
そのかぼちゃを食べたのは私だ。

もしかして、ここはボリュームがうり?って思ったのだが、もしそれなら尚のこと

「 ご飯大盛り 」  はショックである。


最近、お外ご飯は微妙だな・・・・・(;¬_¬)



そんなテンション下がりっぱなしの私を見て、相方さんが
キャミ2枚と麻のボトムとブラウス、器2点を買ってくれた。
それ以外にも靴や皮のバックまで薦めてくれたのだが、丁重にお断りした。
あまりの気前っぷりに、 「 なにかあるのか・・・ 」 と疑ってしまいそうだ。

ちなみに1週間ほど前にも洋服を買ってもらった。 (¬д¬。) ジーーーッ 


私もいやな人間になったものだ、人の好意を疑うなんて。。。
ごめんよ相方さん。そしてありがとう~。 素直な心を持ちますっ! 

そして、しばらくは手抜きせずに夜ご飯をちゃんと作ろうと決心したのだった。





マグロのステーキ

こっちは昨日のお昼ごはん。


【 マグロのステーキ 】

① 短冊のマグロを四角く切って、岩塩と黒胡椒、小麦粉をつける。
② フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、ニンニクチップスを作る。
③ そのオイルでマグロを焼き、取り出す。
④ フライパンにバターと醤油ほんの少しのお砂糖をを加え、バター醤油を作る。
⑤ 器に盛り付け④をかける。







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
笑える~~~
asunaさん♪ こんにちは~

うちの主人にasunaさんのブログのお話をするとね、
「おまかせ定食事件」以来、ボンカレーのasunaさんね♪と。
名詞をつけちゃってるよ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今度は、ご飯大盛り事件!!

どんだけ面白いんだぁ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)

笑っておきながらだけど・・・

テイクアウトするお店にひとりで出かけ、大量に買って
「店内でお召あがりになりますか?」って・・・
びっくりしちゃうようなこと言われたりするよね( ̄◇ ̄;)
マニアルもう少しどうにかならないのかしらん。
そう思うのは、私がもう若くないからかなぁ (>▽<;; アセアセ

マグロのステーキ美味しそうだね Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

相方さん優しい~~~~
そうそう♪♪ 
下手に疑うのはよくないのね~
素直にありがとうが一番よ (¬w¬*)ウププ


みぃさん~♪
こんばんはー☆

ボンカレーのasunaで~す! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も相方さんには、みぃさんのこと、お菓子の先生って言ってます (*≧m≦*)ププッ
最近では、「 お菓子の先生のケーキがねめっちゃ美味しそうなの!~ 」って話すと 
「 あぁ、みぃさんね! 」って返ってきます (≧m≦)ぷっ!
もう、認識してる♪
名詞が付くと覚えてもらいやすいから嬉しいわ~!


今日もね相方さんと「ご飯大盛り!」で盛り上がりました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ご飯だって丼で出てきてそれだけでも多いのに、普通は女性に言わないだろう~って
話になってさ、結局二人でまたまた大笑い。
笑わせてくれたお姉さんに感謝です (*≧m≦*)ププッ


テイクアウト店でもあるあるっ!!!
私も以前ブログに書いたことあったけど、パンのお店でフランスパン買って(長いまま)
「店内でお召あがりになりますか?」って言われたわ  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!!
かぶりつけということかしら。。。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それともそういう人がいるんだろうかと真剣に考えたわ・・・ (/||| ̄▽)/
ホント、臨機応変に対応してくれよっ!って感じですよね。
でも、面白いネタ頂きっ! って喜んだ自分もいる。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうね、素直にありがとう~って言ってたらこの先も何か買ってくれるかも~ (*≧m≦*)ププッ
( ホントに心が腐ってる・・・ 笑 )
がんばって可愛い女でいよう~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


 
タイガー・コペンハーゲン
おはよう!!

この言葉に大反応してしまいました。
かわいい雑貨がたくさんあるね~
(大阪まで行けないのにネットでリサーチ済みな私(*≧m≦*)ププッ)

まだまだ、人も多いだろうし
落ち着いたら是非行って報告してね(笑)

それにしても相変わらず面白いネタ
仕入れてくるね(*≧m≦*)ププッ

女性に大盛はないよね!!
店員さん天然ちゃんだったのかなぁ~(^_^;)


カボチャ繋がりで~
「コリンキー」って知ってる?
生で食べれるカボチャ

私昨日手に入れて~食べたの
少々甘みがあって食感がいい!!
カボチャ嫌いの我が家の男性陣も
気に入ってました。
もしまだなら是非お試しを!!
ちなみに

http://love-stone2.seesaa.net/article/125922964.html


追伸
人の好意は素直に受け取りましょう(笑)
がんばっていい女すると!!
返ってくるよ(*≧m≦*)ププッ
おいしそ~
間違いないおいしさだね~
シャレオツなお皿で・・
マグロいいな~最近食べてないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン
こうなれば、漁に出るしか((笑)

激安ショップそんなお店出来たら足しげく通っちゃいそう♪
財布カラカラまちがいない!
旦那さんやさし~いね( ̄ε ̄)ヒュー うらやまッだわ♪
釣り道具なら結構買ってくれるけど^^
カバンも釣りカバンよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

おまかせは、笑った~もうしないよね(爆)おまかせ^^
みぃさんと一緒でボンカレーが浮かんだ(^^)v
なかなかヒット続きで次回を期待してしまうわぁ~♪
sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

カラフルで可愛い雑貨いっぱいでしょっ!
私も早く行ってみたいけど、並ぶのがねぇ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3
落ち着いたら行ってくるね! その時はレポするよん♪


やっぱり、sakuちゃんもそう思う? (*≧m≦*)ププッ
女性に大盛りはね・・・  男性ならまだしも (。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル
天然ちゃん、気づいて欲しい、ショックを受ける人間がここにいることを! 笑

コリンキーって食べたことな~い!
今、のせてくれたところに行ってみたけど、生で食べられるんだ。。。
この辺のスーパーでも売ってるんかなぁ~?
見かけたら買ってみますね!


はーい! これからは素直な愛されるべき女性になりま~す ^0^



やちゃmaruさん~♪
こんばんはー☆

そうそう、漁に出て一本釣りをっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

先日アップしていた、マルコバン・カイワリ・ギンガメ・ロウニン ・カスミアジ
・カッポレ・オニヒラ・相方さんくいついてたわ。 
私は知らないものばかりだったけど、ここでまた長~い説明がはじまった。。。(*≧m≦*)ププッ

これは高級魚なんだとか、黒潮のとこじゃないといないとか、
尾ひれがこういう風になってる魚は速いとか・・・・・
マグロに似ているんだとか、私は何も知らないから鵜呑みにして聞いてるけど
怪しいもんだわ。。。 (*≧m≦*)ププッ

まぁ、私から言わせて貰えば知識より「連れてけっ!!!」ってことなんですが ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
口ばっかりで行動がねぇ~。


激安ショップ、見てるだけでも楽しそうでさぁ~!
あっ、行く前からお財布カラカラだわ。。。(*≧m≦*)ププッ
でもこの炎天下1時間も2時間も並べない・・・。
涼しくなったら行ってみます♪

旦那様、何を買ったら喜んでくれるかわかってるんじゃないのかしら♪
きっとそれが釣り道具や釣りカバンなのよ~。
良い旦那様だわ!

もう絶対しませんっ!おまかせ・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、ネタありがとう~って感謝している自分もいる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


管理者のみに表示

