スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

らっきょの甘酢漬け

2012/06/07 Thu 00:00

らっきょの甘酢漬け

今年も仕込みました♪

でもね、なんか去年のらっきょまでの方が綺麗だし良かった・・・・・><


私は毎年同じ八百屋さんで買うんだけど、今年のはイマイチ。
この八百屋さん、おじさんかおばさんが計ってその場で袋に入れてくれるんです。
量り売りしてくれて便利だし、今までのらっきょが美味しかったから
毎年ここで買ってたんだけど、今年買ったのはいたみやキズが多い&粒がそろってない  (/||| ̄▽)/
こんなことは初めてかも~。

ちょっとショック・・・・・ いやかなりショック・・・。

とりあえず、出来を待つことにしよう~ ^^;







ご訪問ありがとうございます m(__)m





スポンサーサイト
その他 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
量り売りっていいなぁ~
私も作ってみたいんだけど
いつも見かけるのは袋入れしてあって
量が多くって断念しています。

 この量でどれくらい?
200~300グラムぐらい?

追伸・・ 今年はあまり
らっきょ綺麗じゃないって
私の母も言ってたよ(^_^;)
Re: 量り売りっていいなぁ~
これは、500g!
スーパーでは1kgだもんね。。。

でも500gでも半年でなくなる・・・・・(*≧m≦*)ププッ

らっきょ、6月から出回る、小粒の方がいいよ!
私はちょっと早く買いすぎた・・・><


今年は全国的に・・・・・(/||| ̄▽)/
出来がよくないのかなぁ・・・


管理者のみに表示
トラックバック:
今年も仕込みました♪でもね、なんか去年のらっきょまでの方が綺麗だし良かった・・・・・><私は毎年同じ八百屋さんで買うんだけど、今年のはイマイチ。この八百屋さん、おじさん...

