スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼売とシンプルチャーハン

2012/06/14 Thu 00:00

焼売とシンプルチャーハン

久しぶりにシュウマイ作りましたが、相変わらず包むの苦手です・・・・・^^;

私、シュウマイは揚げたのが好きなんですが、今回はそのまま蒸してます。
そして翌日は揚げシュウマイにするのだ!

会社勤めをしている頃はよくお弁当にシュウマイ入れてました。 ( 市販ですが・・・)
お弁当を作らなくなるとだんだん食べる機会が減ったんだよねぇ~。

で、久しぶりにシュウマイが食べたくなり作ってみました^^




焼売とシンプルチャーハン

グリンピースの代わりに、スナップえんどうの中身をのせて!
同じ豆だし、言わなければ気づかない!? (*≧m≦*)ププッ





シンプルチャーハン

この写真は以前撮ったもの。 同じ具なのでこっちの写真載せました。
しかし相変わらずめっちゃさみしいチャーハン・・・^^;

具はネギとベーコンのみ。
味付けは、ウェイパーと醤油と塩、胡椒です。




追伸・・・・・

studio r さんにて 「 本日のFEATURED PIC 」 で 「 チャイパン 」 写真を紹介していただいてます。
よろしければご覧下さいね♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
ご飯・お米 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
「本日のFEATURED PIC」
おめでとう♪

 チャイパンのフォトっていうところが
またなんだか嬉しい~♪(*≧m≦*)ププッ

今日の夕飯がな~んにも浮かばなくって
今頭を抱えています。
チャーハンいいなぁ!!

Re: ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ありがとう☆.。.:*・゚☆
チャイパンお気に入りだったから、私も嬉しいですぅ~ (* ̄0 ̄*)

そうそう、チャイ粉末でシフォン焼きました!
今回は紙カップで焼きました♪ 紙コップよりまだ小さい (*≧m≦*)ププッ
こっちもチャイパン同様とっても美味しかった~(* ̄0 ̄*)

また次回アップするね^^


毎日、献立考えるの大変だよね^^;
世の主婦はすごいわ!

残り物のベーコンとネギだけのチャーハン・・・
シンプルというかなんというか・・・・・(;¬_¬)




管理者のみに表示
トラックバック:
久しぶりにシュウマイ作りましたが、相変わらず包むの苦手です・・・・・^^;私、シュウマイは揚げたのが好きなんですが、今回はそのまま蒸してます。そして翌日は揚げシュウマイ...

