スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メロンゼリー・Melon jelly

2012/06/19 Tue 00:00

メロンゼリー

色からしてマンゴーに見えますが、メロンです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このメロン、とっても甘くてそのまま食べても美味しかったんですが、ゼリーにしてみました♪
私はしっかり固めのゼリーより、ちょっと柔らかめのぷるんっていうくらいが好き (* ̄0 ̄*)
なのでいつもギリギリ固まるくらいに作ります^^



今回はねゼラチンがなくて粉寒天で。。。
作ってる最中にないことに気づくって・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ゼラチンならお気に入りのプルプル感がわかるけど、粉寒天は正直わからない。
せっかく美味しいメロンがあるのに~ (/||| ̄▽)/

でもまぁ、勘で作ってみたけど、結構上手くぷるぷる感が出来たわ (* ̄0 ̄*)
ラッキー!  でもこれからちゃんと確認してから作り始めよう~ (*≧m≦*)ププッ





メロンゼリー・Melon jelly

見れば見るほどマンゴーっぽい。。。。。(*≧m≦*)ププッ

お水を使わず、カットしたメロンにお砂糖をふりかけて水分を出し、粉寒天で固めています♪




メロンゼリー

ひんやり、あま~いぷるぷるゼリーです♪

ぷるぷる感の写真も撮ればよかったなぁ。。。
この時は早く食べたくて写真どころではなかったんだけどね・・・・・・(*≧m≦*)ププッ







ご訪問ありがとうございます m(__)m


スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ホント!!
マンゴーっぽい色だね~

私もゆるゆるゼリーが好きなんだけど
我が家の男性陣はしっかりの方が
お好みらしく
いつも作る時に困っています(^_^;)
水を使ってないなら~きっとすっごくフル-ティーで
美味しいだろうなぁ(*^_^*)
水を使うとやっぱり果物の味が薄くなるもんね~
なるほど!!

実は・・私も作り始めてから
あれがない、これがないって大騒ぎなのさぁ~
先日はとんかつするのに

卵つけてから あれ~パン粉がない!!( ▽|||)サー

お好み焼き・・・野菜刻んで 粉がない( ▽|||)サー

あ~ おたふくソースがない( ▽|||)サー

 作る前に確認大事だね(*≧m≦*)ププッ
 
Re: ホント!!
sakuちゃん、こんばんはー☆

いやぁ~、作ってる私も「あれ? マンゴー!?」って思っちゃった (*≧m≦*)ププッ
でもね、このメロンすっごく甘くて、ラッキーって思ったわ♪
こういう美味しいものに当たるとすご~く幸せ (* ̄0 ̄*)

うんうん、メロンだけだととっても贅沢~♪
こういうものが食べれた時、やっぱり手作りっていいなぁ~って思うわ。
市販ではなかなかないだろうし。。。 (*≧m≦*)ププッ


やっぱりsakuちゃんと好み似てる~☆.。.:*・゚☆
やっぱりぷるぷる感いいよね!

でも確かに別々の食感だと困るけど ^^; ぷるぷる感って女子が好きな食感なのかなぁ~。


そうそう、作る前の確認って大事だわっ!
私もこれだけじゃなく、もっと沢山あるんだけど思い出せない ヾ(-ω-;)ォィォィ
もう脳までやられてるのかも・・・・・(/||| ̄▽)/


最近ね、買い物に行く前にちゃんと必要なものメモしていくんだけど
それでも、買い忘れがあったりする。。。。。(*≧m≦*)ププッ
メモしてるのに Σ(゚д゚lll)ガーン

真夏じゃないのに、脳が溶けていそうだよ トホホ・・・・・


 

管理者のみに表示

