スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ゴーヤの詰め物

やちゃmaruさんの 「 ゴーヤのミートローフ 」 。

ブログを拝見して、ちょっと南国風でココナッツ水を使っていたり、チリソースを合わせていたり
めっちゃ美味しそうなのだっ!


挽肉はないけど、鶏のササミはあるっ!
チリソースはないけど、スイートチリソースならあるっ!

ココナッツ水はないけど、ただの水ならある。。。(*≧m≦*)ププッ

というわけでミートローフじゃないけど、
ゴーヤの詰め物!?ってことで作らせていただいた。 ヾ(-ω-;)ォィォィ




ゴーヤの詰め物

これ、めっさ美味しいっ!!!

ゴーヤを天ぷらにしているところがミソっ!
このままゴーヤと鶏とパプリカの詰め物を一口でパクッといくのがいいっ^^

スイートチリソースの甘みとピリ辛にゴーヤの苦味があいまって、美味しいぞー!!!



ちなみに、余ってしまった鶏のスイートチリソースだけ食べたけど、物足りなかった・・・
ゴーヤ必須やね♪




ゴーヤの詰め物

中身は鶏ササミとパプリカと角切りにした玉ねぎを、スイートチリソースで和えたものを
種を取って天ぷらにしたゴーヤのくり抜いた部分に入れるだけ。




釣り人

やちゃmaruさんのブログでは釣りに行ったお話しと
自分達で釣ってきた魚料理を紹介しているのだけど、
どれもこれも、美味しそうなのだっ!

新鮮なお魚を食べれることを羨ましく思い、また旦那様との楽しい釣り話に
毎回楽しく、笑いながら拝見させていただいている。

ちなみにうちの相方さんもやちゃmaruさんファンなのだっ! (*≧m≦*)ププッ


で、やちゃmaruさんの釣りに触発され、行ってきた海釣り公園。
釣りではなく、見に行っただけなんだけど・・・・・(;¬_¬)

もう、釣りをしたくてしたくて、相方さんに「 釣り道具買って今すぐやろう~! 」 と言うも
「 海釣りは日本海の方がええ 」 「 道具の用意もしっかりしなければいけない 」 とか
エサがあーだのこうだの・・・・・延々と続く・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 


そんな話より、

「 私は今ここで釣りがしたいんだよっ!!! 」 

と心の中で叫ぶ。
あくまで心の中で。。。 (*≧m≦*)ププッ

というわけで、今回は人の釣りを眺めて帰ってきただけだが
これでますます私は釣りに本気になったのだ。 笑


 
祝日とあって、子供の釣り人多し。

奥に見えるのは「明石大橋」。そして淡路島。
雲一つない晴天! いや猛暑の1日だった・・・ 




* 7月18日、レシピブログさんの「今日のイチオシ!レシピ」にて
「さっぱり♪ しそジュース」を掲載させて頂いてます。

レシピブログさんありがとうございます m(__)m






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
野菜 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
きゃ~~~~♪
洒落オツになっちゃってる~~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
さすがの写真力惚れ惚れする~~♪

それとasunaさんの記事を見てアホなことに気づいた!!
私チリソースとしてた。。
スイートチリソースだったのに(滝汗)
ブログ書き直しとく~~~ぅ(◞‸◟ㆀ)ショボン
asunaさん大正解よぉ~♪

ささみもいいね~~❤それと後ろに見えるライスが気になるし
洒落オツなゴーヤソース??かな
私のより全然おっしゃれ~私も真似しちゃおう

釣り場もちゃんと整備されてるところなんだね~
中々深そうでいい感じのところ。。
淡路島が見えてるのね・・( ̄ε ̄)ヒュー
これで竿を出さなくちゃだわ(笑)

もしや、近々釣り記事UPを期待するね~
それと旦那様にも釣り記事のときはどうぞコメでも
下さいと(笑)お伝えください。(*^▽^*)ゞ

紹介とつくれぽ!ありがとうぅ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

No title
asunaさん♪ こんにちは~

とっても美味しそうだねOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
ゴーヤを天ぷらにしてるんだね♪
そこに具材を詰めるのがいいね(^ー^* )
しかもお洒落だわ~o(≧∇≦o)
人が集まる時に前菜に出すのもいいね♪

ゴーヤの詰め物ってネーミング・・・
いいのかそれでぇ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って・・・∑('◇'*)エェッ!?
ゴーヤの詰め物の名に気を取れすぎて、
もう一度読み返してみた・・・

<挽肉はないけど、鶏のササミはあるっ!
チリソースはないけど、スイートチリソースならあるっ!
ココナッツ水はないけど、ただの水ならある>

って・・・(笑)オイオイ (;^◇^)ノ~☆

本家の材料と何が一緒なんだぁ~~~~~~

ま・まさかゴーヤ。オンリー!! ∑(゚m゚=)ハッ!!(笑)

夏だね!
ゴーヤや海の写真
相変わらず写真も料理も上手い(*^_^*)

海のそばで育ったのに
私釣りも泳ぎも下手
ちなみに・・魚の調理も
甘えすぎて下手というお粗末な私です(笑)

やちゃmaruさん~♪
おはよう~♪

こちらこそ、美味しいレシピありがとうですっ!
スイートチリソースだったんだ^^
気づいてよかったね (*≧m≦*)ププッ

チラっと見えるライスは 「トマトライス」。
少しでもやちゃmaruさんの南国風に近づけたくて作ってみました~。
以前勤めていた職場の方に教えてもらったんだけど、
さっぱりしてて夏場にいいよ!
簡単やし~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
トマトとご飯を炒めて、塩、胡椒のみ。
トマトは甘くないトマトの方がいいです。


近場?だとこんな感じで整備されてるところが多いかなぁ~。
とにかく駐車場がないのよ (ToT)
それに釣りと駐車場代で結構お金を取るっ!!!

もっと離れたところにいけばいいのかもしれないけど
都会で釣りは大変だわ^^;

早く、釣り記事アップ出来るといいなぁ~ (* ̄0 ̄*)

相方さんに伝えたわよ!
ニヤニヤして喜んでた (*≧m≦*)ププッ

みぃさん~♪
おはよう~♪

暑くて頭が回らなくて、ネーミングが思いつかない・・・(*≧m≦*)ププッ
暑さのせいにする・・・(¬д¬。) ジーーーッ


∑(゚◇゚;) ゲッ やっぱり気づいたっ!? (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
ゴーヤとスイートリチソースだけ一緒やの~!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もしかしたら気づかん人もいるかもしれんしなぁ。。。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン (笑)
名に気を取られ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちゅうことで、参考レシピということで・・・・・( ̄ε ̄)ヒューウ


sakuちゃん~♪
おはよう~♪

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 
海のそばで育って苦手なんてもったいないっ!!! (*≧m≦*)ププッ
私は泳ぐよ~ どこまでも~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんて、もうそんな体力はない・・・・・(;¬_¬)


私のお友達も魚は切り身しか買わないって人が殆どだよぉ~^^
おろせる人でも夏場は、匂いが出るから魚屋さんで調理してもらうって人もいるし。
私もその1人だけど・・・ (*≧m≦*)ププッ



管理者のみに表示

