スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
トマトのコンポート

昨日ちょっと紹介した、トマトのコンポート。

夏にはキンキンに冷やして食べるのが美味しい。
うちでは夏の定番デザートである。



でも見た目、梅干のようだ。。。 (;¬_¬)
言われる前に先に言っておこう。




トマトのコンポート

いつもは大き目のトマトで作るが、今回はお出かけに持っていくことを考え
プチトマトよりちょっと大きいトマトで作る。


この入れ物に16個入れて持っていったが、私は3個食べただけで後はすべて
相方さんに食べられた・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !


大きいトマトはともかく、このサイズは一口で口に入り、食べやすいので
あればあるだけ、食べてしまうようだ・・・
これからは大きさも少し考えよう。 フー ( ̄‥ ̄) = =3





トマトのコンポート

レシピはこちら →    Cpicon トマトのコンポート by Bluebird





千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ。
ここは世界でも珍しく、日本で唯一、波打ち際のドライブが楽しめる所。

お天気は快晴とはいかないまでも、雨にあわなくてよかった (* ̄0 ̄*)



ところで相方さんはあまりナビを使わない。
でも知らない土地では、ナビはとっても役に立つはず



・・・・・・・・・・なのに



ナビのオネエさんの言うことを聞かない相方さんのせいで、何度も道を間違える。
それでも、オネエさんは根気よく次の一手を教えてくれる。

それなのに、相方さんは、「 これ遠回りじゃないの? 」 とか文句を言う。 (;¬_¬)
知らない土地なのだ、 とりあえず私はオネエさんを信じて進むべきだと主張!


細い路に入ると 「 なんでこんな道通るん? これ間違いじゃない? 」 とかぬかす。
その道を抜けて大きい道路に出ると、「 さっきの道を行ったらこの道にでたんじゃないの? 」



いや、私はあくまで   オネエさんを信じますっ!



こういう時は相方さんよりよっぽどオネエさんの方が頼りになる。


そしてこんな時は私とオネエさんでWチームを組んであたる。
そんなわけで、車の中はまるで3人乗っているかのようだ。







千里浜なぎさドライブウェイ

カモメと走る。



千里浜なぎさドライブウェイ

観光バスも走る。







千里浜なぎさドライブウェイ

黄昏てみる。







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
きゃぁはは!!
楽しいお土産話をありがとう(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、我が家のナビはね
私から『馬鹿ナビ』って呼ばれています(笑)

「さっきの道を行ったらこの道にでたんじゃないの? 」
ってことばかりで~(笑)

それにしても~お料理以外の写真も
asuna world で素敵♪
やっぱりasuちゃんセンス抜群♪♪


 海岸を普通の車やバスまで走れるなんて
すごいね(≧◇≦)!!
ジープとか4輪駆動の車とかが
よく砂浜を走っているのをみるけど
石川かぁ~ 行ってみたい(笑)

温泉・・残念だったね。
どうせなら男湯も女湯も同じロケーションで
設計したらいいのに!!
日本海を見ながら~お風呂って贅沢だろうね(*^_^*)

 お弁当も美味しそう!!
先日私もこのasuちゃんのコンポートレシピでね
イマイチだった桃をコンポートにしました!!
すっごい美味しくって♪
病み付き~(笑)







No title
海岸の写真、ステキ!!どうやって撮るんですか?
モードは? 露出は?


ところで、asunaさんの旦那様とうちの旦那は
すっごく似てます!!
まず、コンポートをほとんど食べてしまうところ。
そっくり。

そして、道に迷うところ。そっくり。
うちもカーナビがなくて 私も地図が?なので
夫が地図を片手に運転するのですが
裏道裏道に行きたがるのです。
で、ド壺にはまる。
で、私がイライラしはじめ 無言になり・・・
最初っから大通り走れっつーの!!ってな感じで。(笑)



sakuちゃん~♪
『馬鹿ナビ』。。。(*≧m≦*)ププッ
私の友達も同じこと言ってた。笑
「この子、アホやねん~」って ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

久しぶりに料理以外の写真アップ。 (*≧m≦*)ププッ
っていうか、料理以外撮ったの久しぶりだよぉ~ (;¬_¬)
もしかして桜以来!? (*゚0゚)ハッ

この海岸線、車で走るのめっちゃ気持ちいいですっ!!!
全長8キロ。車もそんなに多くなかったし何度も往復したくなる (*≧m≦*)ププッ
sakuちゃんも近かったらなぁ~。
いや大阪からでも3時間かかりますが・・・( ̄ε ̄)ヒュー


そうそう、男女同じロケーションならもっとよかったっ!
次もオーシャンビューの温泉探して行ってみたいなぁ~。


コンポート、美味しいよね!
私もイマイチの果物にあたるとコンポートにします。
でも今は冷蔵庫に沢山のトマトがあるんだ!
もちろんコンポート用 (*≧m≦*)ププッ
食べ損ねた恨みは怖い ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マルシェさん~♪
写真褒めていただき嬉しい~ (///∇//)テレテレ

今回は、望遠とか広角とか使わず ( 持っていかなかったとも言う・・・ )
短焦点のレンズ ( f1.4 ) 1本で勝負してみました。( なんの勝負だ! 笑 )
短焦点のボケ具合が好きなんです♪
ただこの写真ではわかりずらいですね・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ


設定はモードAV、露出はプラスにあげたら、ISOを落としてるか
もしくはISOをあげて、露出はマイナスにしてるか、どっちかです。
色々いじってるので覚えていなくてごめんなさい m(__)m

あとはカメラの設定のWB補正を調整と、コントラストもあげてます。

普段、お料理以外の写真を撮る時は露出をマイナスに設定することが多いです。
被写体にもよりますが、好みかなぁ~ (≧m≦)ぷっ!


ホント、似てる (*≧m≦*)ププッ
そうそう、大きな通りを走ってたら、間違いない!
なんで、裏道や、狭い道路を行きたがるのか・・・・・謎だ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
小さい子供のようだよね。 小さい子って狭い所大好きだし (*≧m≦*)ププッ
男性ってそういうところが残ってるのかなぁ~ 笑

一度行ってみたいw
サンドアートがあったので、あれ?鳥取にご旅行だったかしら??
って思っちゃった。^^;
ゲゲゲの鬼太郎もあるし!
千里浜は一度行ってみたい場所ですが、北陸に住んでいながら、叶っていません。(笑
コンポート!
すっきり味がこの季節はうれしいですねw
ご主人がたくさん食べちゃうのもわかる気がするな~。
プチトマの方が栄養価も高いし、何よりやっぱりフォルムがかわいいw
*
写真、いつも思うけどステキー!
NAVIの会話。
男の人は、フツーそうだと思う!
うちは逆!
NAVIに頼りすぎて、新しいバイパスとか走ってくれない!
”行き先、看板に出てるやん!この道いこ!”って言っても、
”いや、でもここはNAVIで行く!”って。
でもほんとNAVIってすんごい道を指示することありますよね?(苦笑

No title
こんばんは!!
写真の事、教えて頂きありがとうございます。
タン焦点(短?単?)でこんなに撮れるのですか~?!
ビックリです!!
1.4っていいボケが出そうですね。
ふむふむ。


今度(いつだろう・・・?最近カメラが重くて
持ち歩かなくなってる(汗))試してみたいです。

あっちゃんへ~♪
おはよう~♪

えぇ~!!!  近いのにもったいないっ!!!
千里浜是非行ってみてください~ 気持ちいいよぉ~ (*≧m≦*)ププッ
でも夏は人多そうだね ^^;

ホント、これからの季節コンポート美味しいね (* ̄0 ̄*)
うちの定番デザート (*≧m≦*)ププッ
果物でももちろん美味しいけど、トマトだとお値段もお手頃だし、
なんてったて量もあるっ! 笑


みんな、ナビに思うことあるんだね。。。 (*≧m≦*)ププッ
ホント、 ( ̄△ ̄;)エッ・・?  こんな道!?って思うことよくあるっ! 笑
確かに、ナビがなくても標識出てるし大体はそれでなんとかなるんだよね♪

ナビで夫婦喧嘩になる家庭もきっと多いかも。。。(*≧m≦*)ププッ



マルシェさん~♪
おはようございます~♪

(*゚0゚)ハッ   単焦点でざいますっ!!! 
気づかなかった・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

1.4、いいボケでますよぉ~ (* ̄0 ̄*)
お気に入りのレンズです♪

そうそう、私もカメラ重くてね~ (;¬_¬)
今回はレンズも持っていかなかった・・・・・
相方さんには、車だし持ってくればよかったのにって言われたけど
持ち歩く体力が・・・ 

とりあえず、持ち歩ける体力をつけるところからだな・・・(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

