スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
パリパリ・チキン五香粉風味

手羽先の揚げたのって大好きなんだけど、はねるのが怖い・・・・・
いくらキッチンペーパーで水分をふき取っても、皮に穴をあけてもはねる  (/||| ̄▽)/
温度もあまり高くしてないのになぁ~。

以前テレビで見た作り方で、鶏肉を入れてから油を入れて火をつけるってやっていたので
それからその作り方でやってますが。。。

最近では蓋をして揚げてるけど、ついついビクビクしてしまうわ。 笑


以前、友達の家に遊びに行ったら、子供が眉間のところに火ぶくれが出来ていて
どうしたの?って聞くと、鶏を揚げていて油がはねたって言ってました。
それ以来、子供は台所に近づくことはなくなり、友達も揚げ物はしなくなったって言ってました。
かなり大きな火ぶくれだったからね~。



揚げるとコンロ周りは汚れるし、いいことはないのだけれど
そんな怖い思いをしても食べたくなる手羽先の唐揚げ。。。(*≧m≦*)ププッ


グリルで焼いて塩と粗引き黒コショウも美味しいけど
揚げたてもまたパリパリして美味しいんですよね~^^



パリパリ・チキン五香粉風味

手羽先は素揚げにして塩、黒胡椒、五香粉をふってます。
パリパリだよぉ~!

今回は塩、胡椒、五香粉での味付けですが
甘辛で食べるのもまた美味しい~♪

一応手羽先つながりで、甘辛のレシピも載せておきます (≧m≦)ぷっ!



甘辛のレシピはこちらから →    Cpicon 手羽先の甘辛 by Bluebird









ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
| コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
我が家も
パリっ派です(*≧m≦*)ププッ

 特に鶏は、揚げてばかり
揚げ物が多い我が家です。

確かにコンロがすっごいことになる(^_^;)
でもやめれないよね~

やめれない繋がりで・・・
私ね 山芋で手がかゆくなったり
食べると口周りが痒くなるんだけど
・・やっぱり大好きでやめれず
生で食べてしまうの(*≧m≦*)ププッ


五香粉ね(*^_^*)
次回やってみるね♪
niceアイデア(^^♪
Re: 我が家も
そうそう、後の掃除が大変 ^^;
しかも床にまで飛び散りがっ!!!

でも美味しいからやっぱり作ってしまうのよねぇ~。
誘惑に負けて・・・(*≧m≦*)ププッ


やめれない繋がり・・・
わかる!わかる!

山芋、私もなるわ~^^;
それほどひどくはないので、気にせず食べますが (*≧m≦*)ププッ
手とか赤くなって痒い。。。

それと体調があまりよくない時にサバを食べると、赤い湿疹(蕁麻疹)ができる。
それでも食べますが ヾ(-ω-;)ォィォィ

しかし悲しい体質だわ。 笑

管理者のみに表示
トラックバック:
手羽先の揚げたのって大好きなんだけど、はねるのが怖い・・・・・いくらキッチンペーパーで水分をふき取っても、皮に穴をあけてもはねる  (/||| ̄▽)/温度もあまり高くしてないの

