スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Melon jelly

豆乳プリンを作ろうと思い、スーパーへ豆乳を買いに向かった。


前方から小学1年生くらいの女の子2人が手をつないで歩いくる。
その女の子達が私の目の前で止まり



「写真屋さんはどこですか?」 と聞いてくる。

二人とも練習をしたのか、息ぴったりだ。



・・・・・・・




聞かれたのは写真屋さんの目の前だった。

「ここだよ」

と横を向いて教えると、二人の女の子達はびっくりした顔をしていた。



「どうもありがとうございます!」



とまた息のあった声でお礼を言われ、彼女達は写真屋さんに入ることもなく
そのまま今来た道を手をつないで帰っていった。



( ̄△ ̄;)エッ・・?    写真屋さんに用事じゃないの???


それとも写真屋さんの近くに用事があったのか・・・
とりあえず、方向が同じなので彼女達の後ろを歩いていると、前から歩いてくる女性に


「写真屋さんはどこですか?」

とまた聞いている。  ( ̄△ ̄;)エッ・・?


その女性がさっき私が教えた写真屋さんを指さすと、また彼女達は


「どうもありがとうございます!」

とお礼を言ってそのまま写真屋さんに向かうことなく歩いていってしまった。

彼女達の行動の意味は・・・・・・謎である。( ̄ー ̄?).....????




ちなみに、私はよく人様に道を聞かれるのだ  フー ( ̄‥ ̄) = =3
以前は1日1回は聞かれていた。。。

最近めったに聞かれなくなったなぁ~と思っていた矢先、
旅行に行った石川県でも聞かれてしまった。。。
地元の人間じゃないのでわからないのだが・・・・・



この話はまた長くなるので次回に続く・・・





Melon jelly

豆乳プリンにメロンを乗せてみた。

基本、私は豆乳プリンにはベリー系のものを合わせるのが好きだ。
マンゴーも好き。




「 豆乳プリン 」

■ 材料

・調整豆乳・・・・・・・・300cc
・砂糖・・・・・・・・・・大匙1
・練乳・・・・・・・・・・大匙1
・ゼラチン・・・・・・・・4g
・熱湯・・・・・・・・・・大匙1


■ 作り方

① ゼラチンは熱湯大匙1でふやかしておく。
② 鍋に豆乳、砂糖、練乳を入れ、火にかけ沸騰直前で火を止め①のゼラチンを入れ、混ぜる。
  その後あら熱を取る。
③ あら熱が取れたら、容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。


後はお好きなソースをかけて召し上がれ♪
このままでも美味しいけどね^^


黒豆の豆乳プリンはこちら →   Cpicon 黒豆の豆乳ぷりん by Bluebird

作り方は一緒です。









ご訪問ありがとうございます m(__)m


スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
asunaさん♪ こんにちは~
リンクありがとう♪
早速、貼らさせて頂きました(¬w¬*)ウププ
美味しそうな豆乳プリン♪
メロンが完熟っぽくて美味しそうO(≧▽≦)O

それにしても・・・
謎めいた少女達だわね o( ̄ー ̄;)ゞううむ
実は、新手の写真屋さんの宣伝だったり?(*≧m≦*)ププッ

旅行先で聞かれるのも笑えるね~
って私もそれあるのよね(笑)
しかも海外でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんでやねん!!

お~!!
夏のおやつだね(*^_^*)
asuちゃん~
最近この果肉がオレンジのメロン
お気に入りでしょう~?!(*≧m≦*)ププッ


それにしても何かの遊びかなぁ?
謎の小学生だね~~!!
石川での話も楽しそうだね♪
また教えてね(*^_^*)

きっとasuちゃんって
話しやすい優しい雰囲気なんだろうな~♪♪

みぃさん~♪
おはよう~♪
こちらこそ、リンクありがとうです!

このメロンの甘さにやられて、気づけば1人で半分食べてしまうことも・・・ (*゚0゚)ハッ

ホント、写真屋さんの子供!?だったりして(*≧m≦*)ププッ
いくら考えても謎です。。。
見知らぬ人に声かけの練習とか・・・(*≧m≦*)ププッ
礼儀正しい子達だったのになぁ~。

海外で聞かれる。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は旅行じゃなかったけど、留学してる時cafeでご飯食べてたら
新婚さんみたいなカップルに
「こちらにお住まいですか? 働いてるんですか?」とか
「海外で暮らすってかっこいいですね!」とか話しかけられた・・・
いつの間にか3人でご飯食べてたわ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旅行先で聞かれるって、地元民のような大きな顔で歩いてるからなのか・・・(;¬_¬)
これも謎です・・・ (*≧m≦*)ププッ

sakuちゃん~♪
おはよう~♪

うんうん、このメロンお気に入り~ (* ̄0 ̄*)
1人で半分食べてることもあるよ・・・・・ ヾ(-ω-;)ォィォィ

やっぱり、お遊び・・・・・
ん~、いくら考えても謎だよ。。。

話しやすいのかはわからないけど、知らない土地でも聞かれるって・・・・・
石川の話もまた書くねぇ~。
大した話じゃないけど (*≧m≦*)ププッ

それと事後報告になっちゃたけど、sakuちゃんのブログリンクさせていただきましたっ!
あっ!私の方はいいからね~。。。
sakuちゃんにご迷惑かけるといけないので・・・・・
気にしないでね!

管理者のみに表示
トラックバック:
豆乳プリンを作ろうと思い、スーパーへ豆乳を買いに向かった。前方から小学1年生くらいの女の子2人が手をつないで歩いくる。その女の子達が私の目の前で止まり「写真屋さんはどこ...

