スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

韓国風すき焼き丼

2012/06/29 Fri 00:00

韓国風すき焼き丼

今日はボリュームたっぷりのものが食べたくて、韓国風すき焼き丼を~♪

実は火曜日、ドライブがてら若狭の方まで行ってきました。
琵琶湖を横にみながら走るのはとっても気持ちいいものです。

途中、お昼ご飯食べようかと、鯖街道の方へ入り店を探す。
この辺りは水がとっても綺麗で、あゆ、あまご、いわななどが釣れるんです。

ここにお店があるっ!って言った矢先に通り過ぎる・・・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
まぁ、またあるだろうとUターンせず先に進む。

またまた発見! しかしまた通り過ぎる・・・・・・(;¬_¬)
そんなことを数回繰り返して、やっと1軒のお店に辿り着く。

とってもりっぱなかまえのお店でしたが、入ったらおじいちゃんとおばあちゃんがやっているみたい。。。

とりあえず、おまかせ定食を頼む。


そして運ばれてきたものは・・・・・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

カ、カ カレー!!! Σ(゚д゚lll)ガーン
それも見るからに まさかまさかのレトルト・・・・・・(/||| ̄▽)/

一応、ひきつり笑顔で「 これってレトルトですかぁ?~ 」と聞いてみる。
すると、おばあちゃんが「 はい!ボンカレーです^^ 」って笑顔で答える。

( ゚д゚ )ポカーン

なぜボンカレー???
ボンカレーが美味しくないとは言ってません!
ただお店で出すのにどうかと思うのよ。。。


そして定食と書いてたのにカレーについてきたのは、沢庵の漬物(3枚)と熱いお茶。。。。。
沢庵3枚といっても輪切りを1/4にカットしたうちの3枚です。( それも極薄・・・ )


ちゃぶ台ひっくり返したかった。 ( ちゃぶ台ないけど・・・・・ )
なぜここまで来てボンカレー・・・・・

いやぁ、私も聞けばよかったんですよ、「今日のおまかせはなんですか?」って。
でもね、あゆやあまごがとれるこの辺りならと、先入観があって聞きませんでした。

あぁ、おまかせ頼んだ私がバカなのさ~ (/||| ̄▽)/
聞かなかった私がバカなのさ~ (/||| ̄▽)/



そんなわけで今日はちょっといいお肉を奮発して、すき焼き丼を作りました。

おかげで気が紛れたわ (*≧m≦*)ププッ



韓国風すき焼き丼


作り方はこちら →    Cpicon 韓国風すき焼き丼 by Bluebird







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
| コメント:(8) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
いつもありがとうございますm(__)m
美味しそうなお写真につい
コメントしたくなってしまいました。

ほんと、んまそうですヾ(≧▽≦)ノ

ボンカレー、ちょいお気の毒な話で(笑)
わかります。その気持ち。。。

ではまたお邪魔させてください。
おはようございます!
こちらに来ちゃいました~!

朝から笑ってしまいました^m^
あるある!!通り過ぎて次があると思えばなかなかなったり・・あった~と思って入ってみると
残ね~~んみたいな^^
>お任せ定食
爆・爆 ボンカレーとたくあん。。Σ(Д゚;/)/…エエ!?
おまかせだったから(笑)お薦めじゃないところがミソ?(笑)

面白体験ありがとうございます( ..)φメモメモ
ハズレ談が好きッ❤

その話の後なので尚の事、すき焼き丼が輝いて見えます!!
美味しそう~最近すき焼き食べてないので食べたくなっちゃった!韓国だからピリ辛で食欲増しそうですね(^^)v
お気の毒・・・
だけど~爆笑してしまいました(*≧m≦*)ププッ

でもね、我が家もよくぶらりと
ドライブして、美味しい物食べそこなって
帰宅・・・
調べて行けばよかった~って
あるある(^_^;)

ボ・・ボンカレーは、ないよね~

韓国風すき焼き丼!!!
美味しそう~
私もすき焼き食べたくなりました♪
さすがに夏はすき焼きは暑いので
どんぶり!!いいね♪(*^_^*)

 

No title
うわぁ~~~  その気持わかるぅ~。
そんなもん、売り物で出すなよーって怒りたくなっちゃいますよね。
お店があっても通り過ぎてしまうっていうのも
うちもよくあります。そんなことを繰り返しているうちに
喧嘩になる・・・ハハッ(笑)


locolecheさん~♪
おはようございます^^
こちらこそ、いつもありがとうございます m(__)m

locolecheさんのお写真もとっても素敵です~♪
まるで雑誌に出てくるよう~ (* ̄0 ̄*)

ちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ちわかっていただけてよかった・・・・(*≧m≦*)ププッ
どこにも持っていけないこの悲しい気持ち。。。
ちょっといいお肉で気持ちを晴らさせてもらったわよ~笑

ご訪問&コメありがとうございました!
やちゃmaruさん~♪
おはようございま-す!

こちらに来ていただいて嬉しいです^^
ありがとうです♪

笑っていただけてなにより (*≧m≦*)ププッ

結構行き当たりばったりで出かけると、残念~ってことありますよね。
今回は店構えで選んではいけないということがわかりました。 笑

まぁ、おまかせした私が悪いのさぁ~。
確かにお薦めじゃないとこがミソかも (*≧m≦*)ププッ
これでお薦めだったら・・・・・・ (¬д¬。) ジーーーッ 

あのぉ~、面白体験!?、ハズレ談沢山あるんですけどぉ~。
どういうわけか、そういうのにあたる星の運命!? Σ(゚д゚lll)ガーン

またボチボチ秘話をのせていきますわ~ 笑


この悲しい気持ちをどこかに持っていくべく、ちょっと奮発していいお肉で
作ってみました (*≧m≦*)ププッ
気持ちがお料理に現れててよかった!笑


sakuちゃん~♪
おはようぉ~^0^

笑ってもらえてよかった (*≧m≦*)ププッ
これで、素通りされたら悲しい。。。笑

やっぱり皆さん、残念な結果にあっているのね。。。
私も美味しいものに出逢える確立が低い・・・・・(;¬_¬)
やっぱり、調べていかないとダメねぇ~ ^^;


でもボンカレーはないでしょっ!
笑顔で言われたら、何も返せない・・・・・(/||| ̄▽)/

まぁ、おまかせ頼んだ私が悪いのさ。
おばあちゃんにおまかせしたんだもん・・・・・。
おまかせってそういう意味もあるのね (*≧m≦*)ププッ

うん、私もすき焼きはめったにしないけど、
今回は奮発して作ってみたわ!
悲しい心を癒すように。。。。。(*≧m≦*)ププッ

マルシェさん~♪
おはようございます♪

気持ちわかっていただけてなにより!
本当にちゃぶ台ひっくり返したかった・・・・・(/||| ̄▽)/

まさかまさかのレトルトカレー・・・・・
おばあちゃんの悪意のない笑顔に何も言えず。。。

でもこの悲しい気持ち持って行き場がなくてさぁ~。
おまかせした私が悪いのだけど、いくらなんでもおまかせでレトルトはないよね。。。
でもおまかせしたのは私・・・・あぁ~次回からはおまかせは頼みません!
自分で選びますっ!!! (*≧m≦*)ププッ
まかせたら悲しい結果になるわ。
今回はいい勉強になりました。。。笑

うちもよく喧嘩になります (*≧m≦*)ププッ
どこも一緒なんだねぇ~笑


管理者のみに表示
トラックバック:
今日はボリュームたっぷりのものが食べたくて、韓国風すき焼き丼を~♪実は火曜日、ドライブがてら若狭の方まで行ってきました。琵琶湖を横にみながら走るのはとっても気持ちいいも...

