スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桃のグラニータ

2012/07/27 Fri 00:00

グラニータ

冷蔵庫に桃が1個。
このまま食べてもいいのだが、もう一工夫したい。

こう暑いとひんやりしたものが食べたいので、グラニータに。


かっこよくグラニータと書いたが用はシャーベットだ。






桃のグラニータ

日中これを作って冷やしておいて、お風呂上りに食べよう~!と思っていたのが
お風呂から上がると相方さんに食べられていたっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !

それもタッパにスプーン突き刺して・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
もう半分以上ないじゃん。。。(ΩДΩ)号泣

私が日中いそいそと作っていたのを見ていたようだ。
まったく抜け目がないっ! (*`◇´*)/

私の中での計画はお風呂上りに二人で食べて、残りは翌日写真を撮ってから
また食べようと思っていたのに、計画が台無しだ。


おかげで私のお風呂上りの楽しみが半減したのはいうまでもない。





桃のグラニータ

ちなみに1枚目の写真は、相方さんのご要望で翌日作ったもの。
2日続けて作っている。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓
食べ終わった後に 「 明日はスイカで作って! 」 とリクエストまでされた。
3日連続で作ることになりそうだ。




【材料】

・桃・・・・・・・1個

・水・・・・・・・100cc
・砂糖・・・・・・30~50g


(・レモン汁・・・・適量)





【作り方】

① 桃は綺麗に洗い皮は取ってお茶パックに入れておく。
② 桃を小さめにカットして、タッパーなどに入れ冷凍庫で凍らせる。
 (レモン汁を加える場合はここで!)
③ 鍋に水と砂糖を入れ沸騰したら弱火にして、お茶パックに入れた皮を入れる。
④ 5分ほど煮出し、そのまま冷ます。( 冷めたら皮の入ったパックを取り出す )
⑤ 凍った桃をミキサーに入れて、③も加えミキシング。


* お好みでもう一度冷凍庫へ戻してもOK! ( この写真は冷凍庫へ戻したもの。)
  食べる時は少し解凍してからのほうが美味しい~♪


私はレモン汁を入れないほうが好き (* ̄0 ̄*)
レモン汁を入れると、さっぱりした出来上がりになる。 お好みで!
写真はレモン汁なし!



別に皮を入れなくてもいいが、入れるとシロップの方にも桃の香りが出て
美味しく出来上がる気がする。

あくまで気がするだけなんだが・・・・・ ヾ(-ω-;)ォィォィ





桃のグラニータ

早く撮らないと溶けてくる~ (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




麻袋

アイスコーヒー用の豆がなくなりそうだったので、出かけている相方さんに
「アイスコーヒー用の豆を買ってきて!」とメールする。


帰ってきた時にはコーヒー豆と麻袋を持っている。
麻袋どうしたん?と聞くと豆を買ったらタダでくれたらしい。

なんでも貰ってくるなっ! と言いたいところだが、おつかいを頼んだ私がいけないのだとあきらめる。


この麻袋、結構大きいのだが使い道が・・・・・
3日程天日干ししてから家の中に入れたが、細かな繊維?がホロホロと落ちてイライラ。

相方さんは、お風呂マットにしたら水分?湿気?を取ってくれるから、マットに使おうというのだが
はだしではチクチクして痛い。
マットの下に敷いたところで洗濯の手間が増えるだけ・・・

何か使い道ないかなぁ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
これは・・・
涼やかでいい~早速桃買わなくっちゃ。。
また写真がいい~
asunaっち、の刺し色ターコイズブルーがいいわ~♪
(勝手にasunaっちにしてしまいました^^)

もう~~旦那さんとラブラブじゃないですか~ぁ
熱さが伝わってきますよ( ̄ε ̄)ヒュー ❤
旦那様に言われて健気に作るasunaっち、見習わんといかん!

麻袋 野菜保存にもってこいよ~!
我が家は、ジャガイモ・玉ねぎ保存袋として使ってる!
切ってミシン掛けしてみては??めんどくさいけど(笑)

最近めっきりやる気スイッチがoffで・・
桃グラニータを見たら少し元気が出たわ(^^♪



これいいね♪
我が家の冷蔵庫に桃がある~
作ってみるね!!
確かにスイカやあと
パイナップルでも美味しそう(*^_^*)

食べようと思っていたものが無くなる
のはツライよね┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
私も息子に食べられて
いつも泣いてるよ(ToT)

麻袋おしゃれじゃない!!
わざわざ柄もない麻を
私は100均で買ったのに(*≧m≦*)ププッ


No title
asunaさん♪ こんにちは~

桃のグラニータ美味しそう!!
私もお洒落にイタリア語で言ってみた(笑) (*≧m≦*)ププッ

コレは、お風呂上りい食べたいね~ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
私は毎日でも食べたい!!
スプーン持参で駆けつけた~い

私も桃のお菓子を作ってる最中 ヾ(≧▽≦)ノ
手始めにコンポートを作ったよ~
UPするのはもうしばらく先に ヽ(TдT)ノアーウ…
その前に作ったお菓子をUPしなくては~ アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

麻袋・・・
昔、じゃがいもとか入れて使ってたよ~
ありきたりしか思い浮かばなかった ^_^;
斬新な返答をしたっかた o(TヘTo) クゥ(笑) ごめんね~


やちゃmaruさん~♪
おはよう~ ^0^

asunaっちOKよ~ん (*≧m≦*)ププッ

桃は爽やかでいいけど、それをタッパーにスプーンさして食べてる
おっさんの姿はいただけないけどね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやぁ、この前色々買ってもらったし~ (;¬_¬)
せめて、シャーベットぐらい作らなくては・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
今回は食べ物と物に弱い私の性格を知ってはる相方さんに軍配!(笑)


野菜保存いいね~! 
かなり大きいから何枚作れるかな (*≧m≦*)ププッ
ミシン掛け。。。もう少し涼しくなってからいたします ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、最近やる気スイッチoffは私も一緒!
いつになったらonになるのやら・・・・・(;¬_¬)



sakuちゃん~♪
おはよ~♪

パイナップルも美味しそうやねっ!!!
私もやってみるわ♪
あぁ~、急に食べたくなってきたっ! (*≧m≦*)ププッ

息子君食べ盛りやしね~^^
ママンは辛い。。。(*≧m≦*)ププッ

麻袋、かなり大きいんですけど・・・・・(;¬_¬)
目は詰まってて重いし。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓
相方さんの目の届かないところにしまっておけば
そのうち忘れてくれるかしら・・・ (*≧m≦*)ププッ
みぃさん~♪
おはよう~♪

そうそう、今の時期はお風呂上りに食べたいっ!
その私の楽しみを返せ~~~ (/||| ̄▽)/

なんか、毎日いそいそと作ってるよ冷たいもん (*≧m≦*)ププッ
子供がいたら、そんな冷たいものばっかり食べてないでご飯も食べなさいっ!って
注意するところなんだろうけど、
おっさんとおばさんは自己管理で食べ放題 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大人っていいなぁ~ ( ̄ε ̄)ヒュー


キタ━━━(≧∀≦)━━━!!  みぃさんの桃のお菓子っ!!!
アップ楽しみ♪楽しみ~♪
いつまでも待ってるよん! (*≧m≦*)ププッ

麻袋、やっぱり野菜保存だよね~。
でもね、かなり大きいし、重いの・・・
やっぱり小さく切ってミシン掛けして使うか。。。

>斬新な返答をしたっかた・・・ 
わかる~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その気持ちすっごくわかりますっ!!!
ごめん、私のツボにはいっちゃった。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


管理者のみに表示

