スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

揚げのネギ味噌挟み焼き

2012/07/01 Sun 00:00

揚げのネギ味噌焼き

ネギをたっぷ~り挟んだ、揚げのネギ焼き。

先週デパ地下で、大きな厚揚げに九条ネギと味噌を挟んだものが売っていた。
それをみて、「 これ美味しそう~。 コレ作ろう~! 」と決まる。 ヾ(-ω-;)ォィォィ
あくまでも買わずにアイデアだけ頂いてくる・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 


翌日、私の好きな揚げを買いに近くのスーパーへ。。。
( 本当にアイデアだけ頂いてきたのだった・・・ )

この揚げさんの厚さがお気に入り♪
コレで半分なんですが、とっても食べ応えあるんですっ!

ご飯にネギ味噌あう~ (* ̄0 ̄*)
アツアツのご飯にはたまりません~^^



揚げのネギ味噌焼き

■ 材料

・京揚げ又は厚揚げ・・・・・1枚
・青ネギ・・・・・・・・・・6本
・味噌・・・・・・・・・・・小匙2
・みりん・・・・・・・・・・小匙2
・砂糖・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

① 青ネギは斜めに切る。ボウルに味噌とみりん、砂糖を入れ混ぜ合わせる。
② 味噌のボウルに切った青ネギを入れ、味噌ダレを絡める。
③ 京揚げを半分に切り、真ん中に切り込みを入れ、袋状にして、ネギ味噌を入れる。
④ フライパンを温め、両面うっすら焦げ目がつくように焼く。


お味噌の辛さによって砂糖を調整してください。
ネギを絡めると水分が出てきます。 時間をおかず、絡めたらすぐ挟んで焼きましょう~。



ぽたぽた揚げ

揚げよりも厚く、厚揚げより薄い。この揚げさんが使い勝手がいいんです^^



ぽたぽた揚げ








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
豆腐&練り物 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
このお揚げ、めちゃくちゃおいしそぉ~。
私の行くスーパーで見かけたことが
あったような。
今度買います。

アイデアを頂いて 家で作るっていうの
それ、わかりますよ~。(クスッ)
自分で作れるじゃん!!ってね~。
Re: No title
マルシェさん、おはようございま~す^0^

この揚げさん、とっても使い勝手がいいし、美味しいしお気に入りです!
見かけたら買ってみてくださいね♪
( ↑ このメーカーの回し者ではありません 笑 )

アイデアだけ頂いてくる・・・・・ 失礼なやつですね (*≧m≦*)ププッ
でも、家で作れるかも!?って思うと買うのがね。。。( ホント失礼! )
まぁ、作れそうにないものや、面倒なもの、これ美味しいかな?って不安なものは
買ってきますが (*≧m≦*)ププッ
気がついたら作れそうなもの探してる自分がいる。。。(;¬_¬)


やっぱり~
このあげ見た事ない(^_^;)
でも・・こんなに厚くはないけど
少々厚い揚げはあるよ!!

 ネギと味噌ってあうよね~(*^_^*)

そうそう!!
マネっ子してすき焼き丼
昨日しました~!!
どんぶりは男性陣
特に食べ盛りの息子に大好評だよ(^^♪
Re: やっぱり~
うんうん、ネギと味噌ってご飯に合うよねぇ~。
日本人でよかったと思う瞬間 (*≧m≦*)ププッ

やっぱり、地域やスーパーでおいてるものが違うんやね ^^;
私、この厚み好きなんだよね~ (* ̄0 ̄*)

早速、作ってくれておおきに! m(__)m
確かに男性人には好評だよね。
がっつり食べられるし、しかもお肉~ (≧m≦)ぷっ!

うちの弟は食べ盛りすぎてますが、どんぶりで食べます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちなみに父も・・・・・
吉○家と一緒にされてるのかっ! 笑

管理者のみに表示
トラックバック:
ネギをたっぷ~り挟んだ、揚げのネギ焼き。先週デパ地下で、大きな厚揚げに九条ネギと味噌を挟んだものが売っていた。それをみて、「 これ美味しそう~。 コレ作ろう~! 」と決ま

