スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さっぱり♪ しそジュース

2012/06/16 Sat 00:00

シソジュース

今年も赤しそでジュース作りました^^
色が綺麗ですよねぇ~ (* ̄0 ̄*)


このしそジュース、私の友達はお酢を入れて作る、私は入れないで作る方なんです。
うちは子供の頃から母が作ってくれていたのはお酢なしだったので。。。


毎年、今年はお酢を入れて作ってみよう~!って思うんだけど、
ついつい、いつも通りに作ってしまう・・・ ^^;

グラスに注ぐ時にでもちょこっと入れてもみようかなぁ~。
パイン酢  (*≧m≦*)ププッ



【 シソジュース 】


■ 材料

・赤しそ・・・・・・・・1袋
・水・・・・・・・・・・・1ℓ
・砂糖・・・・・・・・・300g
・レモン汁・・・・・・大匙3


■ 作り方

①赤しそをよく洗う。
②鍋にお水を沸騰させ、しそを入れる。
③沸騰して3分、火を止め漉す。
④漉したしそジュースをもう一度鍋に入れ、砂糖、レモン汁を加える。


お水で割っても美味しい~ (* ̄0 ̄*)
炭酸で割っても美味しい~ (* ̄0 ̄*)


飲み口のいいさっぱりしそジュースです♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
ドリンク | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
おはようございます。
うっとりする位きれいな色のジュースですね^^
手作りのジュースって楽しいですね!!
私も色々チャレンジしてみたいです。
いつ見ても写真が素敵・・・うっとり❤

Re: No title
こもれびさん、おはようございますっ!

ホント綺麗な色ですよね~♪
レモン汁を加えると一瞬で色が鮮やかに~。
まるで何かの実験のようです (*≧m≦*)ププッ

さっぱり、飲みやすくて暑い日にはゴクゴク飲んでしまいそう~。
こもれびさんも色々作って見て下さいね^^

写真褒めていただいてありがとうございます (///∇//)テレテレ

今年は~
まだ作っていない私です。
綺麗な色だね(*^_^*)

ちなみに私もお酢は入れないです。

作り逃さないうちに
赤シソ買いにいかなくっちゃ!!
Re: 今年は~
sakuちゃんも入れないんですね^^
お酢入れるとさっぱりしてそうだけど、ついつい入れないで作ってしまう^^;

ホント綺麗な色だよねぇ~ (* ̄0 ̄*)
自然の色でこんな色がでるんだもんね。。。 


買い逃しのないようにねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

管理者のみに表示
トラックバック:
今年も赤しそでジュース作りました^^色が綺麗ですよねぇ~ (* ̄0 ̄*)このしそジュース、私の友達はお酢を入れて作る、私は入れないで作る方なんです。うちは子供の頃から母が作...

