スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
カルツォーネ

今日のお天気はホント変だった・・・。
朝、お天気が良かったのでシーツを洗って干してたんだけど、お昼前ぐらいから
電気をつけないといけないほど真っ暗に ^^: 

とりあえずシーツをとりこんでおこう~と思いベランダへ。
ポツポツきてる。。。

とりこんだシーツはもう乾いてた^^ これからの時期は洗濯物も早く乾くしいいねぇ~♪
なんて思っていたらすごい雨と風と雷~!!!

雷の鳴り響く音を聴きながら、「 雷の音ってすごいなぁ~。自然ってすごいなぁ~。
こんな大きい音出しちゃうんだもんなぁ~ 」 なんてくだらないこと考え外を見ておりました (*≧m≦*)ププッ


でもね、ものの15分ほどで明るくなり、雷もどこか遠くに行っちゃい、
うそのようなお天気の回復~。  この後買い物に出かけた先でまたしても
台風のような雨風が・・・・・。
まぁ、買い物してる間に止んだのですが、家に着いたらまた降ってきた。
明るくなったり、暗くなったり、忙しいお天気だ・・・ ヾ(-ω-;)



こちら久しぶりに作ったカルツォーネ^^

焼きあがって写真を撮ってたら、部屋が真っ暗に ( 上記の理由・・・ ) (*`◇´*)/
洗濯物とりこんで、バタバタしてたら冷めてしまってた・・・・・_| ̄|● ガックリ



フルーツサワー

こちらはパイナップルサワーのサイダー割り。
買って来たパイナップルがあまりにも美味しくなかったので、サワードリンクに。
パイナップル、氷砂糖、お酢で10日ほど漬け込んだものです。





カルツォーネ






パイナップル&オレンジのジャム

そして美味しくなかったパイナップルを使ってもう一品。 
オレンジと合わせてジャムに♪  夏向だわ~!







ご訪問ありがとうございます m(__)m


スポンサーサイト
ピザ・餃子の皮・トルティーヤ | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
伝授して~
パイナップルとオレンジのジャム!
作り方♪
 (いつでもいいので<m(__)m>)
 

 うちの息子もパイナップル好きでね
いつも買わされているの(*≧m≦*)ププッ
あたりはずれがあるね!
極力糖度が記入されている物を買うようには
しているんだけど~(^_^;)
今日はあと・・1時間で帰って
夕飯じゃなくて、お菓子作りするよ!!

Re: 伝授して~
私もね、息子君と一緒で、パイナップル大好き (* ̄0 ̄*)
でも甘いの限定~ (*≧m≦*)ププッ

ホント、パイナップルって当たりハズレがあるからねぇ~。
まぁ、ハズレの場合は手を加えて食べるから別にいいんだけど・・・^^;



【 パイナップルとオレンジのジャム 】

■ 材料

・オレンジ・・・・・・・1個
・パイナップル・・・・・好きなだけ
・砂糖・・・・・・・・・オレンジとパイナップルあわせての重さの30~40%
・レモン汁・・・・・・・少々


作り方

①パイナップルは小さくカット。 オレンジは房から出しておく。
②鍋に①を入れ砂糖を加え混ぜて、30分置く。
③30分おいておくと水分が出てきます。 火にかける。
④トロっとするまで混ぜる。
⑤煮沸消毒した瓶に詰め、逆さにして冷めるまでおく。


本当はジャムの場合お砂糖を50%ほど入れると、長期保存できるみたいですが
私の場合そんなに長く保存しないですぐ食べちゃうのでこれくらいの砂糖にしています。

フルーツの味も堪能したいしね♪

でもね、⑤で逆さにしておくと、ある程度日待ちします。 空けなければですが。
⑤で瓶の蓋をしてひっくり返すのは、蓋や瓶内の空気までしっかり殺菌するため。
この場合瓶の上までジャムが入ってることが前提だけどね・・・。


もしわからないことがあったら言ってね^^

昨日のシフォン&パウンドは上手く出来たかしら~ ☆.。.:*・゚☆


管理者のみに表示
トラックバック:
今日のお天気はホント変だった・・・。朝、お天気が良かったのでシーツを洗って干してたんだけど、お昼前ぐらいから電気をつけないといけないほど真っ暗に ^^: とりあえずシー...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。