スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コロッケパン

2012/06/30 Sat 00:00

コロッケパン

梅雨の中休みかな。
今日はめちゃくちゃお天気も良くて暑かった・・・^^;

こんな日はオーブンを使いたくないのだけれど、コロッケパン作ろうと買って来ておいた
コロッケでパン作り。


最近お惣菜パンハマってます^^

包み方はゆきらいんさんのをマネさせて頂きました☆.。.:*・゚☆
美味しい~ (* ̄0 ̄*)

毎朝このパンでOKだわ (*≧m≦*)ププッ


いつまで続くかこのマイブーム~ (=v=)ムフフ♪



ゆきらいんさんのレシピはこちら →   Cpicon 懐かしい コロッケパン by ゆきらいん







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
パン | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
かわいい♪
見た目!!すっごいかわいいね(*^_^*)
折り紙の2艘舟を連想しちゃいました♪

 先日のチーズクッキーが
すっごく美味しそうで
適当に作ってみたんだけど
味はよかったんだけど
さくさくじゃなくって・・・
ポッキっ!! ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
100グラムの粉に
スライスチーズ2枚ととろけるチーズ2枚
チーズが多かったのかなぁ~?
 
 道のり長いです(*≧m≦*)ププッ

あとね~スライスチーズでチーズケーキ
型がなくって(^_^;)まだ作ってないんだけど
asuちゃんが使っているあの型の
サイズはなに?
浅井商店に売ってる??

あと我が家には白い紙カップ8号しか
ないけど 8号でいける??(*≧m≦*)ププッ

Re: かわいい♪
sakuちゃん、おはよう~♪

コロッケパンの包み方わからなくて参考にさせてもらったんだけど、上手く出来たわ!
このパンお気に入り♪

チーズクッキー、私のレシピですが
粉100g、スライスチーズ3枚、バター30g、砂糖40g
粉っぽいようなら牛乳を少し足します。
バターをチンして溶かしてそこにちぎったチーズを入れて
また10~20秒チンして、粉類とあわせる。 とにかくこねない。 

と、こんな感じです^^

チーズケーキで作ったあの型は100均で見つけました (*≧m≦*)ププッ
食べる時に破いちゃうのでもったいないから
お手軽なところでゲットしてます (=v=)ムフフ♪

紙コップで作るなら、1/3くらいの量を入れると小さなケーキが出来るかも!
ただし、見た目はアレなので、お皿に写した方がいいのかなぁ~。
レシピ・・ありがとう(*^_^*)
チーズが一枚多く砂糖が10グラム少ない
ぐらいだ~
思い当たるとしたら
バターと砂糖をいつものようにもったり混ぜ
その後に溶かしたチーズを入れ混ぜ
あと粉を入れたんだけど・・・
うまくまとまらなかったので
袋に入れて袋ごと揉んで馴染ませた!!( ▽|||)サー

 揉みすぎたかなぁ(笑)

 今度はasuちゃんみたいに
バターも溶かしてみるね~~

いつもありがとうね(*^_^*)
Re: レシピ・・ありがとう(*^_^*)
砂糖の量はあまり関係ないと思うから、sakuちゃんの好きな甘さでどうぞ~^0^
私もいつもは今回より10g少ないレシピなんやけど、
今回はちょっと甘いクッキーが食べたかったので少し増やしました。
間とって35gがいいかも~ (*≧m≦*)ププッ

私の作り方、スコーンやパイ生地を作るときと似てるかな。

あまり捏ねず、一塊になったらラップで巻いて生地を1時間程休ませる。
麺棒でのばし半分に切って重ね、また伸ばす。これを2~3回繰り返してから
ピザカッターで切り分けました。

また時間があるときにでもチャレンジしてみてね!
美味しいクッキー焼けますように~♪

管理者のみに表示
トラックバック:
梅雨の中休みかな。今日はめちゃくちゃお天気も良くて暑かった・・・^^;こんな日はオーブンを使いたくないのだけれど、コロッケパン作ろうと買って来ておいたコロッケでパン作り...

