
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
とうもろこしでコーンスープ

もう、とうもろこし出回ってるんですね^^

今日はとうもろこしでコーンスープ作ってみました。
やっぱり、とうもろこしから作ると甘くてとっても美味しい~(* ̄0 ̄*)

とうもろこしが出回ると必ず作るスープです♪
冷やしても美味しいんですよ! 


材料

・とうもろこし
・牛乳
・コンソメ
・塩、胡椒


作り方

①とうもろこしをレンジでチン。( 皮付きのままラップをして4~5分 )
②身を包丁で取る。 
③ミキサーにとうもろこしと牛乳を入れて攪拌。
④鍋に移し、コンソメ、塩、胡椒で味付け。



写真をみて、「 あれ!? かぼちゃのポタージュ??? 」 って思った自分がいた・・・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ







ご訪問ありがとうございます m(__)m



汁物 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
もう、とうもろこし出回ってるんですね^^今日はとうもろこしでコーンスープ作ってみました。やっぱり、とうもろこしから作ると甘くてとっても美味しい~(* ̄0 ̄*)とうもろこしが...

