
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チーズカツ

豚薄切り肉を使ってチーズカツ。
チーズたっぷり巻き込んでます^^

ちょっと熱いうちにカット。
大葉も入れてるけど、チーズでほとんど見えないですねぇ~ ^^;


薄切り肉を使っているので、火の通りが早いです!
そして口に入れると、サクッって音がします (*≧m≦*)ププッ




チーズカツ

見た目、コロッケっぽい。。。(*≧m≦*)ププッ




チーズカツ

【 豚薄切り肉の大葉チーズフライ 】

■ 材料 ( 2人分 )

・豚ロース薄切り肉・・・・・・8枚
・チーズ・・・・・・・・・・・3枚
・大葉・・・・・・・・・・・・8枚
・塩・胡椒・・・・・・・・・・少々



・薄力粉・・・・・・・・・・・大匙3~
・マヨネーズ・・・・・・・・・小匙1
・水・・・・・・・・・・・・・適量

・パン粉・・・・・・・・・・・適量




■ 作り方

① 豚薄切り肉2枚(1組)を並べて塩、胡椒をする。
② 上に大葉とチーズをのせ、くるくる巻く。
③ ボウルに小麦粉を入れる。巻いた肉に小麦粉をまぶし取り出す。
④ 小麦粉の入った③のボウルにマヨネーズ、水で衣を作り、豚肉をくぐらせ、パン粉をつける。
⑤ 油で狐色になるまで揚げる。


* 使ったお肉がかなり薄かったので、2枚1組で使ってます。
* 衣の固さはホットケーキの生地ぐらいです。
* ④で小麦粉が足りない場合は足してください。



チーズカツ

こっちは、ずっと以前に作ったもの。。。  アップ忘れ画像です・・・(≧m≦)ぷっ!

大葉を巻き込まず、上にのせてます。








ご訪問ありがとうございます m(__)m


| コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
美味しそう~
お腹が グゥーってなってしまった(*≧m≦*)ププッ

しそとチーズ!美味しいよね♪
Re: 美味しそう~
おはよう~♪

うんうん、しそとチーズって相性バツグンっ!!!

年々、コテコテが食べれなくなってカツも2切れぐらいで十分^^;
これは小さいけれど、チーズ入りなのでやっぱり2個で十分でした~(*≧m≦*)ププッ

こういうところで、老いを感じる・・・・・笑


管理者のみに表示
トラックバック:
豚薄切り肉を使ってチーズカツ。チーズたっぷり巻き込んでます^^ちょっと熱いうちにカット。大葉も入れてるけど、チーズでほとんど見えないですねぇ~ ^^;薄切り肉を使ってい...

