スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンドアート

2012/07/10 Tue 00:00

サンドアート


千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイの終点地点で見つけたサンドアート。

アニメの、ワンピース、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、アンパンマン、
それにミッキーマウスとミニーマウス。
子供が喜びそうなサンドアートだ。

ちなみに私は子供ではないが見つけた時は大はしゃぎしてしまった (*≧m≦*)ププッ




サンドアート

造ってる方はこちら ↑ 。 以外にも年配の方なんだね。 ( 何気に失礼! )



このコツコツとした作業、実は私も嫌いではない。
昔はビーズでアクセを作ったりするのが大好きだった


・・・・・・・・のに


年を重ねるごとに、その趣味も遠ざかる。
今は材料や道具が押入れの中に眠っているが いつかまた作るかもしれないと思い捨てきれない。
そんな思いを抱えはや数年。

今押入れで眠っている材料たちが日の目を見ることはあるのだろうか。






カモメ

泊まったお部屋はオーシャンビュー。
とっても素敵なロケーション (* ̄0 ̄*)
これでお天気が良ければと欲張った発想をしてしまう。


一日目は私がお腹がすいて目が覚め、二日目は相方さんがお腹をすかせて目が覚める。
どちらも似たもの同士である。


朝食を終え、部屋で一息。
すると、カモメがこちらに一直線で飛んでくる。

いくら窓ガラスがあるとはいえ、あまりの迫力に後ずさりしてしまう。


エサをもらえると待っているのだろう。
しかし、あげれるエサはない。
部屋に置いてあったお菓子も夜のうちに食べつくしている。



それに窓ガラスにも 「 エサをあげないでください 」 と張り紙がしてある。
どちらにしても、私達のところに来てもいいことはないのだ。

しかし、当の本人たちはそんなこと知るはずもなく入れ替わり立ち代りやってくる。


「 早くエサをくれ! 」  と
地団駄を踏むようなマネさえする。 これには驚いた。






カモメ

一通り写真を撮り ( カモメの )


私: 「 もうだいぶ撮ったから、ボチボチ行こうか。 」 と言うと




相方: 「 鳥を撮りすぎた? ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」





くだらないおやじギャグに
カモメと一緒に私も逃げ出したくなった。






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
その他 | コメント:(10) | トラックバック:(1)
コメント:
こっちにきちゃった~
asunaさん♪ おはよぅ~
今日はこっちにきちゃった(¬w¬*)ウププ
サンドアートすごいね~
作るの楽しそうだわ♪
私もコツコツしたこと嫌いじゃない♪
絵画の修復士やら遺跡発掘したいなぁ~と。
いまだに憧れてしまう(*≧m≦*)ププッ

腰を悪くする前まで、カントリードールを作ったり
トールで絵を描いて遊んでたが・・・
今ではすっかりお道具が部屋の片隅に(T△T)
思い切って捨てようと思ったけれど、
捨てきれないヽ(TдT)ノアーウ…

カモメの写真すっごくイイねヽ( ̄∇ ̄)ノ
飛びたつ姿の瞬間をとらえたところがまた素敵!!
エサもらいにくるなんて意外と人慣れしてるのね~

男の人ってなんで年とると、おやじギャグ言うんだろうね(笑)
我が家は、今の面白くなかった?とまで聞いてくる(>▽<;; アセアセ

私のブログにリンク貼らせて下さい♪
今まで散々タメ口しておきながら・・・
こんな時ばかり丁寧語(笑)(¬w¬*)ウププ
実は私も・・・
ビーズや粘土
トールペイントや布
インクや印鑑・和紙まで~

押入れの肥やしです(*≧m≦*)ププッ

でも、腐らないから大丈夫!!


写真で見るには、いいけど~
かもめってやっぱり鳩にそっくり
 (鳩が苦手な私(^_^;))

 飛んでる姿がこんな間じかに撮れるって
そうそうないよね!!
一直線に向かってこられたら・・・
怖いけど( ▽|||) 
シャッターきりたくなるね~(*≧m≦*)ププッ

  

サンドアートも珍しいね!!
しかもアニメばかり♪ 
テンションあがるのわかる
わかる(*≧m≦*)ププッ

イベントが終わると壊されちゃうんだろうけど
もったいないね~!!

相方さん~
写真撮っている間待っていてくれるなんて
優しいよ!!
私は、いつも置いていかれるもん(ToT)
親父ギャグも【良し】でしょう~~~

 
こんにちはこもれびです。
asunaさん、こんにちは~^^

サンドアート作っている所に遭遇できてうらやましです。
我が家だったらず~っと見てる気がします。
才能があったらサンドアートとかコツコツやる仕事憧れますね~。

asunaさんは感性が研ぎ澄まされているから、やろうと思ったら色んな事ができそうですね。
今日の写真も本当に美しいですね。
みぃさん~♪
おはよぉ~♪
ようこそおいで下さいました O(≧∇≦)O イエイ!!

あぁ~わかるっ!!! みぃさん、こういうコツコツしたことしそうっ!!!
私も遺跡発掘したいとずーっと思ってるわ (*≧m≦*)ププッ

私のお友達もカントリードール作ってる♪
洋服まで刺繍入りで作ったり。。。
私には気の遠くなる作業だ・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3

トールで絵を描くのも楽しそうだよね~ (* ̄0 ̄*)
いつかはしたいと思っていたけれど、思うだけで過ぎてしまった年月・・・・ (*≧m≦*)ププッ

そうそう、捨てきれないのよ。
またいつかするかもしれないと思ってね。
そうして、年月は過ぎていくのであった・・・ 笑

カモメ、ホント人懐こい!
近づいても音をだしても逃げない。 かなり慣れている・・・
飛び立つとこって中々撮れないから、ちょっとラッキーって思ったわ!
こんなことで喜んでしまう私って・・・(;¬_¬)

おやじギャグ・・・
面白ければなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちはよくすべる (¬д¬。) ジーーーッ 


こちらこそ、リンクさせてくださいっ!!!
って私も丁寧語? (*≧m≦*)ププッ

sakuちゃん~♪
おはよ~♪

sakuちゃんも色々手を出してるのね (*≧m≦*)ププッ
印鑑、和紙! 渋い。。。
そういう私も陶芸と彫金やってました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そういえば、sakuちゃん、ハトが苦手だったんだよね (*≧m≦*)ププッ
でも硝子があるから大丈夫! sakuちゃんでも撮れるよぉ~ 笑

飛び立つところは中々撮れないから撮れてラッキー~♪
でもさ、いくら硝子があるといっても、こっちに向かってくる時は
さすがに私でも3歩下がったわ (3歩だけかいっ!)
結構な迫力あるんだわ! そこを撮りたかった・・・



私もサンドアート、生で見るのは初めて!
テンション上がりまくり~ (*≧m≦*)ププッ
ここのサンドアート、毎年お題!?が違うみたい。
今年はアニメシリーズだったわ。
完成したとこもみたいよね。 

そうなんだ、壊されるんだね・・・
こんなにおじさんが一生懸命作ったものを壊されるのはちょっと悲しい~。
はかないねぇ~ (。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル

うちも普段は置いてかれますっ!!!
今回は行くとこなかったのさぁ~ (*≧m≦*)ププッ

こもれび さんへ~♪
おはようございま~す!

私もサンドアート、はじめてみました♪
コツコツ作ってるんだねぇ~ (* ̄0 ̄*)

うちもずーっと見ていたかったけど、途中観光客の方達がぞろぞろ取り囲んでしまって
見れなくなったのよ~。 早めに写真撮っておいてよかった。。。(*≧m≦*)ププッ


ホント芸術的才能があれば私もやってみたいことが沢山っ!!!
染色や機織りもやってみたい。。。(*≧m≦*)ププッ
( ↑芸術とは関係ないか・・・ )

いつも嬉しいお言葉ありがとう~♪
私は何事も広く浅く首をつっこむタイプ・・・(*≧m≦*)ププッ
ホントは一つのことをコツコツ追求していく性格だったらよかったんだけどねぇ~。。。^^;

ちわ~ッ❤
サンドアートいいですね~!
それと、asunaさんの写真がいい~
何かされてたとかじゃないんですか???
プロっぽいです。
料理も上手だし器用なんですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
うらやましい。。。

温泉!私も行っちゃいました(^^ゞ
azunaさんみたくオーシャンビューじゃないけど・・
やっぱり温泉よかった~
ま、私はいつものごとく釣りで一日中海を眺めてましたが(笑)

かもめも人なれしちゃうんだ~♪
地団駄踏んだカモメ見たかった~(*^▽^*)ゞ
やちゃmaruさん~♪
おはようございま~す♪

温泉行ってきはったんですね~!
温泉いいよね (*≧m≦*)ププッ
あぁ、私もまた行きたいっ^^

そうそう、昨日相方さんもやちゃmaruさんのブログみて、「おっ!キジハタやっ!」
「ホウボウは、ここが綺麗やねん」「すごい!マゴチや!」「これ高級魚だぞ!」とか
「キスの押し寿司なんて、鮮度がよくないと食べれないんや~」とかね、
もう、隣でウルサイウルサイ 笑
相方さんも九州人やし昔は趣味でよく釣りしてた人なんで、やちゃmaruさんの
ブログ見て、テンション上がる上がる (*≧m≦*)ププッ
んで、釣り話を延々と聞くことになった。。。笑


ここのかもめは人懐こいっ!
近寄っても音を出しても逃げないのよ (*≧m≦*)ププッ

地団駄踏んだカモメにはビックリしたけど (*≧m≦*)ププッ
早くくれ~!って足をねドンドンってするんだよ。
この写真も撮ればよかった。


それと、やちゃmaruさんが、ブログで紹介していた
「ゴーヤのミートローフ」を参考にさせていただいたレシピを
近いうちにアップします! その時にやちゃmaruさんのことも紹介させてくださいね
宜しくお願いしまーす ^0^

No title
りょうか~い(ローラ風)(*≧m≦*)
旦那にしたら「きも~い」だって失礼な(爆)

旦那さんも釣りされてたんですね~
釣り好きな私としてはゆっくりお話聞いてみたいものだわ♪

レピ楽しみにしてま~す(((o(^。^")o)))ワクワク
やちゃmaruさん~♪
(*≧m≦*)ププッ ローラ風。。。

相方さんに1聞くと100ではなく1000聞くことになりますよ・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
覚悟してください (*≧m≦*)ププッ

はーい! 近いうちアップしますね!


管理者のみに表示
トラックバック:
千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイの終点地点で見つけたサンドアート。アニメの、ワンピース、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、アンパンマン、それにミッキーマウスとミニーマウ...

