スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鰯の押し寿司

2012/08/08 Wed 00:00

鰯の押し寿司

鰯を焼いてうなぎの蒲焼のタレで絡めて押し寿司にしてみた。
間には、シソを挟んで酢飯で完成。


手抜きもいいところだ・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

いや、気になる骨は、ちまちまと取っているので、
もしかして結構手間がかかってるっ!? (*≧m≦*)ププッ




鰯の押し寿司


先月、近くのスーパーに買い物に行くため歩いていると、
フォトスタジオでのバイトの募集記事を目にする。

「 えっ! バイト募集!? したいっ! これはもしや運命っ!?~ 」
とすぐさま電話番号をメモし、家に帰って電話を・・・・・(はやっ!)

写真好きな私としては、こういうチャンスを待っていた。
これは応募するしかないでしょっ!!!



時々こういう時の自分の行動力にびっくりすることがある。


で、面接と簡単な試験を受けて、今月からバイトに行くことに決まった。 トントン拍子だ。
しかし、働くのは数年ぶり。とは言ってもバイトなので週3~4日くらいだし、時間も5時間ほど。
いい社会復帰のリハビリになるかもしれない。 


バイトと言えど、好きな事を仕事に出来るのは、幸せなことだよなぁ~。



カモ


ということで、先週からバイトに言ってるわけだが、
初日からなんかちょこちょこ忙しい。 
私の仕事はカメラマンのアシスタントなのだが、面接の時に「 体力勝負ですよ! 」と言われてた通り
翌日は筋肉痛というか背中が痛い・・・・・。


そしてなぜか相方さんも、腰のスジ?をおかしくしてしまったようだ。
多分寝てる間に・・・・・(*≧m≦*)ププッ

同じ日に二人共、立てない、歩けない、座れない・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まるで写真のような ( ↑ ) こんな状態・・・



その後。。。

俺の方が痛い、いや私の方が痛いと痛みの競争をはじめる。 (勝ち負けの問題ではないっ!)

とりあえず、エアーサロンパスを買いに出かける。
ここでまた二人の共通点。 二人とも貼るシップにはかぶれる。。。(;¬_¬)
どこまで似てるんだ私達。


出かけた先で、ご飯を食べ、立ち上がろうとするも、二人とも
痛みで顔がゆがみ、中々立てない。
はたから見ると、漫画に出てくるおじいちゃん、おばあちゃんのようである。
もうぷるぷる状態だ。


まぁ私の場合、 若さ!?  で3日後にはほぼ回復。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
相方さんも立つときはきつそうだが、それ以外はだいぶ楽になってきているようだ。

ちなみに、相方さんからおしゃべり禁止令が発動。
「おまえがしゃべると、吉本見てるみたいで笑ってしまって腰が痛い、笑わせるな!」と・・・


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


まったく失敬なっ!

失敬だな、相方さんっ!!! (*`◇´*)/



別に笑わせてるわけじゃないんですけどね。 普通に会話してるだけじゃんっ!!!・・・ (;¬_¬)




蓮

皆様も暑い日が続いてますが、お体ご自愛下さいませ~ ☆.。.:*・゚☆










ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
asunaさん♪ おはよぅ~

鰯の押し寿司、とっても手込んでるよ~~
あの小さくて沢山ある骨をちまちま取って!!
すごいね('◇'*)

バイト始めたの!! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも運命のバイトね!!
そういうチャンスを待ってたなら、
それは躊躇している場合じゃなく、即電話よね!!
なんだかビックリマーク連発(笑)

好きな事がお仕事として出来るのは本当に幸せなことだよね♪
おめでとう~ よかたねヽ(^◇^*)/
身体が慣れるまでは大変そうだけど (*≧m≦*)ププッ

相方さん発言「おまえがしゃべると、吉本見てるみたいで…」
そんなことないよ~とハッキリ言ってあげられない私。
確かに!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ と。
大笑いしたのは言うまでもない (*≧m≦*)ププッ
私も相当、失敬な人だわ(笑)

asuちゃんって!!
芸人さん?!(*≧m≦*)ププッ
会うのがすっごく楽しみ~(笑)

ってここは置いといて~

お仕事お疲れ様<m(__)m>
私もね写真のバイトの時は
筋肉痛でやっぱり2-3日階段の上り下りも
できないほどでした(笑)
「撮影はスポーツだぁよ」って言われたの
思い出したよ。中腰になったり、足をよく
使うよね~それにすばやい動きが必要でしょう。

好きな事が仕事が
できるなんてホント幸せなことだよ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
Fight♪
 
仕事しながら、鰯の押し寿司を作れることの方が
すごすぎる(*^_^*)
すっごい手間だよ!!
どこが手抜きなの?
美味しそう(^^♪

蓮の写真も suna Teste♪
やっぱりasuちゃんの写真好きだなぁ♪
おつかれさま~
いわし寿司美味しそうだよ~♪
魚料理は結構手間が・・
でもその作業が美味しさに繋がるよね~❤
なんでも手間惜しんじゃいけないね♪

asunaっちのお仕事でも旦那さんを思う料理でも
思う深さが感じられるよ~!

で・・、頑張りすぎない事も・・大切に長く思える秘訣かも^^
ごめ~ん語ッちゃってるよ私(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しんどい事もあるだろうけど、一生懸命になれる事は
自分にとって宝物さ~(︶。︶✽)
みぃさん~♪
こんちは~♪

えへへ、びっくりしたぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真関係のお仕事が出来たらいいなぁ~って思ってから
超ラッキー!!!

まぁ、考える前に電話しちゃってたんだけどね (*≧m≦*)ププッ


うん、好きなことをお仕事に出来るって幸せだよね♪
がんばるぞー!!!
ありがとうね~☆.。.:*・゚☆


( ̄△ ̄;)エッ・・?   みぃさんもそう思ってたのねっ!!! 
私としては普通なんだけど・・・・・(¬д¬。)  

まぁ、毎日笑って楽しい方がいいしね! ( どこまでもポジティブっ!!! )

そういえば、以前働いてた会社にいたおば様に
「あなたといると健康になるわ~」って言われて「どういう意味ですか?」って聞いたら
「一日1回は笑うのが健康にいいのよ!」って言ってました。
この方、かなりの健康オタクなんですけど、
私その方の健康にかなり貢献していたもよう ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ということは、私の周りの人たちはみんな健康ってこと??? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

sakuちゃん~♪
こんにちは~♪

こんなやつですが、会っても引かないでねぇ~ (*≧m≦*)ププッ

若い頃から、「なんで吉本に行かないの?」って言われてるので
もう慣れっこ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
というか、私としてはいたって普通なんですが・・・・・(;¬_¬)


撮影はスポーツ・・・・・
確かに、かなりの体力勝負ですな!
それに覚えることも沢山あるし、体力と頭フル回転です (*≧m≦*)ププッ

趣味と仕事は違うけど、好きなことなのでがんばれそうだよ~♪
応援ありがとうね!


押し寿司・・・
骨さえ抜けば簡単なのだ! (=v=)ムフフ♪
この日はお昼から出勤だったから、前日の夜に作って、お昼ご飯にパクっと食べました^^
洗物も少ないし、楽ちんなんだよぉ~! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この蓮の写真今まで撮った中でもお気に入りなんだぁ~♪
嬉しいお言葉ありがとう~ ☆.。.:*・゚☆

やちゃmaruさん~♪
ねえさん、こんにちはー☆

豆乳ぷりん、紹介してくれはっておおきに~☆.。.:*・゚☆
もう、ねえさんのプリンの方がはるかに綺麗で美味しそうで、
スプーン持って駆けつけたかったっ!

魚料理はホント処理が大変だけど、それもまた美味しさにつながるのね♪
確かに手間を惜しんじゃいけないのよね。。。
和食の鉄人はみな同じことを言ってはるわ。


がんばり過ぎないことですね! 人生の先輩!?(笑)の言うことに間違いないわ!
両方上手くやろうとがんばると、両方ともダメになることもありますもんね。
長く続けていくために、ほどほどに手抜きしながら ( 家事 ) がんばります。
 

ねえさんが語ってくれるなんてめったにないから(失礼・・・) 
嬉しいお言葉ありがとうですっ~♪



管理者のみに表示

