スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バターチキン

2012/07/03 Tue 00:00

バターチキン

昨日の続き。。。
朝、ふとんの中で思い出したチキン。
2日前からバターチキンを作ろうと漬け込んでおいた。

しかし朝、チーズトーストだったので、和食が食べたかったが、ここはやっぱり
バターチキンを作ろうと決心をする。 ( 決心するほどでもない・・・(;¬_¬) )



酸味の効いたカレーは夏場にはうってつけだ。
でも2日目の方が味がマイルドになって美味しい。
それがわかっていながらも、翌日までは待っていられるわけもなく、作り立てを食す。
といっても食べきれるわけもなく、2日は同じものを食べなければならないのだが。


昔からカレーは2日目の方が美味しいとよく聞く。
やっぱり、昨日より今日のほうが美味しかった。
なぜか、年を取るごとに実感していく今日この頃。



バターチキン

以前の記事。。。 「 バターチキン


バターチキンの作り方はこちら →    Cpicon バターチキン by Bluebird



バターチキン

一応、カレーなのでご飯はターメリックライスにしてみた。
用はご飯が黄色っぽければいいかなと、安易な発想で、
バターとカレー粉を炒めご飯を加え炒めてみる。

カレーの香りと風味はするが、バターチキンをかけて食べると、
白ご飯でも変わらないかもという結果に・・・・・(/||| ̄▽)/

手間かけたのに。。。 (。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル




バターチキン

サラダは葉っぱをちぎって、トマトを切って、塩麹で漬けておいた豆腐をカットして出来上がり。
1~2分で出来上がり (*≧m≦*)ププッ

大雑把というか手抜きというか。。。

いや、一つのものに時間を割いてられないのだ。
やることも沢山あるし・・・と言い訳を考えてみた。 (¬д¬。) ジーーーッ 






今日は、久しぶりの青空。
ちょっと遠くのスーパーまで足をのばしてみた。

上り坂の途中にある薬局屋さんの前に立て看板がある。
直筆で


「 梅雨さんは今日は仕事したないとサボっています 」


ここの店主さんが書いているのか。。。
裏にも書いてあったが、坂道なので振り返って読むことも出来ず・・・


なんか中途半端でイマイチなんと言っていいやら・・・・・
でも毎回違う内容なので、結構楽しみにしている。
殆どハズレなのだが・・・






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
| コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
ふふふ・・・^^
おはようございます!

ちょっとお茶目な薬局屋さん^^話だったので、お邪魔しま~す♪内容はともあれ((笑)洒落の聞いた薬局屋さんですね。。
なんとなく、今日は(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?と見てしまいますよね(笑)

バターチキン美味しそう~二日目がいい~角が取れるというか
ターメリックライス、asunaさんが言う様に味にインパクト
薄いかもしれないけど、私好きですよ~!そして手間かけて作った私好き!って感じです(笑)食べてもらう人への心遣いがいいです❤見た目も綺麗で食欲を増進させるパワーをもってます

>サラダ
豆腐に見えないチーズかと思っちゃいました
♪asunaさんのレピは本当にお洒落!!
やちゃmaruさん~♪
おはようございます!

お茶目な薬局屋さん、私としてはもう少し洒落がきいていて欲しいところ。
いつももうひとひねり欲しいと思ってしまう。( 何様だ! )

それでも結構楽しみなんだよね (*≧m≦*)ププッ
うまいこと出来てたら、この薬局で何か買おうかとすら思っています。笑


食事ってホント、味も大切だけど、見た目も大事だよね^^;
味にあまり意味がない?って思っても見た目では重要なこともあるっ! フー ( ̄‥ ̄) = =3
味がイマイチでも見た目でごまかせそうだし・・・ ヾ(-ω-;)ォィォィ

そうそう、自分に酔ってしまう ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもこれがなきゃ続かない (*≧m≦*)ププッ


お豆腐を塩麹に漬けると味もチーズっぽいですっ!

ちなみに目を閉じて、口に入れ、チーズだと暗示をかける。
そうすれば、見た目だけでなく味もチーズになります ( ̄ε ̄)ヒュー



2日目が美味しい理由
カレーに限らず、2日目は美味しいよね(*^_^*)
食品に火を通す事によりたんぱく質が分解され、うまみ成分『アミノ酸』になりさらに冷ますことによって、このアミノ酸が具材や汁に馴染むから美味しいらしい!

ちなみに!!
我が家は、手抜きの黄色いご飯!!
炊飯器にお米と水とバターと
ターメリックを入れて炊くだけヾ(--;)ぉぃぉぃ
 わりとこれだけで OKよ!!

サラダを入れてあるガラスカップ
私も持ってるよ(*≧m≦*)ププッ

 今日はこちらは
雷雨警報が今でていて
すっごい雨です!!
梅雨さんは今日は「頑張りすぎちゃう?」って
ぐらい頑張っているよヾ(--;)ぉぃぉぃ

sakuちゃん~♪
詳しい説明ありがとう~☆.。.:*・゚☆

うまみ成分『アミノ酸』ってそういえばよく聞くなぁ~。

炊飯器でターメリックライス!
次回やってみますっ! 素敵情報ありがとう~^0^


(*≧m≦*)ププッ  硝子の器おそろいなんやね!
sakuちゃんと何から何までホント気が合うわ~♪


九州雨大変みたいやね。
今日はこちらもすごい雨・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
梅雨さん、昨日お休みしはったから今日は昨日の分までがんばってはるのかも・・・
そんなにがんばらんでもええのになぁ~ (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示
トラックバック:
昨日の続き。。。朝、ふとんの中で思い出したチキン。2日前からバターチキンを作ろうと漬け込んでおいた。しかし朝、チーズトーストだったので、和食が食べたかったが、ここはやっ

