スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タコライス

2012/07/23 Mon 00:00

タコライス

なんか、やる気が出なくて、毎日、簡単なもの簡単なものと思い料理をしてる・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
やる気が出なくてもお腹は空くものだ。

日中外に出るのも暑いので、冷蔵庫の中を探す。

レタス、トマト、鶏挽肉。
んじゃ、タコライスにするか、洗物も少なくてすみそうだ・・・
まぁ、1人だとこんなもんだろう。







タコライス

ご飯が全然見えない・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



【材料】

・鶏挽肉・・・・・100g
・レタス・・・・・適量
・トマト・・・・・中1個

・ウスターソース・・小匙2
・ケッチャップ・・・小匙1
・カレー粉・・・・・小匙1
・塩、胡椒・・・・・少々
・にんにく・・・・・1カケ


【チーズソース】

・スライスチーズ・・・・・1枚
・牛乳・・・・・・・・・・10~15cc
・塩・・・・・・・・・・・少々




【作り方】

① フライパンに油とにんにくのみじん切りを入れ火をつける。
② 香りが出てきたら、挽肉を加え炒め、色が変わったら調味料を入れる。
③ 耐熱容器にチーズ、牛乳を入れ、ラップなしでレンジで20~30秒。
④ 混ぜて、塩とマヨを加える。
⑤ 器にご飯を入れ、上に小さく切ったレタス、トマト挽肉、コーンをのせ、チーズソースをかける。





チンドン屋

写真を撮ってると、外からなにやら音楽が・・・
窓から下を見ると、チンドン屋さん!?

久しぶりにみた、チンドン屋~。
なんか楽しい~♪

音楽がね、jazzっぽいんだけど南国風!?
ずーっと聴いていたいような音楽で、後ろを付いて歩きたくなった・・・(*≧m≦*)ププッ

しかし、2度目に通った時は、さぶちゃんの唄だった・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
ご飯・お米 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
暑いね~
asunaさん♪ おはよぅ~~~~ヾ(^∇^)

毎日暑いね~ もうグッタリだよ(T△T)

タコライス美味しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ひとりランチなのにちゃんとしたの食されてる!!
私なんて、お昼適当よ(>▽<;; アセアセ
はずかしくて言えん(笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちんどん屋・・・
子供の頃は、よく見かたけど今まったく見ないよね~
ちんどん屋がわかる世代の私(笑)(¬w¬*)ウププ
jazzっぽいの?! お洒落だね~
ちんどん屋のちんどんって何?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いまだにナゾだよ~
おこんばんは~
asunaさんはその一瞬を撮るのがとても上手で羨ましい♪
チンドン屋さんの雰囲気を写真一枚に収めてる( ̄ε ̄)ヒュー ❤
まだまだ初心者なデジカメお姉さんなんで((笑)
自分で言ってるぅ~(*^。^*)

その一瞬を撮りたいをモットーに撮ってるんだけどこれが中々・・今度教えてくだされ~~(人´∩`)オネガイ☆

タコライス!チーズソースが私好み❤
美味しく見せる見せ方もうまい!勉強になる~~!(^^)!
こんな美味しそうなものをひとりでは勿体ない。。
宅配asunaっち!を待ってます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
みぃさん~♪
おはよぅ~♪

ホント、毎日グッタリやわ。。。
でもここ最近曇り空やから? 
なんとか扇風機だけで過ごせてるわ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやいや、写真に撮れないようなお昼も存在します (*≧m≦*)ププッ
っていうか、最近は殆どがそんなお昼やぁー!!!

チンドン屋、ホント昔はよく見かけたのにねぇ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3
(*≧m≦*)ププッ みぃさんもチンドン屋わかる世代・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、最近のチンドン屋さんの音楽がjazzっぽいんだよ!
時代の流れか・・・(笑)

チンドン屋のチンドンは 
「 チンチン、ドンドン! 」って楽器をならすから~ ( なんてウソっ! )

なんでなんやろうね、考えたことなかったよ。。。(*≧m≦*)ププッ

やちゃmaruさん~♪
おはよぅ~♪

いやぁ、窓の下のぞいたら、もうすでに真下まで来ていたので焦ったわ~! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ちょうど、首からカメラぶら下げていたからラッキーだったかも (=v=)ムフフ♪

うち隣が塾なので、そこの生徒さんたちの呼びかけに、ニコニコして答えてるんよ♪
生徒さんたちに感謝やね!

姉さんっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
十分上手ですけどぉ~ ☆.。.:*・゚☆

チーズソース♪ 私も好きなのよ~。
でももっとはっきり写ればよかったね・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

>宅配asunaっち!  ナイスネーミング~ O(≧∇≦)O イエイ!!
んじゃ、asunaっち便で! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


暑いね~~
おはよう(*^_^*)

私は暑いのも、寒いのも苦手(*≧m≦*)ププッ
夏はナメクジ
冬はクマになり冬眠 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

台所に立つのも
しんどくなってきました~

asuちゃんエライね!
どこでもドアがあったら~
asuちゃんの所にMy箸とちゃわん持って
お邪魔するわぁ(*≧m≦*)ププッ

ちんどんやって!
私見た記憶がないんだぁ~

 小さい頃は海と畑で育ってたし
きっと商店街とかあるところで
活動されているんだよね~~

一度見てみたい!
北九州でも見かけないんだよね(ToT)

写真素敵です(*^_^*)
sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

わかるぅ~!!!
もう、溶けてなくなりそうやわ。。。(*≧m≦*)ププッ

特に火を使うことはしたくないよね・・・^^;

私もどこでもドア欲しい~!!!
大阪、福岡間が一瞬だよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも私は長崎に行きたいなぁ~ (* ̄0 ̄*)
sakuちゃんの実家の方に (*≧m≦*)ププッ

そうか、チンドン屋さん見たことがないんだ。。。
きっと見かけたら、シャッターを押したくなるはずっ! (*≧m≦*)ププッ

都会でも最近は中々お目にかかれないなぁ~。 残念やけど・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

でも私は、海と畑の中で育つ方が断然いいわっ!!!
やっぱりsakuちゃんの実家に行きたいっ・・・笑


管理者のみに表示

